こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園のキャパ
NUMCW-#256106
NAMEまるす
DATE2003/06/12 12:34
すみません、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

渚園のキャパは、どの位なのでしょうか?
やはり立ち見なので凄く多いのでしょうね。

一番後ろのブロックが当選した場合、
ステージから距離はどの位あるのでしょうか?
(横国の正面スタンドよりも遠いですかね)

葉浩志
確か5万人くらいだったと思います。
5万っていっても平地で5万ですから
後ろの方の人は大変ですね。(^_^;)
CW-#256108 ID 2003/06/12 13:02
 サンデーフォーク静岡によると、収容人数は両日およそ5万人だそうですよ。
CW-#256116 リツリツ 2003/06/12 14:03
ありがとうございます。

5万人って事は、横国ほどではないにしても
スタジアムクラスのキャパですか・・・

いくらPleasureのファイナル会場とはいえ
首都圏や関西圏ではないので一般でチケット
取れますよね? 去年仙台も余裕でしたし。

FCで東ドームですんで
渚園は一般で取ろうと検討中です。

もし良きアドバイスがありましたら
教えて下さい、宜しくお願いします。

CW-#256122 まるす 2003/06/12 14:36
93年のJAPに行った時、私はFブロックでした。
たぶんA〜Lブロックぐらいあったと思います。
Fブロックではスクリーンは見えましたけど、音はズレて聴こえてましたから、一番後ろのブロックになったら姿は見えない、音も???って感じでしょうね。
実際、93年の時後ろのブロックになった人は見えない、聴こえないで大ブーイングだったみたいです。
CW-#256123 てつ 2003/06/12 14:37
2日間で10万人になると思いますよ。今回のチケット争奪はどんな感じになるか分からないですよね。
私はFCで取ったのですが、今回は席がすごい気になります。普段はそこまで気にならないのですが。渚園の一番後ろは横国の一番後ろより厳しいと思いますよ。平地はいろいろ厳しいですよね。
CW-#256135 Shiro 2003/06/12 16:14
外出してましたのでレスが遅れてすみません。
色々とアドバイスいただき有り難うございます。

横国の後ろより厳しいって言うのはちょっと・・・
ツライですよね。 

もし見えない聞こえないって事なら、何しに
わざわざ遠征してるのかわからないですし。

でもだからといって他のPleasure公演の会場チケットは
一般では手に入りませんし。 うーん考えさせられます。
CW-#256219 まるす 2003/06/12 23:33
>いくらPleasureのファイナル会場とはいえ
首都圏や関西圏ではないので一般でチケット
取れますよね? 去年仙台も余裕でしたし。

だといいのですが・・・
なんせPleasure首都圏ライブはこれだけだし、
ファイナルだし、去年の仙台とは
ちょっと違うような・・・

それにオークションで売る人もいますからねー。
実際競争は厳しいと思います。
CW-#256220 ID 2003/06/12 23:34
93年の時、たぶん一番後ろといっていいくらいのブロックを経験しました。
見えない、きこえないってことはないです。
ステージは見えませんが、スクリーンで見えます(^^;
ステージ上でなにをやっているの肉眼では無理でした・・・平地ですしね。
稲葉さんがクレーンに乗って高くあがった時も、スクリーンで確認しながら「あ、たぶんあれが稲葉さんだ(笑)」って感じです。米粒程度ですかねぇ〜。
聴こえないって事は全然ないですよ。
それじゃあライブの意味ないですし(^^;
聴こえるのはばっちり聴こえます。もちろんMCも。
でも、スクリーンと聴こえてくる音のタイムラグは結構ありますね。
私がいたブロックでは、大ブーイングなんてことは全然なかったですよ!
確かに最初はあまりの遠さに「おいおい・・(^^;」ぽい雰囲気は漂ってましたけど、こんなに後ろでもこんなに盛り上がるんだ!って思ったのを覚えてます。
恋心も、NATIVE DANCEもちゃんと振り付けて踊ってましたから。
後ろじゃやだから・・・って家でDVD見るのと、後ろでもその現場いるのとでは全然違うと思いますヨ(^-')b
CW-#256266 スミレ 2003/06/13 12:13
ごめんなさい、上の文章おかしな所が多々ありました
m(_ _)m

×ステージ上でなにをやっているの肉眼では無理でし   た・・・
     ↓
○ステージ上でなにをやっているのか肉眼で確認するのは無理でした

×後ろでもその現場いるのとでは
     ↓
○後ろでもその現場にいるのとでは

でした。
CW-#256271 スミレ 2003/06/13 12:26
そうですか。
教えて頂いて有り難うございました。

やはりPleasure公演は、今年が最後という事で
選択肢は、唯一一般で手に入る可能性のある渚園しか
選択肢がなさそうです。

イープラスでしたらチケット取れるかもしれないのですが
色々な方の話では、多分最後ブロックになるだろうとの事

まぁ現実的には、その場に居合わせるというか、
生で参加する実感を味わう程度の感じですかね。

知り合いが言っていたのですが
サンデーフォックは、よく追加席をステージ横に作って
公演前間近に追加発売する傾向があるみたいですね。
でも本当かどうかあてにならないし。。。
CW-#256389 まるす 2003/06/13 21:33
スミレさんの意見、参考になります。
やはり実際、体験している人の話は大納得です(^^)ありがとうございます。
CW-#256432 ゆき 2003/06/14 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved