こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】トランプ
NUMCW-#256160
NAMEびび
DATE2003/06/12 18:49
稲葉さんが歌った「トランプ」という
曲の入っているアルバムは
いつ頃発売されたものなんですか?
覚えている方教えて下さい。
葉浩志
トランプという曲はB'zのアルバムではなく「J-BLUES VATTLE Vol.1」というミニアルバムにはいってます。
→ロックのルーツはブルースだ!というコンセプトで大阪アメリカ村のクラブGRAND Cafeで活躍中のアーティストを中心に、メジャー・インディーズ問わずルーツになったアーティストの曲をカヴァーしたコンピレーションミニアルバム。   だそうです。
私は去年のライブの時に会場で購入しました。
多分1995年に発売されたものだと思います。
CW-#256209 nor 2003/06/12 22:38
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#256212 チョコ 2003/06/12 22:44
96.1.20に BLUE−Zレコードから出ました。
当時、大阪のアメリカ村にあるGRANDcafeで
「The Blues is Roots of Rock」
というコンセプトを元に、近藤房之助さんを中心に活動していた人達と一緒に出されたアルバム
「J−BLUES BATTLE Vol.1」です。
稲葉さんが実際にそのクラブで歌ったかどうかは不明ですが、最後の6曲目に収録されています。
CW-#256213 べいぶ 2003/06/12 22:47
皆さんお詳しいですね〜〜(びっくり)。
色々教えて頂いてありがとうございます♪

Vol.1ってことはVol.2も出たんですか?
それにも稲葉さんは参加してるんでしょうか。
CW-#256242 びび 2003/06/13 02:09
稲葉さんは、Vol.1のみの参加です。LIVEにも来られたことはあるそうですが、ステージには立ってないです。(SUNDAY BLUES LIVE FINAL での司会者談)

Vol.2は大黒摩季サン、Vol.3はZARDのボーカル(坂井)サンが参加されてます。
余談ですが、B'zつながりで言うと、Vol.1〜3すべてに明石サンが参加されてますよん(A.M.G.として)
CW-#256247 パン子 2003/06/13 02:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved