こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不思議だなぁそして
NUMCW-#256441
NAMEdai
DATE2003/06/14 01:53
B’zFAN歴8年になりますが、周りでB’zFANじゃなくて稲葉さんと松本さんの事を一度も稲葉、松本って呼び捨てに言っている人は誰もいないんですけどB’zの稲葉って松本って言っている人いますか周りに?さんを付けるという事はそれだけB’zがすごいという事が支持されてカッコイイからじゃないかと私自身思うのですがみなさんの意見を聞かせてください。それとラジオで後半からたくさんリリースするみたいな事を言っていましたができればDVDでPleasureシリーズをすべて発売みたいな事をしてもらいたいと思いませんか?MステでBEST30やっていましたが未公開映像が出ていたので確率的に出てもいいんじゃないかと思っています。
葉浩志
私は、逆に「親しみを持たれてない」って感じもするんですよね。さん付けだと。
ファンがさん付けするのは何とも思いませんが、・・・例えば、芸能人をよく呼び捨てでフルネームで呼んだりしません?
お二人の場合、「B’zの稲葉さん、松本さん」という認識しかされてないような気がして。
だから、男性なんかがふと呼び捨てにしてるのを聞いたとき、なんとなく嬉しかったりします(笑)
もちろん尊敬の念などもあるのでしょうが、私は呼び捨てにする人に嫌悪感は持たないですね。
CW-#256476 はな 2003/06/14 12:12
私のBrother友達は
「稲葉・松本って呼ぼう」て言ってて、一時期まじで
呼んでたんですがいまや彼女は松本さんだけ
「松本」て呼んでます。ライブでもメッチャ叫んでましたよ、「まつもとぉぉぉ〜〜!!」てvv
私はなんか呼びにくいんで「稲葉っち、まっちゃん」
ですが(^^;)
CW-#256504 ナン 2003/06/14 15:57
私も今までdaiさんと同じく、呼び捨てにされないなぁと思っていたんですが、
CDショップに予約していたKIを受け取りにいった時に「稲葉のシングルですね」と店員さんに言われかなりびっくりした数日後、今度は友達に「今日Mステに稲葉でるなぁ」と言われ、今までそういう人に出会っていなかっただけなのかぁ!と軽く衝撃を受けました。
でも嫌な感じは受けず、普段「さん」づけでよんでいるぶん逆に新鮮な響きでした☆
CW-#256560 ちゃちぇ 2003/06/14 21:37
私はB'zのお二人をそれぞれ、「まっちゃん、稲葉さん」と呼んでますが、周りは呼び捨てが多いような気がします。特に稲葉さんはまっちゃんより年下なのか、「稲葉」と呼び捨てにする場合が多いかと。親は「稲葉っち」と呼んでます。
私も芸能人は呼び捨て(フルネームの時もあれば、名字、下の名前だけもあり)が殆どなんですけど。
CW-#256587 ちゃまご 2003/06/15 00:05
私も周りのB’zファンの子もみんな「松本さん・稲葉さん」と呼んでいます。でも別に親しみがないとかそういうのではなくて私たちはお二人と20歳近く年が離れているのでなんか呼び捨てはできません。。
CW-#256707 かなこ 2003/06/15 16:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved