こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日のMステ
NUMCW-#256442
NAMEマグマ
DATE2003/06/14 02:00
稲葉さんって声衰えてきてないですか?
年のせいかなぁ。
髪の方もちょっとやばくなってきたし・・。
それより曲のマンネリ化はどうにかして欲しいな。
葉浩志
新規で立てなくてもよくないですかね?
CW-#256443 pomy 2003/06/14 02:06
音に関しては、聞く側の感性も関係すると思います。
マンネリ化しているのはマグマさん聞く曲がマンネリだからそう感じるのかもしれません。
もっと色々な曲を聞いてみてはいかがですか?
CW-#256445 翠 2003/06/14 02:16
いや、あの曲であの値段はないだろうと思ったので。
声はもう若返ることは不可能なのかなぁ。
CW-#256446 マグマ 2003/06/14 02:25
声を若返らすのは、そりゃあ不可能でしょうね。
しかし、若けりゃいいってモノでもないので気にしなくてもいいんじゃないですか?私は、味のあるいい声だと思いますしね。
マグマさんの好みに合わなくなっただけじゃないでしょうか??稲葉さんの声や曲が、昔に比べて劣ってるとも思いませんしね。
値段に関していえば、「高いと思ったら買わなきゃいい」
んじゃないでしょうか?
売れなければ、淘汰されていく業界ですしね。
CW-#256447 ponnpei 2003/06/14 02:47
年で声がかすれても歌っててほしいぞ!!あとマンネリ?じゃなくて稲葉スタイルで良いんでないかい、
あと髪の話はRockには関係ないz。
CW-#256448 maverick 2003/06/14 02:56
文句なしにかっこよかったです。
実際歌う姿をみてAKATSUKI好きになりました。
派手さはないと思ってましたが、歌う姿はいい。
感動です。
髪は別に気にならなかったです。
ある日増えたりしたら嫌だけど。
稲葉さんに限ってはないでしょうね。
今日は本当にかっこよかったです。
CW-#256449 ますみ 2003/06/14 03:25
そうですね。
稲葉さんスタイルもありかな。
でも、僕が本当に心配してるのはB'z本体です。
ビールのCM曲にしてもなんかなぁ、って感じです。
最近、売上げ枚数見ても分かるように1位は取ってるもののファン離れが深刻だと思います。
熱き→約50万枚、ショウタイム→約40万枚
今のまま惰性で活動してるとさらに深刻になりそうな気が・・・
せっかくの15周年だからもっと気合を入れて欲しいと思ってるのは僕だけでしょうか?
それとも、松本さんはこれが限界なのかなぁ。
CW-#256450 マグマ 2003/06/14 03:31
わざわざ、新規記事を立てて
ぶつぶつ文句ばっかり書かないでもらいたい!!!
気に入らないなら、見ない!聞かない!買わない!
稲葉さんぐらい、かっこよくて、すごいボーカリストなんて、他にいません!!!
CW-#256453 kkk 2003/06/14 06:28
>今のまま惰性で活動

あのお2人のどこを見て、聞いて、『惰性で活動』とおっしゃってるのかわかりません・
>あの曲であの値段はまいだろう
『安い!!』ってことだったらどうかんなんですがどうも違うみたいですね。あんなにクオリティーの高い作品を3曲+これまたクオリティーの高い別バージョン2曲も収録されていて¥1200ですよ!!安い!!!!
¥1200で稲葉さんの魂の叫びが延々聴けるなんて・・・。
すごいじゃないですか?!
稲葉さんの声も外見もすてきです。無理しないで自分に正直に活きていらっしゃる稲葉さんを人間としてひとりの男性として『敬愛』してます。

CW-#256455 みゃお 2003/06/14 06:52
曲は稲葉さんぽいって事でいいと思いますよ。聞く側の好みだし、気に入らなければ買わなければいいんだから、正直俺はB'Zの曲は大好きだけど、稲葉さんの曲はあんまりってのが多いけど買ってる。髪型とかは、気にする事じゃないし、声だって衰えてはいないと思うよ。まあライブが始まればわかるよ、あの2人がどれほど凄いかってのがね。
CW-#256456 TAK-H 2003/06/14 07:08
私はTAK-Hさんに大賛成です!!!ほんと魂って感じで久々に心を揺さぶれれましたよ。志庵もKIもほんとに表現できないほどのいい曲ばかりで私は稲葉さんをRISPECTしまくり!!!!
CW-#256457 ぷりむ 2003/06/14 07:43
おせっかいですが言われているようにいろんな曲きいた方がいいと思いますよ!私はB’z以外はROCKとは全然違うハウスやクラブ系が多いです!ロックは中・高と聴きすぎて飽きてしまったので色々なジャンルに手をだしましたよ!でもいろいろ聞いてきた中でも稲葉さんの音楽は一番感動します!やっぱりすごいな!!!と思います!!!
CW-#256458 ぷりむ 2003/06/14 07:51
私はわりと最近ファンになったので、あまり詳しいことはわかりませんが・・・
「惰性」云々はわかりませんが、このようにずっと続けてこられること自体、素晴らしいことだと思います。本当に・・・。ファンがたくさん居るから、それに応えて行くのも大変ですね。
CW-#256459 勇 2003/06/14 07:56
人の事より自分の事。
ってぐらい言ってやるよー。
CW-#256460 MILDS 2003/06/14 08:02
この手の書き込みを見ていつも思うんですが。稲葉さんやB'Zの心配をしてるように見えるけど、本当は自分の心配なんですよね。
親が「自分の子どもは、誰から見てもいい子でいて欲しい」と思うのと一緒。ちょっと言い過ぎかもしれないけど、そんな気がして仕方がない。
CW-#256462 1マイル 2003/06/14 09:11
稲葉さん位の年齢になったら、容姿に変化があったとしても不思議ではないと思います。
特に、美形な人はその変化が目立ってしまうのかもしれませんよね・・・
でも、いつまでも若い!!と言うのも限界があると思いますし、外見だけを話題にするのもおかしいと思います。
若くカッコイイ稲葉さん・・・だけを、ファンが望み続けたとしたら、稲葉さんも困るだろうな・・・
私は、ありのままの稲葉さんでいて欲しいな〜と思います。老けたとか・・・etc文句タラタラ言う位なら、もっと若くてご自分の理想に値する・・・誰かのファンやればいいんじゃないですか?
長くなってしまいましたが、今回のMステ出演の稲葉さんはリラックスしていられて楽しそうでした☆
きっとタモさんのリードが良かったのでしょうが、
何だか愛情がこもっていて、見ている私までほんわか気分にさせて頂きました。
それに、AKATSUKIもとっても良かったですね。
稲葉さんって・・・本当に素敵ですよね〜〜〜。
CW-#256464 みかん 2003/06/14 09:24
Bruce Springsteen,Paul McCartney, John Lennon, Elton John, Eric Clapton, Steven Tyler... 

大切なものを教えてくれる人達
私にとってあの二人も
少しくらい疲れる時があっても、あの言葉を信じて

"私はまた舞い上がる RISE !!"
CW-#256471 たきぎちゃん 2003/06/14 11:07
正直、とても腹が立ちましたよ。
昨日のMステがとっても素晴らしかったから、ビデオ何回も見ては、楽しくて、稲葉さんの笑顔を見るたびに幸せな気分になれて、今年のLIVEの事を考えてはちょっとウキウキしたり…
そんな時にこんな書きこみですか。こんな事を本当に思ったのなら、書きこみなんかしないであなたがファンをやめればいい。それだけです。
CW-#256477 午後55 2003/06/14 12:18
「 B'z 」 のお二人の音楽に取り組む真摯な姿勢は
今でも全く変わってないと想います
むしろもっと深いものになっていると想っています

> 売り上げ枚数 … ファン離れが深刻
個人的には全――く興味ありません
「 B'z 」 が大好きだから彼等の音楽を聴きたい
私にとってはただそれだけです

> 惰性で活動
… のようにしか受け取れなくなったのは
マグマさん自身が変わられたせいではないでしょうか
一度 「 B'z 」 から離れてみては如何ですか ?
マグマさんにとっての 「 B'z 」 の存在価値 etc
きっといろんなものが視えてくると想いますよ
CW-#256488 TRASH♪ 2003/06/14 13:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved