こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】おなじみの「B’zの・・・B’zの・・・B’zの・・・」
NUMCW-#256591
NAMEプチトマト
DATE2003/06/15 00:53
B'zのLIVE−GYMへようこそ!!の掛け声が始まると来た来たあ!とライブでテンションもあがっていきます。これも私にとっては、ライブでの楽しみの一つになっています。いつも色んなパフォーマンスをしてくれますもんね。ふふふ(*'-'*)
それで、以前からふと疑問に思ったことがあるんでここにレスしました。些細なことなんですが、
稲葉さんがこの時言う「B’z」と、一般にテレビやラジオで言われている「B’z」はアクセントや発音が違うんですよねぇ。(意味わかりますかねぇ。。。雨と飴の発音の違いみたいな感じです。言葉では伝えにくいのですが。。。)
普段のB’zの二人の喋りではあまり気にはならないのですが、稲葉さんがライブで言うこの場面だけは違うのであれ?!こっちの言い方のほうがあってるのかななんて思ったりします。どっちでもいいんじゃないかと言われればそれまでなんですが。。。
葉浩志
そうですよ。
本来、ご本人たちの発音が正しいんです。
なんてったってご本人たちがルールブックですからw
お二人は以前「俺たちはビ↓ズなんて発音した事ないんだけどねぇ」なんておっしゃってました。
CW-#256593 はな 2003/06/15 01:04
ご本人達は、アクセサリー等で使われるの「ビーズ」と同じカンジで発音しているということですよね。
CW-#256598 ねがい愛 2003/06/15 01:57
「こみゅわ」に、はじめてお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします(^^)

私もいつも困っています。(^^;
ビーズアクセサリーを友達たちと作って楽しんでいるんですが、私が「B'zの事なんだけど・・・」と話しはじめると、「どっちの!?」と聞かれてしまいます。
B'zもビーズも両方大好きで、よく話題にするので「歌の方のB'z」とか「カッコイイ方のB'z」とか「作る方のビーズ」etc・・・の一言が必要なんです。
いつも本題に入る前に、時間がかかってしまうんですよね(^^;
みなさん、どんな使い分け方していらっしゃいますか?
CW-#256607 るしるし 2003/06/15 07:00
はなさん、ねがい愛さん、るしるしさん、返信していただき、ありがとうございました!!すぐ解決できるなんて嬉しいもんですね。。。
そうですよね、なんてったってご本人たちがルールブックですもんね!
依然、[B’z」を題材にしたCM告知を作ることになりその発音について私の発音が違うと言われたのでそうなの??て思ってました。だから、いつも使うのは、一般用
の、[B’z」で使っている私です(^_^;)
CW-#256618 プチトマト 2003/06/15 09:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved