こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビ朝日のタイアップについて
NUMCW-#256606
NAMEENJU
DATE2003/06/15 06:03
今テレ朝でル・マンを観ていて考えていました。
去年からビーズは続けて、このTV朝日のスポーツ全般を対象としたタイアップをしていますね。これによって最近では野球をみていても、サッカーを見ていても、ゴルフも、水泳も、そしてこのル・マンまで、テレビをつければ「It's SHOWTIME!」が流れてきます。
この一局まるごとスポーツと名のつく番組には全てタイアップがつく新しい方法は、タイアップとしては最高のものだなあとつくづく思います。これほど公共の電波を通じて曲を多くの人に広められる手段は前例がないのではないでしょうか。
一方で出す新曲出す新曲が次々とテレビ朝日のスポーツ全般のタイアップにされていくことには、少し抵抗もあります。今度の新曲もそうらしいですね。このまま続けていくとビーズの曲は世間的にも私的にも「テレビ朝日のスポーツ中継」というイメージがついてしまいそうで私はどうも・・・(実は既にそうなのかもしれませんが・・・)
私の中ではこのタイアップは抵抗がありつつも、こんな贅沢な待遇はないよなあ、文句言っちゃいけないと思う気持ちもあって、半分半分です。
みなさんはこのタイアップについてどう思われますか?また、他にこんなタイアップあったらいいなあと思われるものなんかありましたら聞いてみたいと思います。
葉浩志
B'zファンにとってテレ朝は最高のテレビ局ですね。
B'zの曲は毎日流してくれるし、B'zの特番を制作してくれるし、他の民放では考えられないくらいB'zに対して優遇してくれるB'zファンにとっては最高のテレビ局です。
CW-#256609 WE 2003/06/15 07:25
このタイアップ☆B'zファンとしてはとっても嬉しい限りです。スポ−ツやスポ−ツニュ−スで流れてその都度耳を赤くして心臓ドキドキです。っていうのも私の周りはイナバちゃんのこと『どなたかしら...』なんです。「名探偵コナン」の時は息子達が『ママ!おじちゃん歌ってるよ!』と呼びに来てくれて『お歌が上手ね』と一緒に応援してました。こんな環境の中ですのでTVでバンバン流れてもらうとB'zに触れる事のなかった人々に『あら素敵!』と幸せを運んであげられるかも...勿論逆もアリでしょうが。ということで私としては先々の新曲のタイアップがどうとかは全く心配・不安はなしです。むしろ永遠に続くことを望みます。だって良質(表現が貧弱で失礼ですが・・)なんですもの。
CW-#256612 ochimi 2003/06/15 08:02
そうですねよね、全てのスポーツ番組、
そのCMに使われてさぞかし浸透・・・と思いきや
私の周囲には余り浸透していません。
「CMなんてそんなに注意して見てない」とか
「テレ朝あんまり見ないし・・・」とか。
テレ朝のタイアップは嬉しいと思ってます。
いつまでもは続かないだろうし、
それに他のタイアップも最近はたくさん
してますからファンが思うほどには
一般には印象づいていないんじゃないでしょうか?
B’z自身の印象が強いですしね。
CW-#256613 アリア 2003/06/15 08:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved