こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソロ
NUMCW-#256646
NAMEitaru
DATE2003/06/15 11:48
b’zだったら、稲葉のほうがちょっとだけ松より好きだけど、ソロで言うと松っチャンだね。ヤっパあの人天才だわ。スゲえー。稲葉も頑張っていい歌書いてるけど、互いアルバムを比べると、松っチャンの曲に対する才能と稲っ子の才能の差がハッキリしてるよ。みんなはどう思う?
葉浩志
私は、歌がないと、聴く気がしないので、松本ソロは持っていますが、あまり聴きません。あの稲葉氏の声がないと、聴いていておもしろくないのです。
才能云々に関しては、好みもあるでしょうから、どうでもいいですが、稲ソロの曲も私は好きですけどね。
CW-#256652 ENDO 2003/06/15 12:06
音楽センスに関しては、やはり松本さんが上だと思いますよ。松本さんは多分、時代の流れを読んで、売れる曲を作れる小室肌だと思います。
ただ、稲葉さんの先の読めない曲調も味があって好きです。私は両方ともよく聴きます♪
CW-#256660 はな 2003/06/15 12:21
才能と言っても、それぞれ違う気がしますが。リスナーの感性によるんじゃない?

松本さんはギタリストだから可能なことがあるでしょうね。ソロでは様々なスタイルの楽曲の中にテクニカルな面を打ち出したり、面白いメロディを考えたりしてますが、稲葉さんは、ボーカリストとして、また違ったスタイルを持ってると思いますよ。
CW-#256669 BZ361347 2003/06/15 13:02
お二人のソロの比べっこはあんまりぃ意味がない〜♪なのですが松本さんは曲作りのプロでサンタナと同じステ−ジだとオモシロイかな..とかクラプトンと並んだらどうしよう!?とかって感じで充分にききごたえがある。裏切られた事なし。☆イナバちゃんははな様がおっしゃってらしたように『先の読めない歌・いい味(ココが重要)が出てる』大変高尚な趣味で曲を作って人々を魅了させている。そしてこの二人がB'zとしてさらに国内最強?のサポ−トメンバ−をひっさげて全国をとぶ。ああ〜ソロでも合体でも何てステキ☆

CW-#256670 ochimi 2003/06/15 13:02
またなんか非常識な人が書き込んでますね。

二人の音楽性やそのセンスなどは比べて優劣をつけるような低い時限ではないと思います。あとはリスナーの好みだけじゃないですか?

おそらく二人とも互いの音楽についてはリスペクトしあっているのでしょうし、こうやって比べてどうこう言っているのは周りの人間だけで、迷惑というか失礼な話なだけじゃないですか。
CW-#256687 R 2003/06/15 15:00
最近こういう投稿が多いですね。
本当に「松っチャンの方が才能あるんだ!」と思うなら、あえてそのような投稿をする必要はないと思います。
でもどうしても投稿してしまわれるのには、書き込み内容とは裏腹に、内心かなり焦っておられるように感じます・・・。
CW-#256690 はら 2003/06/15 15:31
何か殺伐としてきましたね・・・
こうなってしまうのは「稲葉好き」と「松本好き」に分かれてしまうからなのでしょうか?
私はこういう意見があってもいいと思うし、反対意見もあっていいと思います。
稲葉さんと松本さんがそれぞれ違う才能をお持ちのように、みんな違う音楽の楽しみ方があるんですから。
スレマスの書き方に反論を覚える方もいらっしゃるでしょうが、私はあくまで意見を求めてるだけのように感じました。
だから「稲葉さんのほうが才能あるよ!」という書き込みは好きですが、「比べてどうするの?何が言いたいの?」というはなから小馬鹿にするような意見は見てて嫌な気分になります。
勝手ですが、第三者の意見でした・・・
CW-#256691 はな 2003/06/15 15:39
何でこうゆう人出てくうんかね。タダどっちが好きかって聞いただけだなんにさ。普通にそれを理解すればいいのに。そうゆうワザワザ自分で勝手に変な方向に持ってくのってバカバカしよ。
CW-#256696 itaru 2003/06/15 16:19
Rさんとはらさん、もっと気楽にトークを楽しんだほうがいいとおもうけど、、、、B'zw0rldにこうゆう人が多いような感じがする。
CW-#256698 程度 2003/06/15 16:29
>itaruさん、程度さん

いえ、別に松本・稲葉両氏の音楽への好みについての話題はいいのですが、言葉使いがひどすぎるってだけです。

>稲葉も頑張っていい歌書いてるけど、互いアルバム>を比べると、松っチャンの曲に対する才能と稲っ子>の才能の差がハッキリしてるよ

上記のこんなこと書かれて気分を悪くする人もいるじゃないですか。なんであなたに才能の優劣がわかるの?って。

>普通にそれを理解すればいいのに。そうゆうワザワ>ザ自分で勝手に変な方向に持ってくのってバカバカ>しよ。

理解できないから書いたんです。どう理解しろというのでしょうか?勝手に変な方向に持っていったのは誰でしょう? 自分の聞きたいことをきちんと伝えたいのであれば適切な言葉表現をするべきでしょう。本当に二人のことが好きならあなたみたいな言葉表現はするべきでないと思いますけど。

CW-#256764 R 2003/06/15 20:12
Rさんの言葉使いの方が悪いと思います。
非常識な人って酷くないですか?
CW-#256886 らるろ 2003/06/16 00:08
b’zだったら、松本のほうがちょっとだけ稲より好きだけど、ソロで言うと稲葉さんだね。ヤっパあの人天才だわ。スゲえー。松本も頑張っていい歌書いてるけど、互いアルバムを比べると、稲葉さんの曲に対する才能と松っ子の才能の差がハッキリしてるよ。みんなはどう思う?

ついでに、
itaruさん程度さんに:ENDOさんらるろさん
B'zWorldはホスト公開されてるの知らないんですか?
名前変えてもバレバレですよ。
CW-#256998 ↑ 2003/06/16 12:29
やっぱりただの荒らし目的でしたか?
口調からしてそう思っていましたが。
CW-#257059 R 2003/06/16 17:45
↑様 あなたはヒドイ! B'zファンの気持ちをもてあそんで... 私は 人それぞれ 言動が柔らかい人やゴツゴツしてる人がいるのも 生活環境なんかで ある程度は 仕方ないと 思って 最後は どなたか穏便に解答されることを願って チェックしてたのに..今 情けなくて 涙が止まらない..今後 人を傷つけるような事は なさらないで下さい!どうか お願いします!!!
CW-#257069 ochimi 2003/06/16 18:06
↑さんの言ってる意味がわかりません。
名前は変えてませんよ。
他の3人の人とは別人です。
その3人の方もそれぞれ別人だと思います。
でっち上げて荒らしにしたいのですか?
それからなんでitaruさんの最初の文まねしてるんですか?

2度とこんなことしないで下さい。
人の気持ちを考えられるようになってください。
CW-#257077 らるろ 2003/06/16 19:05
↑様
私も他の3人とは違う人間です。訳が分かりません。
CW-#257101 ENDO 2003/06/16 20:41
↑さん、やり方が汚いですよ。
論議と喧嘩は違います。あなたのでっち上げ行為は犯罪に匹敵しますよ。
Rさんは、itaruさんが荒らしであることを望んでいるようですが、こうなった以上、一言で良いから謝罪をして穏便に済ませてくれる事を願います。
CW-#257155 はな 2003/06/17 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved