こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークション出すぎっ!!
NUMCW-#256820
NAME諦め子
DATE2003/06/15 21:09
今、見たのですが・・・何だこりゃ!?
「非常に良い出品者」なので
定価から出品してま〜す・・・。
悔しい。
葉浩志
本当、悔しいよね〜。全然私も繋がらなかったですよ。
でも,気持ちを切替えて本番で燃えましょうよ。
CW-#256825 とも 2003/06/15 21:19
今見て見ました。同じ人が何枚も出品しているのはおかしいですね・・・。そろそろB’zもヤフオクでの対策を取るべきですね!!
CW-#256833 B'zマニア☆ 2003/06/15 21:45
同じ人が7.5万で即決を10個・・・75万ですかー

確かに2枚で7.5万って安いきもするけどねぇ(^-^;
CW-#256838 ぱぱら 2003/06/15 21:52
すいません・・さっきこの騒動に気づきました(泣)
こんな事があったとは!!!!今日に限ってネットを見ていませんでした・・・。ちなみに新木場でのライブは何時からやるんですか?朝日新聞を手に入れる事ができなかったので・・なんせ知ったのが今さっきだったので・・・教えてください(涙)
オークションすごい事になってますね・・・!!
CW-#256849 ゆっちん 2003/06/15 22:08
本当ですね!今「B'z 26」で検索してみたら下に6ページとかって表示が出て、あまりに腹立たしくて全部は見れませんでした。(もしかして他の公演も混ざっていたのかもしれませんが…)毎回思いますが、ライブの会場で本当に正攻法でチケ取れた人って何%ぐらいなんでしょう。なんだってこんなにいっぱいチケットが…しかもこんなに素早くオークションに出回って…。売る目的で根こそぎ取るなんてヒドすぎです。一応B'zのオフィシャルサイトにメールは出してみましたが…本当にチケ予約の対策、何か考えて欲しいです。
CW-#256859 のりだー 2003/06/15 22:43
ヤフオク出品者にとってB'zはカモなのかもしれませんね!
CW-#256861 WING 2003/06/15 23:00
私もあまりの多さに言葉を失いました...
そして涙が出そうになりました...(苦笑)

本来なら、これだけの数のチケットが
B'zファンの元に渡るハズだったんですものね。
なんだかとっても切なくて、
ビーパにメールしてしまいました...
オークション対策、そろそろ行ってほしいですネ(涙)
CW-#256870 あけび 2003/06/15 23:24
>>B'zはカモなのかもしれませんね

B'zがというよりB'zファンがカモなんでしょうね
CW-#256871 WE 2003/06/15 23:25
オークションを利用される方もいらっしゃると思い
ますが、詐欺にはくれぐれも気を付けて下さいね!!
私は経験者なので、誰も被害にあって欲しくないです
見極めて下さい!!
CW-#256875 通行人5 2003/06/15 23:35
さっきビーパにメールしました。ヤフオクを見てくれと。何度同じことを繰り返すのですか?と。

↑やはり詐欺は行われているんですね。そのことも書いときました。
CW-#256884 いのっち 2003/06/16 00:03
やはり身元確認をしてもらう方法をとるように
徹底してもらうのがとりあえず得策だと思います。
チケットを普通に自分で取った人なら身元確認を
要求されても何も問題はないはずなので。
「そんなこと時間的にできない」とか
「そこまでするのはどうかと」といった意見を
時々見ますが、そういった方々はオークションで
手に入れようとしていたり、知人や代行屋に回して
もらう予定の人なんだなと勘ぐってしまいますね。
やましいことがなければ何も文句言う必要もない
はずですし。
時間的にもやってやれないことはないですし
そのくらいの待ち時間はしかたないと思います。
それを嫌がっているようでは転売目的の人を本当に
減らすことはできないと思います。
その辺の徹底も一応B'zのFC側とe+に要望を
送ってみるつもりです。
CW-#256897 かろりー 2003/06/16 00:29
私もチケット取れませんでした。(>_<)
オークションに出まくってて切ないです!
去年のShowcaseのときもこんな感じだったんですか?
FC優先とかなかったんですか?
CW-#256898 Shiho 2003/06/16 00:35
別のサイトで数を数えた人がいました。
200枚位あったそうです。販売数量の約1割にあたります。
朝日新聞の一定の地区だけに告知広告をする位なら
一定の地区のFC会員に告知し、その中から抽選なり特電なりしてFC主催にならなかったのかな。
不公平が生じるから駄目か・・・。
今回は関東だったから次回は東北とか・・・そうすれば
不平も少なくなるかな?

小さい会場でのライブはFC主催にして欲しい。
ドームやアリーナだって満席になる位なんだし、新聞告知してゲッターに素人が勝てるわけないです。
大抵の人は、もうFC入っているでしょ。
チケ獲得の権利、誰だって欲しいもんね。
そして正規の料金で行くべきですよね。

FC主催で本人確認の徹底、私も考えてビーパに提案してみます。

CW-#256904 諦め子 2003/06/16 01:05
ざっと見たところ、殆んどがコレで飯食ってる方たちのようですね。
ただ、今回の件に関しては今更本人確認する事は、難しいのではないのでしょうか?割合的に売る側に問題があり、買ってしまう方にも勿論問題はありますが、この場合チケットゲッタ−が取りやすい状況下で何の対策もなく(FC限定にするとか、最初に身元確認の提示をするとか、電話回線のシステム的な問題を考慮するとか)販売をする側にも原因があり、その状況に対して対策をしなかった人達にチケットを買った人を入場拒否する権利は無いと思うからです。チケット確認したところで、売った側には何のリスクも無いですしね。
過去に事務所がちゃんと動いた事といえば、去年のホール公演のチケットが100万ぐらいになった時ぐらいですよね。
10万ぐらい(・・・と言うのは失礼ですが)で、事務所やイベンターが大騒ぎするとは思えません。
B'zの二人がこの事実を真剣に受け止め、事務所などに支持や提案をしてくれればすぐ動くんだろうなぁ・・・とは思いますけど、お二人の耳にキチンと届くと良いですよね。
こう、何年も繰り返されると、なんとなく事務所側は対策してくれないような気がしてなりませんが・・・。
(ちなみに私は取れなかったので二次発売で頑張ります★)
CW-#256914 シモン 2003/06/16 01:33
私もヤフオクを見て悲しくなった一人です。
チケット欲しい気持ちはいっぱいですが、B'zをカモにしている人から高額でチケットを譲ってもらうのは、何か悲しことだと私は思います。
シモンさん二次発売というのは、今回の6/26のことではなくて、It's show timeのツア−のことですよね?
CW-#256922 Y 2003/06/16 02:03
Yさん、26日の二次募集も場合によってはあるみたいですよ。キャンセル(振込みされなかったチケット)があった場合です。今日、8時半過ぎにやっと繋がったときにアナウンスされました。
18日の午前10時から予約開始です。
CW-#256925 シモン 2003/06/16 02:09
シモンさんありがとうございます。
私も自力でがんばりたいと思ってます。
希望を捨てないで、みなさん頑張りましょう!!
CW-#256956 Y 2003/06/16 08:06
Yさん>
二次予約はクレジットカードのみの販売だそうです。
すみません、書くの忘れてました(汗)
CW-#256987 シモン 2003/06/16 11:46
シモンさん、質問ばかりですみません m(__)m
クレジットカ−ドっていうのは、FCで作った物でないと
ダメなんですよね?
CW-#257003 Y 2003/06/16 13:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved