こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何とかしなくちゃあ
NUMCW-#256895
NAMEゆき
DATE2003/06/16 00:27
今年のホールツアーの不平不満、さらにはヤフオク高額売買騒動があれだけ問題にもなったにもかかわらず、今回のSHOWCASE。
こりゃあまた問題になるわ、と思っていたらもうすでになってますわ。
新聞見てた素人だって「ヤフオクで金儲け〜!」ってなるのが普通ですよ。ホール公演があれだけ取引されちゃあ。結局、嫌な思いをするのが純粋にB'zを見たいファンなのよ。
誰が悪いとは言い切れないですけど、何とかしないと!去年の日比谷の二の舞だしさあ。
ビーパが悪い?高額を出すカモにされるB'zファンが悪い?
せっかくの15周年なのに気持ちは・・・

みなさんどう感じます?
葉浩志
同感です!SHOWCASEすごく行きたかったのに
電話全然つながらないし、FC優先ないし、
オークションで同一人物が何枚も高額で出してるし。
切なくて切なくてどこに怒りをぶつけたらいいのやら。
何とかなりませんかね。何かできないのかな。
B'zをほんとに好きだから気持ちよく参加したいです。

ちなみに日比谷の二の舞ってどういうことですか?
CW-#256900 shiho 2003/06/16 00:43
ビーパにヤフオクの現状を把握しているんですか?
ってメール送ったんですけどまずっかったですかね??
CW-#256901 志 2003/06/16 00:55
ファンの方は、ファンクラブにメールで問題を知らせたりして努力しているのに、B'z側は何ら対処しませんよね。メンバーの耳にこんな問題を知らせたりしないのでしょうかね?何故腰を上げないのでしょうか?不思議です。ファンが減っちゃうよ(泣)本当に頭にくるし、B'z側の対応を替えられない自分に情けないです。ダフ屋に入ったお金って、暴力団の資金になったりするって聞きました。本当にどうにかしなければならない問題です。対応を示したB'z側のコメント欲しいですよね。こんな15周年見たく無かったよ。
CW-#256902 トム0 2003/06/16 01:03
ドームクラスは無理だとしても、プレミア度の高いホール&ライブハウスは開場時間を多少早くして身分証明持参、FC限定なら最低でも会員証持参にして欲しいですね。

急なライブで地元優先にするなら該当地域の会員にのみメールするとか。手続きの際に会員番号を入力しなければならないとか。

ところでチケットゲッターってファンサイトもチェックしているという噂があるんですが…。
CW-#256906 ぽち 2003/06/16 01:07
発売情報が新聞告知というのがあまり良くないような気がします。だったら朝、FCのサイトで発表してれば、パスワード入れないと見れないし、まだ良かったかなあ…と。それでも結果は同じだったですかね?
CW-#256910 のりだー 2003/06/16 01:20
ネットが普及する前はダフ屋だったけど、ネットが普及して事実上匿名で、多数の人間が売買できるようになったから、ヒートアップしちゃってるんでしょうね。
資本主義の原理がよーくわかりますね(失笑)
ネットは便利だけれど、「ひそやかな楽しみ」がどんどん奪われていくなぁ、つまらないなぁ。と残念に思いますし、やはり今の現象は不快ではあります。
イベンターが、宣言した上での本人確認をちゃんとやってくれるよう、B'z側が要請してくれれば良いなぁ、とは思いますが・・・。
なお、SHOW CASE=FC限定ライブ、という位置付けではないので、FC優先は気にしていません。FC限定ライブ(身分証明書等での本人確認アリ)は希望します。

CW-#256913 ちか** 2003/06/16 01:32
みなさんレスありがとうございます。
わたしは地方なんで今回は見送りだったわけですが、東京のみなさんはかなりの激戦でチケットをとれなかった人もかなりいると思います。
なのに、ヤフオクであれだけ出展させられるとねえ。
今回、ビーパ限定にしても結局ホールのときみたく、「行けなくなりました」と売りにだす人もいるわけで。(ホントにそれで売った人には ごめんなさい)

買う側が抑えられないなら、公演側が少しでも不正を減らすようにしてくれないと。ほんと本人確認とか。

日比谷の二の舞というのは、同じように新聞広告で出て良席が高額取引があった事実があってまた今回もそうなったことです。
CW-#256918 ゆき 2003/06/16 01:49
チケットを取れなかった23区民です。僻み・妬みとか思われるかもしれませんが、複雑な心境を打ち明けさせてください。
実際にライブ告知・チケット販売を純粋なファンのみを対象にするというのは、不可能かもしれません。ダフ屋やチケットゲッターがFCに入会しているケースは多いですからね。
となるとやはり、かなりの手間を要しますが、本人確認しかないのかな…と。

なんだか最近、何故B’zのファンになってしまったんだろう…(汗)って、後悔というか何とも言えない気持ちに駆られることがあります(苦笑)個人的な理想としては、
純粋にアーティストの活動のみを応援できるというのがいいですね。
でも、自分の中でB’zを越えるアーティストが、どうしても出てこないというのが事実です(苦笑)

話しが反れましたが、やっぱり今回の件は入場時の本人確認を希望します!
ちなみにヤフオク出品者の中に、FC会員の知人がいたんです!一応(本当の!?)ファンの方なんですが…。これってビーパに報告したほうがイイのでしょうか…???
CW-#256926 もんち 2003/06/16 02:12
たしかに、どんな方法でもみんなが納得できる方法なんてないですよ。でもある程度、運営側が動いて転売目的の人を減らすことができたら少しは良くなるし、たとえ取れなくても気持ち的にも変わると思うのです。
横国を2日満員にできるし連続1位記録を持つB'zのファンの規模を考えて、チケット争奪戦になるのは明らかなんですから、不正な人を排除できるよう何とかしてもらいたいものです。
CW-#256934 ゆき 2003/06/16 02:32
署名運動でもしてビーパかB'zのお二人に届ければ、考慮してくれますかね〜?
CW-#256947 キョウコ 2003/06/16 03:42
>キョウコさま

賛成です。そんなことで現状が変わるなら同じ思いのファンの人を集めることもできると思います。
もちろん反対意見の方も居られる方もいるとは思いますが。
(例えばお金持ちで、「Yオクで買えばいいさ〜」と思ってる方にとっては邪魔くさい話かもしれませんが)
発起人の方でもいらっしゃれば是非協力させていただきたいです。
毎年続くこの教訓を来年以降のライブに生かしていただけることをお祈りしています。
CW-#257004 刹那 2003/06/16 13:35
ダフも悪いが買うファンも悪い…どっちもどっちです。
ダフはB'zファンは特に良いカモだと言っていたし…
ふっかければいくらでも出すなんて言っていましたよ…
だからチケット売ってくれと言われましたが…
(もちろん売らなかったですが…)

身分証明。。。私も希望します!
CW-#257087 (^0^)v 2003/06/16 19:26
発起人か〜。お金と、時間と、それなりの人数と、あとは勇気が必要ですよね・・。
CW-#257162 キョウコ 2003/06/17 01:14
皆さんと同じく、常々何とかならないかなと思っている一人です。

チケットをFCで購入しても、他の所で購入しても基本的に転売禁止ですよね?
今オークションで出品されている「SHOW CASE」のチケットは、明らかに利益目的ですし・・・。何でこんな人達に貴重なチケットが渡ってしまうのか、いつも嘆いています。

転売されているチケットを買う買わないは、希望している人の意思によるので、止める権限は無いけれど、転売したり、転売されている物を買わないように呼び掛ける事は出来ますよね。
自分がこのサイトの運営者なら、トップページにそうゆう事をしないように注意したバナーを貼ったりしますよ。
ファンサイトであるならば、そうゆう事を率先してやって行ってもらいたいです。既にされていたらスミマセン。

また、チケットをFCで会員同士交換出来る場を作って頂ければ、オークションで転売されるのも減るだろうし、安全に交換出来るよな・・・とも思っています。
CW-#257283 D 2003/06/17 17:10
>そうゆう事を
チケットボード以外でって事です(^_^;)
CW-#257291 D 2003/06/17 17:29
>Dさん
貴方がサイト立ち上げてやれば良いのでは?
なんでもかんでも人を当てにするのはやめましょう。
CW-#257393 匿名 2003/06/17 23:26
>匿名さん
考えれば分る事を書き込むのは好きではないのですが、何の実績も無い人がやるより、このサイトをここまで大きくされた方がやるのが1番効果が有ると思っています・・・。

あなたはこの現状を良くする為に、何か行動したり、考えたりしていますか?
あなたが思っている事をこのスレッドには書き込みされていませんよね?
あなたこそ人を当てにしているのでは?

十分では無いとは思いますが、個人的な小さな活動としては、オークションをチェックしてFCに連絡したり、転売されている物を購入しない様にと発信したりしていますよ。
CW-#257428 D 2003/06/18 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved