こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】500席がヤフオク経由
NUMCW-#256915
NAMEこれはひどい
DATE2003/06/16 01:40
チケット発売終了から、ヤフーオークションに出品されている新木場SHOWCASEを片っ端からウォッチリストに入れています。即決終了分なども入れると現在240余り。
本当に出品者側にチケットが存在するのかは別として、
単純計算で500席近くが出品されていることになります。
私が、チャックする前に終了してしまったものや、一つの出品で10組(2枚×10)というオークションもありますので、500席以上かもしれません。
会場の4分の1がヤフオク経由、定価以上の値段で流れているライブというのは非常にダークな感じがします。
運営側はこれでも問題意識を持てないのでしょうか。
せっかくの節目なのに…
去年の教訓をいかしきれない運営側の怠慢思えます。

葉浩志
チャック→チェック
怠慢思えます。→怠慢に思えます。

失礼しました。
CW-#256916 これはひどい 2003/06/16 01:43
下にも同じようなスレが立っているのですからまた同様のスレを立てる必要はないのでは?
そしてチェックって・・・凄いですね(苦笑)
CW-#256919 ごほ 2003/06/16 01:55
普通に考えて、運営側が生み出した結果だと思います。
私の場合、チケット取れなかったので尚更不条理を感じますけど(^^;)
前にスタジオジ○リ博物館(ですっけ?)の入場券を売捌いていた主婦が逮捕されましたよね。
見習って欲しいなぁと思います。
CW-#256920 シモン 2003/06/16 01:59
ごほさん>
同様の内容を書き込んだ方がいらっしゃいましたね。
今、確認いたしました。失礼しました。
チェックは余りにも出品されている数が多いので、
しらべてみたくなったのです。
CW-#256923 これはひどい 2003/06/16 02:06
なにがダークなんでしょう???
チャンスは平等だったわけでしょう?
電話が繋がった人が1人もいなかったわけじゃなし。
ヤフオクにいくら流れたって、
値段を釣り上げるのは結局ファンのひと。
それよりも、毎年この時期になると
ここがホントに殺伐としてくるのでハッキリ言ってもううんざりです。
全ての人が満足いく結果なんて絶対ないんですからいいかげんやめてくれませんかね?

CW-#256924 そうかな? 2003/06/16 02:08
そうかな?さん>

毎年殺伐とするのは今じゃ風物詩ですよ。

CW-#256928 シモン 2003/06/16 02:12
調べるのは自由ですがそれをここに公開しても良い気分のする人はいないと思われますが・・・
まあ個人の自由なんですけどね。
ここで騒いだところで空気が悪くなるだけですからもう辞めましょうね。
CW-#256929 ごほ 2003/06/16 02:18
私も、目にあまる内容の出品をしている出品者やオークションはチェックしていますよ。>ごほさん

文句ばかりファン同士で語り合ってもラチがあかないので、やはりビーパ側に働きかけなきゃと思います。何もしないで文句ばかり言うのはダメだと思うし、諦めてしまって何もファンが言わなくなっては、現状で満足していると解釈されて全く改善されません。

最近、チケットゲッターやダフ屋の収入がビーパやB'z側にも流れていて、それで阻止する対応がとれないのか?と思ってしまう私です。そうじゃないならもっと毅然とした対応をして欲しいですね。私は定価でないチケットは買わない主義なのですが、そうゆう人がもっと当たり前に増えてくれたら、チケットゲッターも儲からないと判断して減って行くと思うのですが。
CW-#256930 Charly 2003/06/16 02:18
これはビーの作戦だと思う。
こうやって常にファンの飢餓感をあおってる。
そしてウマイ具合に私達もつられているのです。
本気になれば高額取引の対策なんていくらでも出来きますからね。

CW-#256931 たぶん 2003/06/16 02:20
>そうかな?さん
だったらスルーして、レスつけることないんじゃないですか?
CW-#256932 なお 2003/06/16 02:26
だからもう辞めましょうねって言ってるのに(苦笑)

Charlyさん>働きかけるのはご自由ですが今回に関してはFCのサイトに問い合わせはご遠慮くださいってありますよね?
定価で買う主義買わない主義。人間は色々で合法のオークションを利用するしないもそれぞれ。
主張するのは自由ですけどね。
CW-#256933 ごほ 2003/06/16 02:30
そうかなさん>
私がダークと感じたのはチケットには必ず「営利目的の転売禁止」と記載されています。これは主催者側の意向であり、我々ファンも定価で見ることを望んでいるはずです。
しかし、会場の4分の1以上が定価以上のチケットであれば泣く泣く購入してしまうファンもいるでしょう。
チャンスは平等かもしれませんが、チケット購入の際の約束事とB'z側意向を無視した形で流れたチケットがライブ会場の4分1を占めているとしたら悲しい事だと私は感じました。#4分の1はあくまでも憶測です。

ここのファンサイトはスレッドごとに別れていて、記事一覧もありたいへん見やすい作りになっています。
チケットに関する話に抵抗を感じる方がいらっしゃいますが、タイトルを見て極力避けることはできませんか?
ファンサイトでもいろいろな問題について話合っていく事は、悪い事ではないと思うのですが。
CW-#256937 これはひどい 2003/06/16 02:41
>だからもう辞めましょうねって言ってるのに(苦笑)

言ってスッキリしたい人、同意を求めて安心したい人もいるんですからいいじゃないですか。
『もう書かないで』と言うのはおかしいですよ。
取れなかった人同士でなぐさめ合いたいもんなんですよ。
CW-#256938 個人自由じゃ・・・? 2003/06/16 02:42
どうもチケットのことで騒ぎたい方が1つのスレ内でも我慢できないほど優勢のようで。
取れなかったもの同士がなぐさめあう・・・まあ私も取れてませんけどね(笑)
失礼しました頑張ってくださいね。
CW-#256939 ごほ 2003/06/16 02:52
>だったらスルーして、レスつけることないんじゃないですか?

それはもしかして、ココを読んでイヤ〜な気分になろうとも、文句をつけるのは筋違いだとおっしゃっているわけですか?

>これはひどいさん
そうですね、できるだけ読まないようにしようと思います。

ただ、余計な一言だとは思いますが
売る側が悪いのか、買う方が悪いのかって
これって売春問題に似てると私は思うんですよね〜
私は高額チケットも女も、どっちも買う方が悪いと言い切りますがね。
所詮は己の欲望を満たす事が目的。
いやいや、皆さんほんと
御自分の欲望にのみ忠実でいらっしゃる(笑)
CW-#256942 そうかな? 2003/06/16 03:04
下のオークションの記事のシモンさんのスレで、
「殆んどがコレで飯食ってる方たちのようですね」「電話回線のシステム的な問題を考慮」と書かれていましたが、電話回線のシステムの問題はチケットを販売している会社、たとえばぴあやローソンチケットに
改善を要求した方が良いのでしょうか?
チケットを大量にゲットするプロの人達がいることを
最近知りました。
CW-#256943 無知な人 2003/06/16 03:05
ほんと、一言余計よねw
スルーすればいいじゃない、ほんと。
CW-#256944 レッド吉田 2003/06/16 03:14
取れなかったひがみとかそうゆう次元から離れて考えても、売ることを目的にしてチケットを買い漁る人が多数存在する以上、傍観していては何も変わらないと思います。買い漁る人を黙認し助長しているのも、何も行動しない今のファンなわけですから。現状に何も思わない人は別に何も行動しなくていいですが。私は決して強要していませんので。

>ごほさん
問い合わせではなく、私が言っているのは提案や意見ですから、根本的に違います。何も意見する必要なしと判断している人はそれでいいんじゃないですか?私は毎年毎回同じことの繰り返しで終わるのはいやだなと思うので人まかせ・諦めて傍観とゆう態度ではなく行動しますが。「チケットのことで騒ぎたい人」とゆう解釈をされるかたには理解できない事だとは思いますが。

>そうかな?さん
「自分の欲望」ですか。欲望がない人間とゆうのは存在するのでしょうかね?まあそれはさておき、そうゆう単純な理由でのお話ではないと思います。毎度繰り返されながら何も対処してもらえないとゆうことは、ファン側がきちんと意見してこなかったことの結果でもあるように私は思います。高額チケットは買う人がいるのも事実ですが、それ以前に、そういったゲッターが買い漁ることができる環境そのもののほうが問題だと思います。そういった環境が改善されれば売る人も減るし買う人だって当然減るでしょう。
CW-#256949 Charly 2003/06/16 04:17
>そうかな?さん
文句・意見を言うのが筋違いというのではなく、うんざりされているなら敢えてそのスレに関わらなくてもいいのでは?ということです。
そうかな?さんご自身でも「毎年この時期になるとここがホントに殺伐としてくるので…」との発言をされているように、その「時期」がわかっているのなら、タイトルから察知してこういう話題を避ければイイのに…と思ってレスしたんですがね。

CW-#256951 なお 2003/06/16 05:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved