こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】水曜日
NUMCW-#257057
NAMEマッツ
DATE2003/06/16 17:36
なんでB’zや松本さん、稲葉さんのソロといったシングル、アルバムは必ず水曜日に発売するんですか??
葉浩志
他のアーティストもほとんど水曜ですよ。なんでかわかりませんのでだれかフォローしてください(汗)
CW-#257060 ゴクリ 2003/06/16 17:45
オリコンに反映される売り上げが水曜日だと一番多く稼げるから…でしたよね、確か。ビジネスの理由で水曜日発売の人が多いようですよ。
CW-#257062 R 2003/06/16 17:47
オリコンの集計期間が月曜から日曜なので
水曜日に発売しています。(実質は火曜に店頭に並ぶ)
もしこれが火曜日発売になると、月曜日までにCDを届けないとけないので、店によっては土曜日にCDが届くとこもあり、その結果土曜日にCDが店頭に並ぶということが起きるのです。
CW-#257070 WE 2003/06/16 18:16
もちろん水曜日以外にCDを販売するアーティストもいらっしゃいますが、ほとんどが水曜日ですね。
CW-#257071 はな 2003/06/16 18:18
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#257082 みかん 2003/06/16 19:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#257084 みかん 2003/06/16 19:16
みかんさん

いやだから水曜日に発売するのはオリコンを基準に考えているからでしょう。
CW-#257104 WE 2003/06/16 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved