こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】30才なりますと…
NUMCW-#257157
NAMEエフ
DATE2003/06/17 00:43
つくずく、自分も結構年いったなぁと思いつつ、今でも
B'zは支えであり続けてます。
少し下にある「まるでYOU&I」っていうタイトルの記事を
読んだら、すごく懐かしくて、思わず書き込んでしまいました。自分もそうやってひとつひとつ悔しがったり、
自分だけのものにしたくなったり、誰よりもいろんな情報を知っていたかったりしてたころがあったなぁ。
それこそ誰かと付き合っているだとか、結婚したとか離婚したとか… B'zと共に15年。
15年経っても、好きな気持ちは変わらないけど、例えばシークレットライブやるらしいよって
聞いたとしても「へぇ〜」って思える自分がいてるから、
今、B'zが、稲葉さんが、松本さんが
大大大大好きで、誰よりも好きでいたいと願っている人に
そういう今のジレンマのようなどうしようもない
気持ちをも乗り越えていつまでもB'zのファンであり続けてほしいと思うのでありました。
そのうちいつかきっと(^。^)懐かしく笑える日が来るよ。

あっそ、っていわれちゃそれまでなんですけどね。
同じように感じてる人っているのかな〜なんてふと
思ったりもします。
決してえらぶってるわけでもなく、それが自然。
みたいな。
追いかけるっていうよりは、共に進んでいってる感じを
楽しんでるような人、いたら嬉しいけど。
葉浩志
全く、全く同じ心境で、シークレットライヴの書き込みを読ませていただいておりました。私は、エフさんほどB'z歴は長くなくて6年位です。でも、年齢がB'z世代のせいかエフさんのおっしゃること、すごくよくわかります。かつて、洋楽ミュージシャンに対してはやっぱり凄く独占したい!と思ったりしてましたから。「共に進んでいく感じ」いいですね。皆さんにも伝わるといいな、と思います。
CW-#257164 ふぇんだあ 2003/06/17 01:22
私はまだファン暦は4年くらいで、エフさんと同列に置くにはおこがましいような者ですが、投稿を読んですごく羨ましく、またとてもあったかな気持ちにして頂いたのでレスしてしまいました。
私はたとえば10年後も彼らを好きでいようとか思わないのですが(すみません、それは自然なものだと思っているので)、もし結果的に好きでいたのなら、素敵だなあと思います。そのときにエフさんのような優しい母性愛のような気持ちをもてたら嬉しいです。・・・そう、稲葉さんの歌詞でいうなら、♪瓦礫の中輝く朝露のように美しい気持ちだけを持ちたい そんな気持ちをあなた(達)に持ちたい♪です(^−^)乱文、失礼しました。
CW-#257168 なな7つ 2003/06/17 01:43
私も同感です!
これが10年前の自分だったら、いてもたってもいられなかったと思います。
なんか久しぶりに大人の方の書き込みを見てほっとしたのは私だけでしょうか? 
CW-#257169 りん 2003/06/17 01:44
同じように感じている方がいることを知って、嬉しい限りです。
だからといって、こう、独占したい気持ち真っ只中!の人たちの思いを否定するものではありませんので(^^)
むしろ、おおいにアピールしたらいいですね〜
悔いなくやり切っておく事こそ、10年、15年後に笑えるんだと思います。
(ルールとマナーはいつの時代も守らないとダメですが)

私の書き込みを見て、あったかくなったと
おっしゃっていただけたことはとても嬉しいです。
でも、こういう考え方、感じ方ができるようになったのは
今までB'zを聴いてきたからなんだろうな〜と思ってます。

だからこそ、いつまでも多くの人がファンでいてほしいし
多くの世代の人に愛され続けるB'zであってほしいと心の底から思います。
…今、黄色い声援を送ってくれる人たちは果たしてどれくらいの人が10年後もファンなんだろうか…なんて密かに考えたりします(^^)
っていうか、10年後もB'zが健在であることが大前提ですけど。ははは(^_^;)
CW-#257172 エフ 2003/06/17 02:27
B'zファン歴14年・・・初めてしたバイト代を全てB'zのCDに変えて親に怒られたな〜。受験勉強しながら「お前は高くつく女〜♪」歌ってましたよ。でもね・・歳はとっても気持ちはあの頃のまま・・何かある度大騒ぎしてます!ジレンマを乗り越える事もファンとしての宿命なんですよね。冷静でいるもう一人の自分もいることにはいるんですが、認めたくない(笑)分かっているけど・・追いかけたい!!
CW-#257173 キョウコ 2003/06/17 02:42
>キョウコさん
  もぉ、どこまでも追いかけてください(^o^)丿
  そういう人も必要なのです。(^^)

しかし、14年15年、語り尽くせないものがありますなぁ。
絶対(あえて言い切らせていただきますが;)同じ曲で、同じ歌詞で、笑って泣いて過ごしてきてるはずです。
なんて、私の思い込みも相当です…(-_-;)
失礼いたしました。
CW-#257175 エフ 2003/06/17 03:02
私もエフさんと全く意見を同じくしてしまう、ファン歴15年です。
でも思えば昔はネットもなかったし、与えられる情報も今から考えると少なかったですね。
それでもここまでファンでいられるのは本当に自分の生活の中にB'zが入りこんでいればこそ。
ネットを初めても情報を求める事は少ないですが、好きな気持ちは昔以上になっている気もします。時間を費やした分、落ちついたのかもしれない。
10年後もこうやって振りかえってみたいですね。
CW-#257178 りょ。 2003/06/17 04:11
ああ、気持ちわかるなあ〜・・・って思いました。青春まっただなかにB’zを好きになって13年。昔はそれこそ独占したい!!って気持ちでいっぱいでした。情報が今より入りにくかったので必死でしたし、些細な情報に一喜一憂してましたね。ライブでステージ上に女性ダンサーなどいるだけで「キーッ!!」って感じでしたし(笑)

今でもお二人が非常に大切な存在であることは変わりないのですが、私の中ではゆるやかに変化しているようです。
他に優先すべき事も増えますし、良い音楽とライブが作っていただければ他はあまり気にならなくなったというか・・・うまく表現できませんが、エフさんのおっしゃること、同感です。そして今熱狂的に追いかけてる方を否定する訳ではありませんし、上から見ているという訳でもないので誤解しないでくださいね。好きな人のことは気になりますよね。髪を切った、どんな服を着ていた、女性の存在などなど。
何かあの頃の私が懐かしく、そしてパワーある皆さんが少し羨ましく感じるのは年をとったってことでしょうか(笑)

とはいえ、ライブ時は席はどこだろう?どんな選曲だろう?とソワソワ。平静ではいられないですけど(笑)
まだまだGREENですな(笑)

とはいえ、ライブは
CW-#257179 ぽんみづ 2003/06/17 04:35
私もファン歴10年目で三十路をちょっと越えてますので、エフさんと同じようなスタンスですね。
今の世の中「好き」を煽るもの、盛り上げるものが昔よりも、簡単にたくさん手にはいるから、体力・気力共にタフじゃないと大変でしょう。
でも自分より年上のB’zのお二人はその凄いエネルギーを受け止めていくわけですから、ホント素晴らしいし、大変だろうな〜と思うわけです。
でもトム・クルーズのファン歴がなどは16年目なりますし、人生のちょうど半分がトム・クルーズファン(歳がばれた)か〜って感心してみたり。自分で(笑)。
B’zはそうなるまであと10年です。
B’zと共に歩むためにも(主にライブの為に)体力つけないと、と真剣に思うの今日この頃です。
CW-#257181 さちこ 2003/06/17 05:03
全く同感です(笑)。B’zが好き!って気持ちは変わりませんが
いつの頃からか、雑誌を切り抜く事も、ライブ会場でグッズを買う事も
しなくなりました。理由は特に無くやっぱり歳を重ねたせいでしょうか(笑)?
FAN歴は14年。今でも年に最低2回はライブに参加しています。
今回の電話予約…久々に頑張りました。結果はダメでしたが(笑)。
取れなければ「まぁ仕方ない」と思える自分にいつしかなりました。
これから先も、B’zと共に歩んで行きたいです。
このスレをたてて下さったエフさん!有り難う♪
CW-#257184 凛々 2003/06/17 05:25
私も凛々様同様 エフ様に 本当に ありがとう! と いう気持ちで一杯です☆ 下の記事 「ソロ」の罠に落ちて 頭が ヘンになっていたから 何だかここで 天使に 巡り会えて とても 嬉しく思います☆私は 三十路どころか イナバちゃんより 5つ年上なんですが B'zと共に歩みながらも まだ 追っかけてます いつまでたっても 熱がひかなくて...私も エフ様のようにゆったりとしたいなあ
CW-#257188 ochimi 2003/06/17 08:16
やはり年のせいでしょうか(^^;
三十どころか私は四十を超え、「落ち着いた」ファンとでもいいましょうか・・・。
カ〜!っとなることが少なくなりました。今回のSHOW CASEも「やるんだ〜」で終わり、テレビで見た稲葉さんを老けただナンダの書き込みも「年取るの当たり前じゃん」で受け止め、静観しております。

お二人と同じように年を取り、体力的な大変さも身をもって知ることとなり、ただただ稲葉さんも松本さんも、元気で続けてもらいたい。そう願うだけです。
今年もツアーが間もなく始まります。参加する方は一回でも、演るほうは半年ですからね。くれぐれも体に気をつけていただきたいです。
そして私たちに、いつまでも元気になれる曲を、歌を届けて欲しいです。

もう、母親気分かも。。。。。。
CW-#257193 もも太 2003/06/17 10:00
私も全く同じ気持・・母親な気分かも・・。
B'zの存在には95年くらいから気づいたものの・・
子育てとかで一生懸命になれず・・その2年後にほんとに火がついて・・
そうなるともう猪突猛進の日々・・ほんと全身全霊で
さすがに地方在住なので「おっかけ」なんてのはできませんでしたけど・・
少ない情報にも耳ダンボ・・PCやりはじめたきっかけも
B'zの情報集めのためでした・・。
それが今や・・かなりの余裕・・都内近郊に引越してきたにもかかわらず・・
ゆったり構えてます・・ただ必死になって躍起になった時期も通り越してるから・・
そういうファンの方々の気持もよ〜〜くわかります。
あの頃の事を思うとあれだけ真剣になれた自分に驚きますが・・
そういう風にさせたB'zにやっぱり敬意を表したいです。
今はエフさんや他の方々と同じ・・彼らの健康と維持を願いながら・・
一年に一回のお祭り(LIVE)に参加するための自分の他力維持に努めております。
B'zと一緒に前進したいですね!!
CW-#257197 M 2003/06/17 10:53
他力維持・・体力維持でした・・失礼しました。
CW-#257198 M 2003/06/17 10:54
こうやって見てみると、年を取るってホントは嫌なんだけど、大事な事なんだなーって思います。熱い想いは心の中に秘めて、でも意外と冷静に現実を受け止められる。大人になるってちょっと寂しい気もするけどね!
B'zとともに歩んできた皆さんのレス読んでたら、お二人もだんだん年を取って変わっていくんだから、曲調も変わって当たり前なんだよね。最近のB'zの曲はツマンナイみたいに思ってる人もいるみたいだけど。私は大好き!

CW-#257201 さゆり 2003/06/17 11:24
みなさんのメッセージ、ほんとあったかく読ませていただきました。

私は12年前からB'zのファンなんですが、私の場合、
昔は他にもっと好きなアーティストがいて(苦笑)、
よそ見しながら「B'zも好き!」て感じだったんです。
でも次第にどんどん他のアーティストに飽きていき、
でもB'zの曲は聴き続けていて、いろんな曲にいろんないろんな思い出があって。
そんなこんなで12年。今ではB'zはかけがのない特別な存在です。
まさにBrother。ずっと応援していきます。
ここにカキコしてる皆さんもBrotherですね(^^)
CW-#257206 shiho 2003/06/17 11:49
わたしはファン暦14年で今年26になりますが、みなさんの考えに同感!です。
中学・高校の頃はそれこそ「すべてを知りたい!」といったかんじで、WAVE-GYMを聴きそびれただけで
泣いて悔しがったりしてました。(笑)
今は、その当時からすれば「アツイファン」ではなくなってしまったけれど、
自分にとって一番好きなアーティストであることには変わらないし、
きっと一生好きだろうと思います。
同じような気持ちの方がたくさんいるのが分かり、なんだか嬉しいです。(^^)

CW-#257211 ぴよ 2003/06/17 12:18
まったくもって同感でございます!!気持ちを分かり合える見ず知らずの人たちがこんなにいるとは本当に
私達は幸せですねぇ・・・
CW-#257221 鎌ちゃん 2003/06/17 12:38
エフさん>そうですね。語り尽くせません!!RISKYが出た時は中3のお子供だった為、歌詞の意味なんかぜんぜん分からなかった(笑)いろんな恋愛の形をB'zの歌詞から教わったな〜。笑って泣いて・・か・・あぁ懐かしい!!
CW-#257225 キョウコ 2003/06/17 12:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved