こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊婦でライブ参加された方
NUMCW-#257579
NAMEろだん
DATE2003/06/18 23:47
来月の佐渡に行きますが、今日妊娠していることが判明しました。(市販の検査薬の結果だけですが・・・)
佐渡へはフェリーで3時間で、更に港から会場までバスで1時間かかります。
ネットで調べたら、妊娠3ヶ月は不安定な時期だそうで、旅行は控えた方がいいとのことですが、ホールでB’zを見れるのはこれで最後かもしれないと思うと、どうしても行きたいのです。
妊娠中にライブに参加された方は沢山いらっしゃると思いますが、そういう方は自宅から近い会場とか、安定期の時にライブに行ったのでしょうか?
やっぱり遠出は無理でしょうか?
葉浩志
人の判断や、経験は参考にならないのでは?最終的に、ろだんさん自身で決める事だと思います。もしここで大丈夫と言われ、参加した結果で、取り返しの付かない事態になったらどうします?妊娠3ヶ月は述べているように不安定な時です。もう1人の体ではないのですから、自分1人の考えで行動するのは控えた方が良いと私は思います。またチャンスはありますよ。
CW-#257601 匿名 2003/06/19 00:12
・・・ちょっと呆れてしまいます。子供じゃないんだから。
ここで赤の他人に「参加OK」と言われても、万一のことがあってからでは遅いんですよ。
ライブはいずれ見られる機会があるでしょうが、授かったお子さんの命は唯一無二のものでしょう?
お医者様とご自分の体調と相談するしかないのでは?
CW-#257602 むむ 2003/06/19 00:15
まずはおめでとうございます!!
あれ?佐渡っていつでしたっけ?→確認中。。。
7月後半ということは。。かなり不安定ですよね。
長時間の移動や縦揺れはもってのほか!と思います。
お母さんと赤ちゃんのためには本当は避けたほうがいいですよね。
でもライブそのものは、ちっちゃいながらも良い胎教にはなる気がします♪
(良いといえるかどうかわかりませんが)
なによりまずお医者様にかかって、妊娠しているかどうか確かめ、
先生の判断にお任せするのが一番だと思います。
勝手な推測ですが、今現在は2ヶ月くらいなのかしら?
わたしが妊娠した頃は、周囲に荷物も持たせてもらえませんでした。立ちっぱなしも厳禁。5〜6ヶ月過ぎたあたりから安定期に入るはずなので、それまでは大事大事にされました。
出来ればせっかくだから無事に楽しみたいですよね。。

あとは経験者様にバトンタッチ(*^-^)/ヨッシャ
CW-#257603 刹那 2003/06/19 00:15
ここより直接医者に相談した方が適切なアドバイスがもらえると思いますが。
CW-#257604 スコーピオンキング 2003/06/19 00:15
すぐにでも病院に行かれる事をお薦めします。
それでDrに相談されてはいかがでしょうか?
その上で判断をされてみては…?
大切なお体なのですから、Drの判断に従った方が
いいと思いますよ。

お大事にして下さいね
CW-#257609 通行人5 2003/06/19 00:27
僕は男ですし、妊娠の苦労などはわかりませんが、お子さんのためにも今回は我慢した方がいいのではないでしょうか。万が一ということもありますし(危険な可能性はもっと高いのでしょうね)。

ライブは毎年あるものです。ツアー内容は違っても。
けれどお子さんはそのとき一度きりの大切な命、そしてさずかりもの。

最悪の事態の後に後悔するよりも、今回はグッとこらえるのも母親としての責任だと思います。というか、そうあってほしいです。

えらそうですいません。また多少大げさに書いていることもあると思いますが第三者の立場からの意見です。
CW-#257612 R 2003/06/19 00:36
私の友人が昨年、ちょうどろだんさんと同じ時期ぐらいに夏のドームに参加しました。
妊娠2ヶ月半〜3ヶ月ぐらいでした。
その友人も、どうしても行きたいと、妊娠が分かっていたのですが、大丈夫かな?と思い参加したそうですが、ライブ中切迫流産をおこしてしまいました。
赤ちゃんの命はかろうじて大丈夫でしたが、
その後、出産まで絶対安静を命じられて、精神的にもかなりめいっていました。
その子は、無事今年、生まれてきましたが
友人、また、おなかに居た赤ちゃんもかなり、ダメージをうけたことと思います。
今年は反省して、幼子がいるのでホール公演もドームもあきらめ、申し込みもしなかったそうです。
私の身の回りであった出来事です。
ろだんさん、慎重に選択されてください。
CW-#257615 みさと 2003/06/19 00:45
友人が妊娠中です。
なかなか体調が良くならず、ストレス解消に
カラオケに行ったらしいのですが後日医者に
「それは一番体に悪いから止めましょう。」
と云われたそうです。声を出すと内臓も動くので、
という事らしく。安定期に入るまではそりゃもう
不自由な生活みたいです。
第1子子育て中で横国のライブを断念し、今年は
第2子妊娠中でまたもやライブ断念、とゆー人も
います。
個人差も大きいということなのでご本人次第とは思い
ますが、多分周囲の方は止められると思いますよ…。
CW-#257617 聞いた話で恐縮ですが 2003/06/19 00:48
テニスやスキーをしても大丈夫だった人もいれば、気を付けていても取り返しのつかない事が起きてしまった人もいます。

こればかりはお医者さんでさえ予測不可能な事が多く、神のみぞ知るですね。

ただ、私なら取りあえず遠出はやめます。
B'zのお二人とはまたいつか素敵な出会いがきっとあると信じて! Good Luck.
CW-#257621 たきぎちゃん 2003/06/19 01:19
私は妊娠4ヶ月の時にドームでのライブに参加経験ありです。すでに安定期に入り、つわりも収まっていたのですが…。
フェリーとバスを乗り継いで…はキツイのではと思います。バスが混んでいたりすれば、座れない可能性もあるのですよね?
個人差はありますけど、つわりが酷ければ、まず参加は無理でしょうね。

とりあえずお医者さまに相談してみてはどうでしょう?振動はよくないってことで止められる可能性が大きいと思いますが。
CW-#257622 まっく 2003/06/19 01:20
B'z search!!で妊婦・ライブで検索すると、かなりヒットするので一度読んでみてはいかがでしょうか。
CW-#257625 りん 2003/06/19 01:46
おめでとうございます!(^^*
重い話ですが、私は認知してもらえなかった為人工流産の経験があります。
手術後も悲しくて悲しくてひとりで毎晩泣きました。
ろだんさんのお子さんは、望まれて生まれてくるお子さんだからこそ、大事にして頂きたいです。
大きい音や人ごみはストレスの元になり、胎教に良くないと思いますし、飛んだり跳ねたりは以ての外。

B’zのお二人もきっと、母体の安全を第一に考えてください、とおっしゃると思いますよ。
CW-#257627 はな 2003/06/19 05:33
おめでとうございます。
私も現在妊娠4ヶ月です。
妊娠3ヶ月でのライヴですかぁ・・・1人目の時妊娠4ヶ月でライヴに行きましたが私はなんともありませんでした。
でも妊娠生活は人それぞれなので早めに病院に行く事をお勧めします。
私も今回の妊娠でちょうど3ヶ月初め頃、ダンナの実家に帰省するのに長時間車に乗った時少量ですが出血してしまいました。
初期の長時間の乗り物は要注意です。
佐渡行きはお医者様と相談した方がいいと思いますよ。
ちなみに、私は渚園に参加します。
その頃は妊娠7ヶ月ですが、近くに宿を取ったのでゆっくり休みながら参加しようと思ってます。
でも、お医者様に相談して「ダメ」って言われたら諦めますけどね・・・。
お互い、楽しい妊婦生活を送りましょうね。
CW-#257629 てつ 2003/06/19 08:08
本当におめでとうございます!!私も4月に結婚してからは
いつ赤ちゃんができてもいいぞーと過ごしてきたんですが、5月にはいってホールに当選してからは少しだけ
子作りをお休みしてました。それでも妊娠がわかったら
私はコンサートを見送るのはとっても残念ですがキャンセル
しようと考えていました。
みなさんの書きこみのように参考にするところは参考にして、旦那さまやお医者様にご相談されるのがよいかと
私は思います。
CW-#257630 Emi 2003/06/19 08:48
ろだんさん、まずはおめでとうございます。
こうやって掲示板で質問されているということは初めてのお子さんなんでしょうか?
私はおととしのドームライブ1週間前に妊娠発覚、アリーナ席だったこともあり、出産したらしばらくはライブ参加できないだろうし、まだ初期だからおとなしくしてたら大丈夫だろうと軽い気持ちで参加しました。翌日いきなり不正出血があり、結果流産。
ライブが原因ではないかも知れませんが、もしライブに行ってなかったら…と思うと悔やまれてなりません。ましてや船などでの移動時間を考えると、ろだんさんの体の事が心配です。
ライブまでまだ日がありますし、その後の赤ちゃんの経過やろだんさんの体調なども関係してくると思いますので、お医者様とよく相談して決めてください。
健やかな赤ちゃんを授かる為には我慢も必要ですよ。
CW-#257633 みっこ 2003/06/19 09:15
佐渡と新潟のチケット交換てできませんかね?
「佐渡が第一希望だったのに第2〜4の新潟
当たってしまった。」という稀な人もゼロではないかもしれないですよ。いない率が圧倒的でしょうけど・・・。
ライブの最中よりも会場に着くまでの行程がネックみたいなので新潟のほうがましかな、と思いました。
CW-#257634 悩みますね 2003/06/19 09:33
妊娠検査薬だけでの確認でしたら、お医者様に行って正常なものなのか確認された方が良いですよ。つわりは妊娠してしばらくから始まり、だんだん強くなりますし、その頃が一番体調も急激に変化する為、負担も大きいです。自分の体調には嘘はついちゃダメですよ(^o^)
CW-#257637 支援硝子 2003/06/19 09:42
私も妊婦で佐渡のライブに参加します。ライブ時点で6ヶ月後半の安定期です。
4ヶ月の時にスカパラのスタンディングライブに参加しました。幸いつわりも軽かったのでとても楽しめました。
つわりは個人差が大きいのでその時になってみたいと参加できるかどうかは分からないと思います。体調が良ければ参加できるのではないでしょうか?
CW-#257641 nari 2003/06/19 10:09
ろだんさん(^^)おめでとうございます!
私のまわりには、普段通りの生活をしていたのに・・・という友達がとても沢山いました。
みんな「あの時あんなことしたから(少し重い荷物を持ったとか)・・・いけなかったのかなぁ・・・」と自分を責めて、泣いていました。
うちにも子供がいるのですが、顔立ちや体型はとってもよく似ている2人だと思います。
でも本当に1人1人は、好きな食べ物から喋り方、親や友達との関わり方・・・など、まったくと言っていいほど違うんです。
だから、いま「ろだんさん」のおなかの中にやって来てくれた小さな命は、今この瞬間に存在している、かけがえのない「ONLY ONE」なのではないでしょうか!?
B'zのお二人も大好きな私ですが、やっぱり子供たちが「1番」です!(^^)
CW-#257642 るしるし 2003/06/19 10:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved