こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私信の書き込みです。
NUMCW-#257675
NAME
DATE2003/06/19 14:41
まず初めに、私信で書き込む事をお許し下さい。
一連の書き込みは、これにて終わりに致します。返信されても構いませんが、私からは返信しませんのでご了承下さい。

>レッド吉田氏(ご理解頂けなかった方々)へ
貴方の行為に、私や他の方々が返信された内容を
ご理解頂けなかった事は残念でした。

時間が経っていたので、良いだろうとゆう考えも有ったかと思いますが、ネット上で、オフィシャルでもこちらのサイトでも
公開されていないあの情報の重要性を考えて頂きたかったです。
貴方がされた事は、知っている人なら誰だって出来る事です。
私でさえ、あの当日朝一で自らあの情報を得たので、嬉しくてこちらに書き込もうかと思いましたが、しませんでした・・・。

同じ事をされて、削除された方が居るかも知れませんが、見たところ番号まで載せていたのは貴方だけです。
私的な考え方かも知れませんが、不特定多数の方が見る掲示板で、情報を公開するにはそれ相応の信頼性が無いとダメだと思います。聞かれた方ご自身が、オフィシャル的な物でその情報を確認出来ない事には、公開してはいけないと考えています。
人を信じないわけでは有りませんが、偽りの場合も多いに有り得る事ですから・・・。
葉浩志
私の書き込みも一因かも知れませんが、
貴方の行為によって、結果的にアドレスを公開された方が被害を受けました。その事は自覚されていますよね?
他の方が返信されていたように、メールで教えてさえすれば、そのような事態には至らなかったと思います。
書き込みされてから30分ぐらいで伝わっていた事ですし。
他人から悟されるのは嫌だと思いますが、被害を受けた方に一言でも謝罪の言葉を述べるのが筋ではないでしょうか?

もし私があの方の立場だったら・・・何時知ったかにもよりますが、可能性が有るのであれば自力でトコトン調べますし、
無理なら今回は縁が無かったんだなと諦める事も出来ます。

長くなってしまいましたが、
一連の書き込みで不快に思われたり、迷惑を受けた方が居ましたらこの場をお借りしてお詫びします。すみませんでした。
また、理解して頂いた方にはとても感謝しています。ありがとうございました。
CW-#257676 D 2003/06/19 14:42
レッド吉田氏は、キャンセル分の情報をカキコミして批判されていたのですよね。
その前に日曜日の午前中から元の情報をカキコミしている人はいましたし、その人も批判されていました。番号まで載せてすぐ削除された人もいました。
どうしてレッド吉田氏を名指しで非難するのでしょうか?

>不特定多数の方が見る掲示板で、情報を公開するにはそれ相応の信頼性が無いとダメ

朝日新聞に掲載されたこと(キャンセル分は販売終了のアナウンス後)ですから信頼性はありますし、何百万人の目には触れていることです。小さかったので、気づかない人もいたでしょうが。
CW-#257679 ゴルゴ松本 2003/06/19 15:06
たとえばDさんの主張が正しいとしても、時間がたってから新スレをたてて名指しで主張するのは・・・ルール違反だと思います。
レッド吉田さんはもちろん、関係ない人にとっても、見ていて気持ちの良い記事ではありません。
あまり人のことを言えた義理ではないかもしれませんが、
もうすぐライブも始まりますし、リリースもあります。せっかくの15周年。B’zファンとのコミュニケーションは楽しい話題であってほしいです。
CW-#257684 はな 2003/06/19 16:01
はなさんと同意見です。
今さら名前まで出して蒸し返すことはないのでは・・・と思います。
それに久しぶりにここへきた人には「??」ではないでしょうか。

もうすぐツアーも始まります。
私たちにとってもB'zのおふたりにとっても、緊張&お楽しみ!のスタートではありませんか。
少しでもここの掲示板が、明るくて楽しいところになりますように。。。
CW-#257685 浩子 2003/06/19 16:13
Dさんのお気持ちは理解できますが…

でも…もういいんじゃないですか?
終わってしまった事ですし…。

私はハズレ組みですが、6/26に参加される方々に不快な思いで参加して頂きたくないです。
CW-#257687 匿名 2003/06/19 16:22
ゴルゴさんとレッドさんが同じ人に
みえるのなんでだろぉ〜〜(プ
CW-#257688 なんでだろぉ。 2003/06/19 16:28
なんでだろぉ〜さん>
同じじゃないですよ。
ソースでも見たらどうです?
CW-#257689 レッド吉田 2003/06/19 16:37
レスするか迷いましたが…

>他人から悟されるのは嫌だと思いますが、被害を受けた方に一言でも謝罪の言葉を述べるのが筋ではないでしょうか?

こう言う風に書くのって卑怯だと思います。
私は元記事で悪かったなと思い、ちゃんと労いの言葉を送っています。
それを貴方にどうこう指図される事は無いと思います。
新記事立てて名指しで批判するのはご自由ですが、
あなたの一連の書き込みで、悪者扱いされたり荒し扱いされる事は非常に不愉快です。

CW-#257696 レッド吉田 2003/06/19 17:08
私信&書き逃げ・・・。
なんてわがままな人なんだろう・・・。
最低だ・・・。
CW-#257697 ひろひろ 2003/06/19 17:14
ま、何でもいいがここの人間達は繰り返し同じ事を日々争い続けているわけで自分はもう何も望む事はなくなりましてね・・・どっちもどっち、ネットは恐ろしいとまた実感するだけです。
CW-#257700 さくま 2003/06/19 17:38
ここまでして守ろうとする
あなたのプライドってそんなにスバラシイもの?
誰もあなたの実状など知るはずもない
自意識過剰になんないで
もうちょっとチカラ抜いてみたら?
CW-#257701 イエロー吉井 2003/06/19 17:44
>新しく記事を立てた事について
最後にどうしても伝えたい事が有った為と、
元記事は一番最後の書き込みから丸1日経たずに、
過去ログになってしまったので新しくこの記事を立てました。

>事情をよく知らない方
分らない内容だとは思いますが、
この記事を見て返信されるのであれば、
一連の書き込みをよく読み、よく考えてから
書き込みして頂きたかったです。

レッド吉田氏からの返信も有りましたので、
もうこれ以上の書き込みは、されないようにお願い致します。
失礼致しました。
CW-#257714 D 2003/06/19 18:31
Dさんもこれだけ時間が経ってからスレを立ち上げるところを見るとよほど溜まっていたんですね。でもDさんのスレはあくまで個人に対するものなので、そういう内容
で掲示板を使うのは適切ではなかったですね。

まぁでもDさんの言いたい事は内容として滅茶苦茶なものではないと思います。
今回のSHOWCASE告知は特定新聞のみで行ったという訳なので主催側の意図としては、「特定の人に限定する」という思惑があったのは明確です。全ての人に告知をするつもり
ならばオフィシャルHPで電話番号も公開すれば良い訳ですしね。なので電話番号をこの掲示板で公開する事はその主催側の意図に反する行為になると思います。
とは言っても今の時代ネットでいくらでも情報は広まるので、今回の中途半端な告知をした主催側にも問題はあると思います。結果として電話予約にした為に多数のチケットがオークションに出され、お金のある人がライブに行けるという不平等が起こってしまいましたからね。
CW-#257719 雲のジュウザ 2003/06/19 19:02
このスレッドに関連する元記事を立てたものです。
私が書き込みしたことによって、多くの方にご迷惑をおかけしたことは、すでに自己レスとして書き込みさせていただきました。
敢えて名を挙げるのは控えさせていただきますが、私の要望に対してレスしてくださった方は、親切心でしてくださったんです。その心を他人が抑えつける・批判するというのは筋違いではないかと…。
プライバシーの侵害・他人の中傷や法に違反する内容でない限り、書き込みは自由だと思います。
もう、この話題に関しての発言は、これで終わりにしてください。

ご迷惑をおかけしてしまった方々、本当にごめんなさい…。
CW-#257740 マグマ 2003/06/19 20:49
↑にもう一言補足を…。

そして…ありがとうございました!m(__)m
CW-#257742 マグマ 2003/06/19 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved