こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「KI」
NUMCW-#257699
NAMEKO
DATE2003/06/19 17:37
「KI」ほとんど聞いてないって人いますか?
僕はほとんど聞いてません。好きな方ごめんなさいm(__)m僕的には松ちゃんのギターがないとダメみたいです。暗い曲調も苦手みたいです(^_^;)
ただ歌詞はやっぱり素晴らしいですね。
最近のB’zにはガッカリ・・・みたいなカキコが多いですけど稲ソロ苦手って人います?
葉浩志
僕もほとんど聞いません。
やっぱりTAKのギターが無いとダメですね。
僕がギターを弾いているのが原因だと思いますが。
CW-#257709 ・・) 2003/06/19 18:07
私も聴きません。B'zと稲葉さんのソロは全く
別のものと考えています。
マグマも志庵も聴きましたがちょっと辛いかな??
CW-#257718 あんあん 2003/06/19 18:57
私は、松本さんの曲でも稲葉さんが詩を書いて歌わないと聴く気がしませんね。松本派、稲葉派に分かれてるみたいだから(勿論、2人共好きな人もいるでしょうが・・・。)、そんな事聞いてたらキリがないですよ(笑)。
CW-#257721 etu 2003/06/19 19:19
うーん、○○が好きな人居ますか?
って書き込みの方がレスしやすい
し、読んでていい感じなんですけど、
まー、好みですけどね。
志庵大好き派なので、書いてしまい
ました(^_^;)。
CW-#257727 taopoo 2003/06/19 19:44
松本さんのメロディーとギターが素晴らしいのは分かりきっていること。が、しかし、稲葉さんの詩と歌声の魅力は圧倒的。是非『KI』をお聞きください。
CW-#257735 えっとん 2003/06/19 20:19
必ず稲葉さんのソロも買って聴いてますが、私もやっぱり好きではないです。あのジャケットから曲調から暗さが醸し出されていて・・・。でもだからこそ私って「B'zが好き」なんだ!!と納得してます。でも反対に稲葉さんのソロは好きっていうB'zファンじゃない方もいるんじゃないでしょうか。
CW-#257737 m.m 2003/06/19 20:32
稲葉さん・松本さんのソロ活動には一切興味はありません。
B'zで活動しているお二人が好きです。
稲葉さんの詞に松本さんの曲の曲しか聴きません。
CW-#257744 日南野 2003/06/19 21:15
僕の周りでは洋楽ロックの好きな人が多くていつもB'zの曲を聞かせると松本さんを評価していますね!僕もKIは買いましたがまだ数回しか聞いてません。でも松本さんのソロアルバムは毎日のように聞いてます!最近はonce upon a time横浜のDVDの松本さんのGO FURTHERを改めて聞いてみてしびれてます!恋歌大好きです!松本さん以外の日本のギタリストは受け付けれないのです!
CW-#257750 タック 2003/06/19 22:09
人の好みにはやっぱりいろいろあるんだなあってことが
あらためてよく分かって、興味深く読ませていただきました。

私は稲葉さん・松本さんソロ、B'zどれも好きの
オールマイティー派です。その時の気分によって聴きわける
ことが多いかな。もちろん、中には苦手な曲もありますが…
松本さんの、聴く人にいろいろな印象を与えてくれる日本の
四季みたいな世界、そして稲葉さんの深遠でぐさりとくる世界と、
ソロにもそれぞれの良さがあるんじゃないかと私は思っています。

一時期「マグマ」の世界にどっぷりハマって、「冷血」を
ぐるぐるオールリピートで聴いていた時はさすがに家族に
心配されましたが(笑)
CW-#257751 荷葉 2003/06/19 22:11
>タックさん
なんかいい方がひっかかるのは考えすぎかな・・?洋画ロックが好きで稲葉浩志の曲が好きな人もいるんですが。

本記事への返信>>わたしは逆でTAKのソロをあまり聞いていません・・・。稲葉さんの声(そして歌詞)が無いとダメで。
CW-#257764 ai 2003/06/19 22:42
私は稲葉さんのソロや松本さんのソロはかかさず購入しています。もちろんお二人のソロは大好きなのですが、稲葉さんのソロを聞いてると、松本さんのギターが聞きたくなり、松本さんのソロを聞いてると稲葉さんの歌声が聞きたくなり...という状況に陥ってしまい、私はやっぱりB'zが一番好きなんだ!と実感させられます。でも今はKIにはまっています。(笑)
CW-#257767 なほこ 2003/06/19 22:45
ソロは苦手ですね・・やはりB'zとは違うので。もちろん応援はしてますが、あまりソロ活動に力を入れて欲しくないのが本音かな。
CW-#257772 kaorin 2003/06/19 22:55
稲葉さんが 大好きですが やはりB'zが一番ですね。
息子が【KI】を返してくれません 最近 息子は すっかり B’zに ハマってしまいました。
CW-#257776 10.5 2003/06/19 23:07
洋楽ハード&へヴィ大好きです。
だからこそ、最近はB'zより稲葉ソロアルバムのほうをよく聞きます。だってリズム隊が生音だから。
CW-#257785 BZ361347 2003/06/19 23:23
僕はB’zの曲でも、稲葉さんの歌詞と声量がなければあそこまでハードな音作りって出来ないと思っていて、松本さんがあれだけギターを全面に出せるのも稲葉さんの声があるからだと思っています。(是は僕の個人的な意見です。)
ギターも凄い!でも、やっぱり稲葉さんの詞と声は圧巻です。当然、『KI』も聴きまくってます。
CW-#257800 “志” 2003/06/19 23:55
「KI」買って聴いています。でも・・・松本さんの曲とギターが自分の中にしみついているせいか、どうしても曲調、特に変調する所になじめない感じがするのです。AKATSUKIは前にK-1で聴いた時からカッコイイし良いなと思っていたのですが、ギターが松本さんじゃないのが・・・寂しい。
でもまた聴き込んでみたらどうかとは思います。

皆さんの意見を見ると、B'zとソロの捉え方や曲の好み、本当に色々あっておもしろいなと思いました。

私は個人的には、松ソロの「Thousand Wave」から「華」まで、一日に2枚は聴いてあのギターの音色に浸らないと眠れない!!
CW-#257807 レイム 2003/06/20 00:16
稲葉ソロ大好き人間が書いていいのか迷いましたが(爆)、ソロ肯定派です。B'zは勿論、松本・稲葉両氏のソロも聴きますが(B'z関連以外は洋楽)、稲葉ソロの方が聴く回数は断然多いです。「マグマ」に魅せられて以降、「志庵」「KI」もヤラレました(「遠くまで」は普通に好きかな?)。私は元々暗くてドロドロした詞曲はあまり好きではないのですが、稲葉さんの声や言葉ならOKという、変な嗜好です(笑)。共感もしたし、励まされた。まっちゃんのソロも、特に去年リリースの2枚は好きですが、やっぱり稲葉さんの声が欲しいなと思ってしまいます(ヴォーカルモノでもまっちゃんのギター&曲に稲葉さん以外の人が歌うと違和感があるんです(^^;)。勿論基本はB'zですが、最近の打ち込み系&励まし系にはやや食傷気味です…。でも「野性のENERGY」の歌詞はとても好きです。曲はじわじわ「CHANGE〜」同様くるタイプな気もしますが。
CW-#257818 ちゃまご 2003/06/20 01:01
>B'zは勿論、松本・稲葉両氏のソロも聴きますが、稲葉ソロの方が聴く回数は断然多いです。

紛らわしいですね(^^; 本当は、B'z≧稲葉ソロ>松本ソロ、ってな感じで聴いてます。
CW-#257825 ちゃまご 2003/06/20 01:42
私も荷葉さんと同じくオールマイティーです。
そもそもB’zが色んな曲のレパートリーを持ってるじゃないですか。だから、どんな曲でも好きになれるようになりました。
B’zにはB’zの、ソロにはソロの良さがあり、順位をつけろ、と言うのは難しいです。
ただ、二人が一緒でなければ意味がない、という思いは常々あります。
「B’z」ではない「ソロ」には興味がないかも。
何だか解散を思わせるような口ぶりになってしまいましたが、本当にお二人にはいつまでも「B’z」であってほしいです!
CW-#257831 はな 2003/06/20 02:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved