こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOW CACEに行く方へ。
NUMCW-#257706
NAMEzb
DATE2003/06/19 18:00
必ずしも、早い番号で観やすいということは絶対にありません。
前の方は(特に中央)ほぼ満員電車状態で、手も上げられない状態になると思うので、特に背の低い女性の方は端に行くか、後ろの下がって見たほうが楽しめると思います。
2時間近く、ギュウギュウ詰だとかなりしんどいですよ。
その分、端の方はスペースが開くので以外と見やすいです。
楽しんできてください。ライブレポも楽しみにしています。
葉浩志
前の方は息が出来なくなるくらい押される
事もありますね
最近はスリも多いですし。。。
あと、ちかんね(苦笑)
CW-#257711 にょき 2003/06/19 18:19
 アドバイス、ありがとうございます。整理番号が後ろの方だったので、大変参考になりました。そしてホッとしました。確かに前の方は「Real〜」のプロモ見てもギュウギュウですごいですね。見やすい場所を見つけて楽しみたいと思います。
 それにしても、ライブハウスにもチカンがいるのですね…。うわぁ…。
CW-#257716 トランキ 2003/06/19 18:52
オールスタンディングだと痴漢はほぼ確実にいます。痴漢目的で入ってくる人もいますが、ノリで痴漢しちゃえって人のほうが多いので、パっと見、いい人そうに見えても痴漢犯ってこともあります。

この前あるライブに行ったら、上半身脱がされた人とか見ました。キャミソールとか絶対ダメですよ、痴漢してねってアピールしてるようなもんです。スカートも絶対脱がされるか、運よくてもめくられます。
制服で行こうとか考えてる方、絶対それだけはやめたほうがいいです。痴漢のカモです。
ライブ中はずっと自分の体(胸など)を自分でおさえて他人の手が触れられないようにしないといけません。もちろん、痴漢するつもりがないけど当ってしまう男性もいるので、そういう人に当られないようにってのもありますが。

ただ、これが理由で、前に行く女性が減ったら、可愛そうなので、やはり情報を収集して万全の体制で行くのがいいでしょうね。
B'zはオールスタンディングが少ないんで、ライブハウスでよくライブをするバンドのファンの方なんかに聞くのが一番でしょう。

CW-#257729 るるー 2003/06/19 19:57
しかし、実際行ったら、話で聞いてたよりずっと辛いし、しんどいライブでした。そのぶんずっと楽しかったけど。小学生以下の方にはかなりキツイでしょうしおすすめできませんが、、、

ライブハウスの辛さって、行かないとわからないけど、行ってからわかっても被害にあう可能性があるから意味がないんですよね。だからできるだけ痴漢・スリ対策は情報を集めてください。

私は、ただ痴漢について聞いてたときは「大げさなことを言うなあ」って思ってたけど、行って、全然大げさじゃないって思いました。話の倍くらい過酷だってことを覚悟して、対策練って、楽しんできてください!!
CW-#257730 るるー 2003/06/19 19:57
この記事を見てビックリしました。
すし詰め状態になるのは覚悟してましたが、痴漢とかスリとか横行!?してるなんて(@_@+
メガネをかけて行ったら確実に飛ばされそうですね(^_^;
ライブハウスでの参加は初めてだったので情報有難うございます♪♪
CW-#257746 ゆん。 2003/06/19 21:50
ライブハウスはかなり行ってます。
地方にもよるのですが、東京が一番押しがすごいです。
暴れる率ももちろん高いですね。
がんがんぶつかられてもぎゅうぎゅうに押されても
ライブによっては頭の上に人が乗っても
それが当たり前なのがライブハウスです。
背の低い方は特に埋もれて息ができなくなるので
要注意です。空気が濁るんですよ。

痴漢とスリはよく話に聞きますね。
若い女の子は特に注意してください。
まぁ過激なライブだと自分で脱いでアピール
してる子もいますけど(爆)。
CW-#257769 rieko 2003/06/19 22:52
去年のSHOWCASEに行きましたが、痴漢にはあいませんでしたよ(前から2列目)。アーティストにもよるかもしれないですし、格好にもよるかもしれないですが。回りは全員男性で、服は周りのヒトの汗だらけでしたが(爆)。スタンディングのライブに慣れていれば、それ程辛くないです。
ある程度の覚悟の上で臨めば、女性でも背が低くても前の方でしっかり楽しめます。行かれる方は楽しんでくださいね。
(去年の私:荷物は全部コインロッカー、格好はジーンズ&露出の少ないTシャツ、スニーカー。with 押されてもへこたれない精神で臨みました)
CW-#257773 ももが 2003/06/19 22:57
痴漢とかについては、希望すれば簡単に行けるライブならともかくチケットが取りにくい今回のはどうでしょう そんなに心配する事も無いと思いますが
CW-#257783 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/19 23:21
るるーさんのおっしゃる「上半身脱がされた人」ってのは多分自分で脱いだんだと思います。さすがにこれじゃ問題になっちゃいますよ(^^;)スカートもしかりです。
スカート履いててても自己管理の出来る人は
痴漢されないと知人が実証してくれましたし
ライブハウスを楽しめるかは本人しだいですよ♪

CW-#257788 にょき 2003/06/19 23:26
去年のSHOWCASEを2列目のほぼど真ん中で
観ましたが私の周りにも変な人はいなかったです。
一緒に行った彼は身長が180cmほどあるのですが
襟元が大きく開いたTシャツやキャミを着てるコの
下着は見るつもりがなくても見えたって言ってました。
170弱ある私も若干下着が目に付きました(別に
痴漢&痴女カップルじゃないです・・・)。
そういう私も着ていた110度くらいの角度のV襟の
Tシャツをふと見たら(3曲目くらいで )110度位の
緩めのVが60度くらいの急角度のVに立て乗りして
引っ張られてたせいなのかなっていて、慌てて元に
戻した記憶が。。。
端の方はスペースがあってゆったり見れると思うけど
“ライブハウス!!!”って気分になるのはやっぱり
人が密集してるところって気がします。
私は身長も高めで2列目で見たからそう思うのかも
しれないですけどね。

CW-#257823 ヒデゾー 2003/06/20 01:35
ヤクとかやっている人なんかもいるようなので変なにおいがしたら気をつけてください。気をつけてもしょうがないですが。
CW-#257938 ゴン 2003/06/20 18:33
インディーズのライブならまだしもB'zのようなビッグアーティストのライブでそんなやついるんですか〜?(@_@)
CW-#257948 MEG 2003/06/20 19:03
最初に投稿したものですが、痴漢話になっていて、ちょっと主旨がだいぶずれてしまって・・・
痴漢はめったにいません、あまり心配せず、楽しんできてください。
おおげさなレスはしないでね!!
CW-#257951 zb 2003/06/20 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved