こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】各アルバムのCMはどんな...?
NUMCW-#257717
NAME貝殻
DATE2003/06/19 18:52
前にも質問させていただいたのですが、哀しいかなレスを頂けなかったので、もう一度質問させて下さい。B'zのアルバムのCMってどのアルバムからあるのでしょうか?昔はただなんとなーく見ていた(←バカ)ので、あまり思い出せません。『Mixtue』では、「あなたならかまわない」がお二人のいろんな顔がくるくる出てくる映像とともに流れてましたよね?できれば、各アルバムでどの曲とどんな映像が流れていたのか教えていただきたいのですが、覚えている方いらっしゃいますか?
葉浩志
B'zのバラベスのCM→HOMEのジャケっと(白黒)のバックで収録曲が流れてました。
CW-#257722 ゴクリ 2003/06/19 19:21
『The 7th Blues』で「未成年」「Strings of My Soul」「赤い河」(その他にも曲があったかもしれませんが)それぞれの曲をバックに当時のB'zのロゴが出てくる(うまく表現できません)というのは覚えています。
CW-#257728 KOA 2003/06/19 19:53
はじめまして〜。
シングルだと映像を覚えてるんですけど、アルバムは意外とインパクトがないような気がします。
いつからっていうのが分からなくて申し訳ないんですが、ひとつだけ強烈に覚えてるやつがありまして・・・。
「SURVIVE」なんです。「DEEP KISS」のPVご覧になったことあります?
あのPVの中で稲葉さんが後ろに手を回されて連行?されてるようなシーンがあったと思うんですけど、そのシーンがセピア色の映像でスローモーション風に流れているというCMを一度だけみたことがあるんです。このバージョンはナント音なし!めちゃめちゃカッコよかったです。
「SURVIVE」にはきっと別Ver.もあったと思います。でも、これしか覚えてないんですよね。強烈でした。
CW-#257736 神戸っこ 2003/06/19 20:20
みなさんレスありがとうございます!どれも私の知らなかったCMばかり!しかも貴重な映像のお話まで!『SURVIVE』のセピア色の中の稲葉さん...さぞかし美しかったことでしょう。音なしとは凄いですね〜。逆に「えっ!何なの?」って思いますもんね☆
CW-#257748 貝殻 2003/06/19 22:01
僕もいろいろと見てきましたが、その中でBrotherhoodをよく覚えています。99年当時、F1の放送時には必ず松本さんのソロアルバムと連続で流れていたからです。BrotherhoodのCMでは、ジャケットで稲葉さんが手を空に伸ばしているやつの実写版などが「銀の翼で翔べ」や「ギリギリchop」をBGMに流れていました。
CW-#257813 nagacho 2003/06/20 00:38
アルバムは僕もなぜかあんまり覚えてない・・^^;
毎回CDTVのCMなどで収録曲&PVみたいなのを見てる気がします。(僕もなーんとなく 汗)
このスレを見て今後は気合入れて(?)みようと思いました(^^)v
CW-#257840 I'z 2003/06/20 04:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved