こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションを見ていて
NUMCW-#257760
NAMEなぎさ太郎
DATE2003/06/19 22:36
ろくに挨拶もなくチョコチョコ書き込みしてる「なぎさ太郎」です。あらためてみなさんのご意見をお聞きしたくて書き込みしました。よろしくお願いいたします。

実は新木場ライブチケットのオークションを正直興味があるのでながめています。ペアチケットが高額でどんどん落札していかれていく中でふと、思いました。

ペアってことは、当然B'z好きな友達同士であって。お互いにそんな高額を払いあってチケットを手に入れる、熱狂的なB'zファンの友達同士ってたくさんいるんですね。。。
お互いに高額を出して行くのは了承しあってるん
でしょうね。

決して嫌味とかではないです。その辺はわかってくださいね。うちも友達もかなり熱狂的なだと自負してますが、
もし友達に「○万円出せば手に入るから行こうよ」
って言われたらかなりひいちゃうなあ(^^;;)
葉浩志
価値観なんて人それぞれですからね。
定価以上出す気もない人もいれば、
高額出しても行きたい人だっているでしょう。
いろんな友達がいますが、私はそれぞれこの人は
こういう価値観の人と認識してそれぞれつきあって
います。

すべてが自分と同じ価値観の人もいませんし、
だけど一部好きなところや気が合うところがあれば
私はそれでいいかなって。

自分と違う価値観を押しつけられるのは嫌いなので、
当然押しつけることもしません。
でもあいての価値観はそれなりに認めます。
CW-#257766 rieko 2003/06/19 22:43
定価より超える価格でのやりとりの善悪は無視するとして…
高額の基準は人により違いますので、なぎさ太郎さんが高額と思っても私を含めてそうでないと考える人も多くいると思います。
今回のは安いと1枚2万円台でほとんどは3万円台前半で落札されています。それも8000のチケット代を含んでです。都内で行われSHOWCASEと言え今年初めてのライブであの小さい箱でかなりお買い得な値段だと思いますけどどうでしょう
簡単に取れる渚園がビーパチケが予約された頃に3万以上で落札され続けたのに比べると全然問題外かとも思います。
CW-#257775 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/19 23:01
確かに思ってた(心配していた)ほど、高額にはなってないですよね。(転売を認めているわけではないですけど・・・)

毎年、ドームクラスの公演でも、アリーナA,Bブロックはペア3万以上にはなりますし、なんでなんでしょうね?
CW-#257798 aisu 2003/06/19 23:47
限定ライブって一般発売(電話)があった方が高額には
ならないですよね。
抽選とかFC限定抽選とかの方が高額になります。
ゲッターさんが取っていっぱい出した方が
値段がそんなにあがらないんですよね。
高値を出してでも欲しい人の需要と供給の
バランスなんでしょうか?

ドームは席次第ですけどね。
Aのど真ん中ブロックは・・・ドームなのにって
思うほど高値がついてました・・・。
CW-#257815 rieko 2003/06/20 00:52
ヤフオク、見てたんですが、結局トータルで多分なんですが700枚以上は出品されている気がするんですが。毎日の様に同じ人が出品を新たにしたりしていて。という事は今回の4分の1くらいのチケットはこういう人達に流れたという事かなぁ、と。ただ、それだけ出品量が多かったおかげ?で値段も凄く高騰しないですんだという感じがしますね。
CW-#257830 piyokocyannnell 2003/06/20 02:18
電話申し込みとなれば、悔しいですがもうゲッターの天下ですね。
CW-#257857 ヨシ 2003/06/20 10:39
なんとも、悲しい事実ですよね。
転売に掛ける人は、一般の人もいるんでしょうが、ダフ屋さん関連もかなりいる事でしょう。

買う人は、そういう資金は、暴力団の資金源となっている事を理解して欲しいものです。

安いという価値観だけで、いくら自分のお金だからといって、買った人達も、考え直して欲しいですね。
買う人がいなければ、売る人も自然と消えますからね。
CW-#258278 嘆かわしい。 2003/06/22 17:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved