こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みなさんのオススメはどっち?
NUMCW-#257796
NAMETaka
DATE2003/06/19 23:46
今、「IN THE LIFE」と「LOOSE」の
どちらを買うか迷ってます。
僕はこれからの季節に合う方を買おうと思っています。
こんな曲があるこっちのアルバムがオススメ!とか
こっちのアルバムの色の方がいいよ!など
なんでも良いんで、アドバイスお願いします。
葉浩志
新品でしょうか中古でしょうか
2つともかったほうがいいですよ。
2枚とも名盤です。聴き応えはどちらもあります。
中古でしたら300円〜750円くらいで手に入れることができますよ。
CW-#257802 チョビッッつ 2003/06/20 00:05
夏の曲としてはCrazy Rendezvousを聞いていただきたいのでIN THE LIFEかな...。ドライブに最適だけどスピードの出しすぎに注意です!
CW-#257803 タック 2003/06/20 00:06
まず、やはりIN THE LIFE→LOOSEのほうがよろしいかと思います。音質もかなり違いますし。でもどちらも名曲揃いで比較が難しいですね。
本当に全部良いと思いますが、個人的にはRUN以降(FRIENDSも含めて)を全て聴いてみてほしいですね。段々と音が良い意味で厚くなっていくのが解ると思います。あと、歌詞を読みながら聴くとかなり引き込まれていく感じがします。自分の思い出や体験が蘇り、「あー、解りますよ!稲葉さん」と思うこともきっとあると思います。ちなみに僕は今SURVIVEをよく聴いています。
CW-#257804 nagacho 2003/06/20 00:07
両方買うべき!!LOOSEとIN THE LIFEは、比べられない程好きなんだよ〜(^^)
中古なら、安いし
CW-#257811 京 2003/06/20 00:34
両方いいけど、個人的には「LOOSE」を勧めます!その中の#2ザ・ルーズはアップテンポでのりやすく、歌詞もユニークです!あと#5BAD COMMUNICATION(000−18)もお勧めです!歌い方やリズムの刻み方がいい!!!!!
CW-#257814 パト 2003/06/20 00:44
夢見ヶ丘。この一曲だけでもLOOSEを買う価値はあります。

でも、これからの季節がらだと IN THE LIFE でしょうかね・・・。
質問の答えになってませんが、やはり「どっちも買う」でw
CW-#257833 gon 2003/06/20 02:35
うーん・・・この2枚はどっちもいい!!両方聞きやすい曲が多いしノリもいいです。
僕個人の意見としては曲は「IN THE LIFE」 ジャケットや歌詞カードの写真などは「LOOSE」に軍配があがります!(笑)
CW-#257837 I'z 2003/06/20 03:46
僕は「IN THE LIFE」を先に薦めます。ロックとポップスの絶妙な混合体として、また、これ以降のパワーアップを予感させる見事な作品だとおもいます。「LOOSE」はややまとまりにかけるかなぁという感想をもっています。もっとも、その点をよくぞここまで強引にまとめあげたもんだ、という解釈もできます。ちなみに、私の「IN THE LIFE」は初回版ですが、ケースも歌詞カードも、もうボロボロです。
個人的にB'z最高のアルバムは「RUN」です。いまだに私の中で、これを越える作品はないです。歌詞、音、曲、感じるパワー、すべてがバランスよく高い次元でまとまっているといった感想です。まだ聴いていなければ、ぜひ聴いてみて下さい。
CW-#257918 デジタリ庵 2003/06/20 16:23
返信してくれたみなさんありがとうございます。
「IN THE LIFE」→「LOOSE」の順に
買おうと思います。

>デジタリ庵さん
僕も「RUN」かなり好きです。
以前、中澤裕子(字違うかも)さんのオールナイト日本で、
エンディングにかかっているのを聞いて鳥肌がたちました。
CW-#257949 Taka 2003/06/20 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved