こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うう〜ん。。。
NUMCW-#257832
NAMEpiyokocyannnell
DATE2003/06/20 02:27
新木場のシークレットライブ、、どうしてもどうしても行きたくて、当日、キャンセル分日と電話をしまくり、しかしGET出来ず。。
会場がメチャメチャ近い今回を逃したらきっとシークレットは一生?行けない気がして、夜は全然眠れず。。
どんな人がどの位チケットを出すものかと、毎日の様にヤフオクを見て、そして数日間はヤフオク疲れ・・・(TT)。
そんなこんなで結局誘惑に負けて3万でヤフオクでチケットを購入してしまいました(TT)。
絶対にヤフオクでチケットは買わない様にしようとずっと思っていた誓いを破って買ってしまった私。
頭では分かっているのですが、体がついていかなかったみたいで。。胃がしくしくと痛みます。。。
なんかこんな思いまでしてチケットをゲットするべきだたのか頭の中で疑問がぐるぐると。。
でも、これを逃したら多分一生行けないだろうシークレット。。
こんなぐるぐるした思いで今回のライブチケット発売で体調を同じ様に崩した人いるんでしょうか?私だけかなぁ。
精神力が弱いだけなのでしょうか(TT)。
葉浩志
自分も3万円で買いました。会場も近くなのでもし離れた所で行ったら交通費もかかるのでその分や、シークレットという特別な状況もありますし、3万円ならいいかなぁって思います。人それぞれだとは思いますがLIVEの時間はお金では計算できない気がします。自分の場合は観たいアーティストに対してどのくらいまでお金を出す価値があるのか、などをいつも考えてます。今回はB’zほどの大物がLIVEハウスで体験できるというのが大きいですよね、自分も7,8年LIVEに参加してますがpiyokocyannnell さんが言ってるように今回を逃したら2度とLIVEハウスで観れないような気がします。
CW-#257839 NIVEA 2003/06/20 03:55
私も皆さんと同様のことを考え、購入を決定しました。オークションではないので売れていないことを祈り、開店と同時に行きます。3万だったらいいかなと思う心理を突かれているような気がします。
CW-#257842 たぷ 2003/06/20 04:48
”そんなにせめないで あなたが悪いわけじゃない”

価値観は人それぞれ、私は海外に住む事も多いので自分は自分である事の大切さを感じます。
あなたが行きたかったライブ、迷って、努力して手に入れたチケット、あとは楽しむだけです。
See you at the studio coast then!
CW-#257844 たきぎちゃん 2003/06/20 08:42
僕は税やら、落札料やらで、4万弱です。
やっぱり行ってみたいですよね。
LIVE HOUSE感覚でB'zが聴けるなんて
このチャンスを逃したら、もう一生無いと思いヤフオクへ・・・。
あと、6日チケットが郵送されて来るのが楽しみです。
でも、当日立ち見ですよね。
皆さんタオル回しは周りの人にも気を使いましょう!!
CW-#257853 ともじ 2003/06/20 10:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#257855 目にしたもので 2003/06/20 10:27
賛否両論あるけれど、ホントにこの機会を
逃したら、もう2度とSHOWCASEなんて、
あんな小規模なところのLIVEなんて
行けないと思ったら、手が出てしまいますよね…
確かに地方に行くとしたら、普通に定価で買ったって、
交通費を考えたら3〜4万なんて出ちゃいますもんね。
仕方のないことだと思うんですけど。
そういう値が上がったチケットを買う人に対して
どうかしてるとか、言う人いますよね〜。
人のお金の使い道や、情熱を傾けるところなんて
ほんと人それぞれなんだから。
まして今年はファンクラブチケットも全然希望に
出してないところに振り替えられちゃって
泣いてる人がたくさんいるんだから、この状況も
仕方ないと思いますよ。
CW-#257856 1783 2003/06/20 10:36
明け方、眠れなくて、上のほうに書き込みました。今読むとわけのわからない文章だ・・・私はチケットショップに開店と同時に行き、一階の500番台のチケットを28000円で購入しました。
店頭にはまだチケットがありましたが、一階の200番台では58000円、1000番台でも37000円してました。
あとは値段のことは忘れて楽しんできます。
CW-#257858 たぷ 2003/06/20 10:48
退院後、どうしても聞きたくて最終日に会場まで行きました。
ダフ屋の3万、に手がすくみ、こんな事してまで聞きたいのかと自問自答してるうちにチケットは無くなり、開演。
会場に急ぐ人とは反対方向に歩く悲しさは、二度としたくない経験です。
翌年のSHOW CASEも電話でとれず、考えあぐねた結果予約番号を2000円で落札しました。
列に並んでいる時もここまでするなんて、ファンとしてって思うくらい暗い感じでした。
でもね、会場に入ってセッティングされてるアンプを見た途端、B'zだ〜〜です(笑)
稲葉さんのマイクスタンドが置かれた途端、近い〜〜と騒いでました(笑)
それ以後毎年友人か私が取れてシークレットには参加しています。裏番号も知らず執念で取ってる気がする(笑)
うーーんと悩んでもいいけど、転売して儲けた人やダフ屋が余らせたからと入るくらいなら、貴方にLIVEに来て欲しい。
詐欺が多いですが、無事チケットは手元に届きましたか?それが一番心配です。
CW-#257861 目にしたもので 2003/06/20 11:07
私もチケット取れなかった組として連日ヤフオクを見ていますが、生計上やはり3万円は手が出ず、悔しい思いをしながら過ごしています。しかも26日は偶然会社も休みだし場所も近い。こんな状況が揃っているのにとても残念です。(泣)
私が一番悔やむのはやはり今回の電話予約という方法ですね。しかもFC優先も何もないなんて。ヤフオクにあれだけの数(約1/4?)のチケットが出るのは、いかに出品目的の人が電話で入手したかが明らかですよね。
本当に今回このような方法がとられた事を悔やみます。
CW-#257862 up? 2003/06/20 11:09
私も15日の発売当日から今日まで寝不足です。連日のオークションチェック、でも3万の大金出せない。でも行きたい!誰か止めてくれ!!・・と頭の中ぐるぐる。多分今週はこのままの状態が続くと思います。諦めがつかないのも辛いものです・・・@
CW-#257875 通行人 2003/06/20 12:41
SHOWCASEチケットの販売方法は去年と同じですから
関東公演ということで、ゲッターのいいカモにされたという事ではないでしょうか。
(去年も結構オークションには出てましたが・・)
B'zのファンは比較的高額でもチケットを買うので
標的にされやすいです。オークションで入手する事が悪いとは思っていませんが、需要があるから供給側(ゲッター)もチケットをとってるという事は心にとめていてください。
ただ、参加される方は、チケットの入手方法に関わらず、思いっきり楽しんできてくださいね。
そんな事が胃が痛くなってたら、せっかくのライブが楽しめないですよ。ぱ〜っといきましょう。
CW-#257880 ももが 2003/06/20 12:55
私は出品されてすぐに落札したのでもっとかなり
高い金額で購入しました。どうしてもあの予約の日の
夜、いてもたってもいられなかったのです。
金額の価値観は人それぞれですし、自分が納得して
自分が楽しめればいいんだと思ってますよ。
今回は金額の大小にかかわらず、やはりオークション
で購入した人もかなりいらっしゃると思います。
それでもどうしても行きたいんですもん、ゲッターの
カモかもしれませんが、取れなかった人にとっては
貴重な入手手段だと思ってます。楽しみましょう!!
CW-#257887 あんあん 2003/06/20 13:38
そんなに悩まず、お金に都合がつくのであればヤフオクで購入してもいいのでは?そのお金は自分が働いたり貯めたお金であって、自分の責任の上で使ってもいいのではないのでしょうか?へんに定価や公平さにこだわって行けなかった時の方が悔いが残るよ?確かにゲッターから買うと思うと腹が立つけど、チケットは誰が持っていても同じ物だから。私もお金に余裕のある時はヤフオクもお世話になってました。でも去年は余裕がなかったので、席が悪くても定価で手に入れたチケットで見ました。まぁそのおこないが報われたのか日比谷はダメもとのハガキ1枚であたったよ。とにかくあまり悩まないでねぇ・・・・、ライブはもう直前楽しまなくっちゃ!!
CW-#257890 悩めるおばば 2003/06/20 13:48
私もあんあんさん同様、早いうちにかったので、高めでヤフオクで購入したものです、、今回は以外に安いと思ってしまいました。いろいろな人がいる分、みなさんの価値観の違いだとは思いますが、、
ど〜しても、行きたかったので悔いはないです(^^)
うう〜ん。。。さん、そんなに悩まないで下さい。
CW-#257891 ごん 2003/06/20 13:49
私はお留守番組みです…
頭の中では割り切っていても、正直まだ心はついて行かないのが現状です…。
オークションでの購入は予算的に無理があって出来ませんが、無理だと思ってもついつい毎日のように
チェックしてしまいます。
まあ、悪あがきみたいなモノですけど^^;

当日は現実逃避に走りますが、万が一の可能性にすがってる自分もいるんですよね。情けないですけど…

せっかく購入したのなら、楽しんできて欲しいです!
金額はお高目かもしれませんが、普段頑張ってる自分
へのご褒美だと思って。たまに贅沢したっていいじゃ
ないですか?
是非、楽しんできて下さいね(^^)
レポはお願いしま〜す!!
CW-#257895 通行人5 2003/06/20 14:16
私も昔、そんな思いでチケットを
ダフ屋から買ったことがあります。
でもやっぱり後悔してしまいました。
犯罪ですから....。
外で音漏れを聴いているファンの人達の方が
よっぽどB’zの事が好きなんだろうなぁー。
とも思ってしまいました。
お金の使い道は人それぞれで、B’zに全額行くのなら
3万でも4万でも出せるかもしれませんが。
それからというもの私はShow Caseには行ってません。
今回初めて電話で取れたので、久しぶりに行けるんですけどね。
私はこう考えてます。自分にB’z運があるかどうか。
はずれればB’z運がなかった。当たれはB’z運があったと。
長くB’zを応援してると、必ずチャンスは訪れると思うんだけどなぁー。
CW-#257910 ワンコ 2003/06/20 15:35
私もほんとに出せるお金あったら行きたい!通行人さんと同じ気持ちです〜。1万5千円までなら頑張れるんですけど・・・話にならないですね。(^^;)
オークションで買う事は悪ではないと思いますよ。問題はやはり明らかに営利目的で出品してる人が居ることです。そういう人達にチケットが何枚もゲット出来てしまうシステムが根本的問題だと思います。FC限定ライブでもオークションで出回りますが、量を考えたらかわいいものです。今回もしFC限定にしていたら、今回のオークションで高額となったチケットの何割かは8千円でピュアなファンに行き届いたのではないかと思われます。
あくまで定価は8千円のチケットなのですから。
CW-#257939 up? 2003/06/20 18:36
どもども、一番最初に書き込みしたpiyokocyannnellです(^^)。
みなさん色々な書き込み有難うございましたm(__)m
沢山の意見が聞けて参考になりつつ、元気もなにやらムクムクと出てきました(^^)。
本当にみなさんレス有難うございますm(__)m
いやいや、ここの掲示板ってみなさんあたたかくて良いですね〜。。感謝です(^^)。
チケットまだ番号とか全然わかりませんが、迷いに迷った結果、手に入れたチケットなので、いつまでも落ち込んでいないで、楽しまないと!と思えてきました。
でも、私も正直、2万円くらいが限界かなぁ、と思っていたので、3万でも痛かったです(^^;;; 人それぞれ〜万という基準や重みが年齢とかでも違うと思うので、本当に一度くらいは全ての人が定価のチケットで見れるライブというのをしてもらえたら、と切に願います。

本当にみなさんのレス、感謝します。
有難うございましたm(__)m
ライブ、楽しんでこようと思います(^^)。
CW-#258021 piyokocyannnell 2003/06/21 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved