こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タオル回しはグッズの物のみ?
NUMCW-#257904
NAMEsuzu
DATE2003/06/20 15:11
タオルを回すようですが、普通のタオルではダメなんですか?そして、どの曲の時に出せばいいのですか?ライブ未経験者なので26日が初です。知っている方、是非お返事待ってます!!!
葉浩志
別に回さなくてはいけない、と言うわけではありません。もちろんツアータオルでなければいけない、なんて事はありません。

むしろ回さない方が良いのではないでしょうか。今回の場合は特にスタンディングのライブなので、回りの人の迷惑になると思います。(顔や体に当ったりするので)

何よりも私の場合は、タオル回しは何年か前のツアーの時だけの話しだと思っているので、ホールやドームのように席がある会場でもタオル回しはやりません。

どちらかと言えばここに来る人は、タオル回しをしない人の方が多いのではないでしょうか。。。

CW-#257907 !! 2003/06/20 15:30
別に回すと決まっているわけではありませんよ。。
グッズのみとも決まっていません。
26日ですと・・ライブハウスですね。
あの中で回すのはかなり危険ですし、
やめていただきたいです・・。
CW-#257909 mimi 2003/06/20 15:34
!!さんと被ってしまいましたね(^^;
CW-#257911 mimi 2003/06/20 15:35
あんまり関係ない話ですが、シークレットライブが初ライブって凄いですね(笑)
CW-#257913 DAPUMP 2003/06/20 15:42
ちょっとはりきりすぎて、シークレットライブが初ということになりました。いろいろ教えていただいて参考になりました。回すのは、結構迷惑な時もあるということですね。DVDを見ていたら回していたので、回さないといけないものなのかな?思ってしまっていました。有難うございます。
CW-#257916 suzu 2003/06/20 15:58
 今回のLIVEでは回さないほうがいいと思います。他の人に迷惑になり、不快な思いを与えてしまう可能性が大です!そうなっては、せっかく皆が楽しみにしていたLIVEが台無しになってしまいます。恋心でさえ振りできるか疑問ですから・・・(スペース狭くて)
 でも、行く前にここで確認できて良かったですね!LIVE楽しんできてください!
CW-#257917 パト 2003/06/20 15:59
タオル回しは「ギリギリChop!!」の時です。去年の横浜はみんなで回しましたよ!
たのすぃ〜!!大盛り上がりです!!
CW-#257922 zb 2003/06/20 17:00
↑追伸
ライブハウスはやらないほうがいいかも。
っていうかできないかも。
それ以前に振りのある曲は、事前に外される可能性があると思います。
CW-#257923 zb 2003/06/20 17:02
 タオル回しは個人の考えやと思うから、回したければ回せばいいと思うし、恥ずかしければやめればいいと思う。自分は、ギリChoをしてくれたら必ず回すけど。ただし、マナーもあると思うから、9th Bluesのタオルを半分に折って、周りの人に当たらないように回してる。LIVEハウスでは狭いからできるだけ気をつけて回すつもり。
CW-#257977 AYA 2003/06/20 21:57
まったく回す必要はないですよ 
タオルをいまだに回している人は、juiceの時に去年貰った笛を吹くんでしょうか?(半分諦めモード)
CW-#257983 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/20 22:13
自分はアンチ巨人(プロ野球の)なので、最近はどうか分かりませんが、タオルは絶対回さないです。

ちょうどjuiceツアーが2000年でしたが、その当時巨人の応援では、みんなオレンジのタオルをぐるぐる回していたので、巨人ファンみたいでやりたくないな〜。
CW-#258004 いのっち 2003/06/20 23:16
最初はノリノリでイナ化で化粧品買ったときに
貰った稲葉さん似顔絵?(似てない^^;)タオル
をブンブン周りに当たらないように回していましたが…

タオル回しは当たってコンタクトが外れた無くなった方が
いたらしいですよ
この話を聞いて、発案者の稲葉さんには申し訳ないと思いつつ…止めてもいいかなって思ってます。
ずっと回してると手も疲れるし^^;
CW-#258006 richie 2003/06/20 23:21
タオルを回さなければ、と思っている方がかなりいらっしゃるんですね。誤解です。(^-^;)
広い会場で周りの方に迷惑がかからない範囲なら、個人の自由だとは思いますが。
ちゃっぴーはおかま猫さんの投稿に爆笑してしまいました。嫌な予感がしますねー。
CW-#258049 leo 2003/06/21 09:28
こんにちは。自分もアンチ巨人です。そして千葉県民です。

話しがずてしまうかもしれませんが、実は巨人のタオル回しは千葉ロッテのを真似ています。巨人は他にも千葉ロッテの応援方法を真似てます。千葉県民としてつい反応してしまいました。

ちなみに自分は小さいタオルを手に巻いて回しています。多少なりとも迷惑にならないように心がけているつもりです。
CW-#258231 としあき 2003/06/22 09:52
ショーケースはタオルは回さないほうがいいと思いますが・・暑くて汗だくになるのは目に見えてますから 持参はお薦めします。 
CW-#258272 にゃんこ 2003/06/22 17:14
自分は以前隣の方の勢い良く回ったタオルが顔に当たり
鼻血を出したことがあります。
流石に隣の方も気付いて、すぐにタオルを振るのを止め
心配してくださいましたが。
タオルって当たると衝撃が大きく痛いので
回す時は控えめにお願いします。
CW-#258277 レッド吉田 2003/06/22 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved