こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】正直やりきれない・・・
NUMCW-#258027
NAMEはぁ〜
DATE2003/06/21 01:28
渚園20日のチケットせっかく取ることができたのに、今さら親が行くなっていいだしたんです(-_-;)
私は高校生だし千葉在住で渚園まで遠いんで心配なのはわかりますが、「当初はチケット取れたらいってもいい」っていってたんですよ!なんで今さら・・・。(T_T)
最初からだめだっていってくれれぱプレオーダーも申し込まなかったし、あきらめもついたのに・・・。チケット取れた今、どーしても納得いきません。
どうやったら説得できるかなぁ。ああもう最悪だぁー(>_<)

つい愚痴ってしまいました、すみませんm(__)m
葉浩志
反対している理由がわからないので、適切なアドバイスになるかどうかわかりませんが。
友達と二人で行く予定でしょうか、それとも一人で?
また、チケットは何枚取ったのですか?2枚でしたら親を連れて行けば、高校生二人で行かせる事を心配している(想像)親御さんの心配はなくなりますよね。
友達と二人でという事であれば、日帰りも難しそうなので、泊まりとなり、親としては、心配でしょうね。

せっかく取れたのですから、何とかいけるといいですね。
CW-#258033 薫 2003/06/21 01:56
私は関東から渚園参加します。ちなみに大学生です。
高校生の時だったらきっと行かせて貰えなかったと思います・・・御両親が反対するちゃんとした理由があるのかもしれませんが、大抵親なんて娘がライブに泊りがけで行くって言ったら、娘が納得出来ない反対をするものですよね。行けない人も居る中、折角チケットを取れたんですから、真剣に頼んでみたらどうでしょう?私だったらとにかく下手に出て頼みまくります。親が条件を出してきたら嫌でも妥協して従います。何でもするし勉強も頑張るからお願いだから行かせて下さい!みたいな感じで・・・。私も大学生になってなかったら、きっとはぁ〜さんと同じ状態になっていたと思うので、頑張って欲しいです。
CW-#258035 春 2003/06/21 02:42
昔のうちの親と同じ事を言っているので人事じゃないような気がします。親の言い分は分かるけど,約束を簡単に反古するなんて許せなかった。まさか当選しないだろうと甘くみていたらしいんです。いつもこうだったのでウンザリでした。わたしは何が何でも行ってましたが,帰ってくると毎回喧嘩でした。はぁ〜さんの親御さんがわたしの親ほど分からずやじゃない事を祈っています。丸く収まって楽しいライブになるといいですね。
CW-#258039 美咲 2003/06/21 03:53
みなさんのおっしゃる通り、僕もはぁ〜さんが渚園に参加できるよう応援します。実は僕も20日なので、当日は笑顔で参加してみんなで盛り上がりましょう。絶対に諦めないでください。
CW-#258051 nagacho 2003/06/21 10:28
チケとる前には「行ってもいい」と言われてたのに
いざ当選すると「ダメ」と言われるのは納得いけないですよね。それだったら最初から言ってくれよ、って
気持ちよく分かります。私の親もきっと高校生だったら最初から「遠征はダメ」と言っていたと思うので
はぁ〜さんの親御さんも心配なんでしょうけど・・
約束が違いますよね〜・・?!
もう一度頼まれたらいかがでしょうか?道順とか
何時くらいには帰れそう、とか親御さんが
安心できるように。
CW-#258058 ユッキー 2003/06/21 11:57
途中で意見変わるのが一番腹立ちますよね!
その気持ちよく分かります
うちの親はもっとひどい時ありましたよ
「えー?そんな約束したっけ?」
ふざけんな!(怒)
あの時はさすがにプッツンきました

とにかく親がどうして反対しているのか聞いてみたらどうでしょう?
理由がわかれば、何とかして参加にこぎ着けられるかも...
「まさか取れると思ってなかった」なんて返事されたら思いっきり怒りましょう
ここは怒っていいところだと思います
CW-#258067 17歳♪ 2003/06/21 13:24
親の考えかたも、人によって違ってくるんですね。
私は高校生の息子が2人(高1・高2)おります。
自由にライブに行かせていますよ(ただし、費用は自分で持つこと)
住んでるところは栃木なのですが、今回の渚園にも21日3人で行く予定です。(22日月曜日は学校も休ませます・苦笑)
とにかく、よく話し合ってみるしかないですね
がんばってくださいネ。
CW-#258145 高校生2人の親 2003/06/21 18:21
私も似たような事が。10年前の渚園に19歳の頃参加しました。仕事辞めて働かずプラプラしてたんです。当時は夏のLIVE-GYMが2日間しかなかった為、何が何でも参加したかったので親に行くと言うと「何考えてんの!!お金も無いくせにっ!アホか。」と怒られました。お願い攻撃でLIVE終わったら本気で仕事探すからと言うと「B'zきちがい!!勝手にしろ!」と言ったので勝手させてもらいました。^^;仕事探す探すとか言ってその年の9月に沖縄に遊びに行っちゃたし。当時はほんと親に心配掛けてました。
CW-#258154 jumpingflash 2003/06/21 19:14
私は大阪からの参加でした。説得してLIVEに行けるといいですね。
CW-#258156 jumpingflash 2003/06/21 19:33
親ってそうですよね〜うちもそうです(笑)

私は、はぁ〜さんと同じ高校生で9/21の渚園に愛知から行きますよ〜

CW-#258163 どれどれ 2003/06/21 20:53
親がライブに対して理解してくれないと難しいですよね...。
私は幸い、父は何も言いませんし母は年1〜2回行っているので
中学生の頃からずっと行っています。
費用は勿論、お小遣いを貯めたりバイトをして行っていました。
ただ、高校生の頃に1人で県外に行く時だけは
条件付きでした。話し合ってみて、条件付きでも
行かせてもらえるよう説得してみては?
はぁ〜さんが1人で行くなら確かに心配も大きいでしょうが、
もし同伴者が居るようでしたら、
あとは熱意を伝えるしかないと思います。
親御さんからの許可が出るといいですね。
CW-#258179 華犁 2003/06/21 22:17
私も20日参加予定の高校生です(^-^)
愛知に住んでるんですが、初めは凄く怒られました。
遠いし、帰りの時刻や交通費の事や、万が一何かあったら・・・と言う心配から先行予約ギリギリまで、許可を得る事が出来ませんでした。
でも、やっぱりずっと行きたいと願っていた渚園ライブだし、今年で封印と言う事もあって、チケット取れたその日から、頑張ってテストの成績上げたりして毎日親の耳にたこが出来るほど「行きたい!」って言い続けました。そして、交通手段は一緒に行く知り合いのお姉さんの車で、帰りはお姉さんの家に泊まらせてもらうなど、自分なりの計画をたて「絶対大丈夫だから!!」っと言うと「ライブまで学校を休まない、テストの順位を下げない」と言う条件で許可を貰いました。「学校を休まないなんてどうって事無い」と思いますが、私は中学校から学校をよくサボる癖があるんで結構キツイですが、今はライブの為にひたすら頑張って行っています(笑)
はぁ〜さんも頑張って親に言い続け、自分なりの計画表を立ててみては?そうすれば御両親もきっと解かってくれますよ(^-^)
でも、心配する御両親の気持ちも解かってあげてくださいね(^0^;)

説教臭く長々とスミマセンでした!!
でも、応援してるんで頑張ってくださいね(^▼^)ノ★
CW-#258181 玲緋 2003/06/21 22:27
約束を破るなんて、ひどいですね・・
けれど、ここはじっとガマンで、絶ッッッ対!!!
に何時までに帰ると言い張って、渚園行かせてもらいましょう。
時間を守るには、ライブ途中で帰る事になるかもしれませんが、行けないよりはマシという事で。
こうなった以上妥協するしかないですよね。

CW-#258186 kaorin 2003/06/21 23:29
 親の気持ちもわかる気はしますが、これは「はぁ〜」さんの日頃の行いで信用してもらうしかないのではないのでしょうか?
 そして、もう一つ金銭的面においても、親のお金に頼らずアルバイト等にて、自分で稼いだお金で行くのだったら、ご両親を説得する術にもなるでしょう。
 9月にはまだ、時間があります。
 これから、ご両親の信用を取り付け、金銭面も自分でどうにかしたら如何でしょうか?
 もちろん、信用を失わないためにも、学業と両立しなければ意味はありませんので、大変だとは思いますが、頑張って下さいね♪
CW-#258276 なんとも 2003/06/22 17:24
反対しても行った方がいいかなぁと思います。
結局、親が反対しているから行かないと親も「この子は結局こんなもんなんだと」なんて思われそうでこれから先何をやっても反対しそうじゃないですか?私は恵まれたほうなのでライブも旅行も行きたい放題で学生生活を過ごしました。そのかわり自分でバイトしたり親の援助は一切ありません。夜が遅くても駅から家まで自転車で帰ったりしましたよ。どう考えても親のわがままとしか思えません!心配するのは親として当然でしょ。
CW-#258607 s-n 2003/06/25 12:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved