こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEに行く時間
NUMCW-#258042
NAMEいよかん
DATE2003/06/21 06:45
似たようなスレが下の方にあったのですが、かなり下がってしまったようなので改めて投稿させていただきます。

SHOWCASEに行く皆さん。何時頃に向こうにつくように行きますか?
私はいつも大きい会場ばかりなので、1時頃に行ってグッツに並んだりゆったりとした時間をすごすのですが、今回はグッツ販売も特になさそうですし、整理番号という事でどのくらいの時間にいったほうがよいのか見当がつきません。
整理番号での入場だったらかなり時間がかかる気がするので、6時前には開場しそうな気もするのですが...。
よかったらみなさんの行く予定の時間とか教えてください。

あとスタンディングライブとか初めてでかなり緊張してます。正直こわいです...。痴漢やすりも横行するというのも下の方にでていましたし...。わからない事だらけです。(楽しみな事は楽しみなのですが、ちょっと心配...)まあ行けるだけでもすごい事なので、かなり贅沢な悩みなのですが...。
葉浩志
オールスタンディングなので、開場が早まることはないと思います。平日の
夜、仕事を速攻で終わらせて必死で来る人もいるでしょうから、そんなこと
したら暴動になりそう…
入場に時間がかかるなら、むしろ開演時間を遅らせると思います。過去武道館
などでも入場に時間がかかり少し押したこともありました。

ちなみに私は仕事をはやめに終わらせて現地には午後4時半
くらいに到着予定です。

痴漢やスリですか…究極のスリ対策はお財布を持っていかな
いこと(笑)駅のロッカーに荷物を入れておいて、最低限の現金
だけジーンズの前ポケットに入れておくとか、そんな感じでしょうか。
CW-#258046 まんてんパパ 2003/06/21 08:50
新木場は分かりませんが、ライブハウス等には大抵コインロッカーがあります。そこに荷物を入れておくのですが、遅く行くと埋まってしまって入れる場所がなくなるので、それは注意したほうがいいかもしれません。
痴漢やスリとのことですが、小さいハコのぎゅうぎゅう詰めで、しかも皆が前に行こうと押し合いますから、痴漢も何もそんな余裕ないと思います。絶対誰かしらにぶつかったり足踏まれたりしますから。
そんな状況下ですので、なるべく荷物は持たないほうがいいと思います。全くの手ぶらで。
持ってたとしても落としたりしてしまいますし、携帯なんかよく落っこちて壊れてしまうケースもありますので。入る時だけ最小限のお金をパンツのポケットに入れておけばいいのではないでしょうか。zeepのようにドリンク代がなさそうなので、入場の際はお金も必要ないかもしれません
。アリーナ、ドームクラスのライブとはその運動量は数段と違いますので、是非体調には気をつけて、いってらしてください。

あ、あとスニーカーは必至で!!
CW-#258047 樽 2003/06/21 08:54
男の私が、逆に心配なのは女性の方が、SHOWCASEでのチカンと言うのに敏感になっていないか!?と言うことです。当日、会場に行けるのは一握りの純粋なB'zファンだけ。そんな行為する男性は居ないと信じています。しかし、これだけのキャパに大勢入るのですから、体に間違って触ってしまう人も居るかと思います。その間違いを大袈裟にしたりして、皆の楽しい空間を台無しにしてほしくないです。
余り、過剰な反応は御互い控えられたらと思います。
CW-#258052 とも 2003/06/21 11:05
すみません。
ここの投稿を読んですっかり怯えています(苦笑)
ライブハウス初めてなので、未知の世界です^^;
けが人とか出ないと良いですね。。。
CW-#258057 にゃも 2003/06/21 11:54
 私も初めてのライブハウスが大阪のSHOWCASEだでした。そのときは、お二人の登場前から隣の男性に肘でぐいぐい押され、登場と同時に思いっきり押しのけられ、肘が口にあたって血が出ました。びっくりした私は、次の日ここで「ライブハウスではそういうものなのですか」とお聞きしたところ「ライブハウスでは普通のことですよ」というような回答をいただきました。なので今は押されようが踏まれようが気にしていません(B’zはそれ以来行ってませんが)。確かに初めてだと怖いですよね。前の方なら押されるのも踏まれるのもあたりまえと思って、もみくちゃを楽しんでくださいね。
CW-#258060 リツリツ 2003/06/21 12:26
大阪に参加しましたが、オールスタンディングのライブに慣れていないのか、ヒールを履いている人がいました。始まる前からとにかく少しでも中央の前に近づこうとして、とにかく前へ前へと押して本当に迷惑な人がいました。
ライブが始まるやいなや「ギャー!!イナバさ〜〜〜ん!!(悲鳴)」と狂喜・・・。
まわりが押されていてしょうがないのに自分のスペースを確保しようと体を左右に振りまわし、自分が少しでも押されると後ろの人を睨む始末・・。
とにかく普段スタンディングでなれていない人が多いことと、イナバさんを前に見境がなくなってしまうキレた女性ファンが一番怖いです・・・。
CW-#258078 coco 2003/06/21 13:58
あくまで参考までに...ですが。
B'z以外に行っている数バンドが
全てライブハウスでやっているのですが、
開場時間より前に入れることは1度もありませんでした。
あと、箱(ライブハウス)慣れしていない人が前に居ると
怖いです...。押されたり、ちょっと腕が当たるだけでも嫌な方は
前で見ないほうがいいと思います。
やはり前で見る方々は、とにかく少しでも近くで見たい!!
と思う方が殆んどだと思いますので、やはり戦場ではないかと...。
B'zのお2人を近くで見たい気持ちは分かりますが、
やはり体力に自信の無い人は少し離れた場所で見た方がいいと思います。
せっかく中に入れたチャンスを倒れたりして出てしまったら
それこそ勿体無いですから。因みに、今まで行った数々のライブは殆んど後ろで見ていましたが、
真ん中位ですとわりとスペースが有りました。
後ろの方は逆に人が多い場合が殆んどでした。

あと、最前を狙っている方は可能でしたら
柵にタオルを巻いておくと押されても痛みが少なくなりますよ。
男の人が多いライブにも数回行ったことがありますが、
痴漢をする人は本当にごく僅かです。
私の周りで被害に遭った人は今まで居ませんし。
寧ろ、スリや置き引きの方を気をつけた方がいいと思います。
こちらは友達が数人被害に遭ったことがありますので。
CW-#258176 華犁 2003/06/21 22:03
開場が早まらないと聞いて安心しました☆
すこしだけ余裕を持っていこうと思います。

痴漢などについては、特に気にしないほうではありますが、押し合いへし合いの中というのは経験がありませんから(電車内以外)、覚悟を決めて参加しようと思います。私もルールだけは守ろうと思います!!
みなさんいろいろな情報ありがとうございました。
CW-#258192 いよかん 2003/06/22 00:17
ハコだとB'zのLIVEでもMOSHあるんですか?
ダイブとかもできたらやりたいんですよねー(笑)
CW-#258193 TRAIN-TRAIN 2003/06/22 00:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved