こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Pleasureの変わりは・・・
NUMCW-#258280
NAME★舞子★
DATE2003/06/22 17:59
皆さん、初めまして♪
今年が、「The Final Pleasure」という事ですけど、では来年からは何か新たな試みがあるのでしょうか?

そろそろ、海外戦略を計画的に練り始めてる気がするんですが、皆さんはどう思います?

私個人的には、来年から海外ツアーを少しずつ増やす気なのかと感じてるんですけど・・・
葉浩志
海外でのライブ・・・最近毎年やるようになってますが、実際どうなんですかね?海外での外国人に対するB'zの認知度なんてほとんどないと思うし、DVD観る限りでは参加してるのはその多くが在米の日本人みたいだし、まあ内容的に盛り上がって意義のあるものならいいと思いますが、実際ライブの盛り上がり的にはどうなんでしょう。どなたか行かれた方います?率直な感想とか聞いてみたいな。
もし本気で海外戦略(海外でB'zの名を売っていく)を考えてるんだとしたら、ライブなんかやるより、海外に売り出すことを前提においた楽曲作り、つまりは外国の物まねでしかないB'zではなく、海外においても差別化を図れるようなB'zとしての作品作りというものを真剣に考えた方がいいと私的には思います。だって今のままのB'zじゃ間違いなく本場には通用しないと思うし。
それをしないなら無理にアメリカに乗り込まないないで国内でプレジャーに変わる新しいシリーズのライブを続けて欲しいなあ。以上が私の意見です。
CW-#258289 ENJU 2003/06/22 20:07
海外進出というより、在米の方の為の地方公演的なモノだと思っていましたが、どうなのでしょうネ
CW-#258298 あっちょんぶりけ 2003/06/22 21:29
↑はライブについてですが、松本さんのアルバム「華」リリースを考えると、海外戦略を意識してそうですね。「華」の手ごたえはどうだったのでしょうか
CW-#258299 あっちょんぶりけ 2003/06/22 21:34
個人的な予想ですが、B'zは海外進出というほどのレベルのものをしないと思います、従来レベルの海外公演をいくつか続ける程度では?

ドリカムや久保田さんくらいの本格的?進出はしないと感じるんですけどね。

ただFinal Pleasureのあとにどういうコンセプトのライブが来るのかは僕も気になります。

僕はPleasureツアーが4年に一度とかになって、かつ曲をファンが投票する形式になるのかな?と予想してますけどね。

あと別の話ですが、おとといくらいに僕のHNで「B'zのプライベートネタ」に書き込みした方、勝手にHNをつかのはやめてくださいね。

CW-#258300 R 2003/06/22 21:39
わたしも「華」の手応え気になります
ギター演奏には言語の壁はありませんもんね
なんか、ぽんと海を越えられるのがすごいと思いました
なんかつたない表現ですみません(汗)
CW-#258316 17歳♪ 2003/06/22 22:44
B’zがしたいと思えば、アルバム発売がない時でも日本でライブ自体はあると思います。タイトルは単にその時の最新のシングルにちなんだ名が付けられるかと。例えば「B’z LIVE−GYM2003 野性のエナジー」とか・・・それか「BUZZ」みたいに曲名とは関係ないタイトルが。でも内容はPleasureと変わらなかったりして(^^;)
CW-#258327 BUM.S 2003/06/22 23:52
あくまで個人的予想ですが、本格的にしばらくソロ活動メインになるのかな?って思ったりしています。
15周年という区切りといい、シングル再販といい、
なんとなく大きな一区切りをつけるのではって思いますね。
もちろん解散という意味でも休止という意味でもなく、チャゲアスやサザンがよくやってたように、B'zではできなかったことへのチャレンジの場として、いったんお互いがやりたかったことをやってみようとかって感じになるのかな?なんて感じております。
CW-#258331 ISOLA 2003/06/23 00:19
私はこれからツアーが1年に1本ではなくなるのでは、と思います。アルバムがリリースされれば必ずツアーやるでしょうが。とりあえず来年は稲葉さんはソロツアーやってB'zとしてのツアーはないかなぁと思います。B'zもキャリアや年齢等を考えるとISOLAさんのおっしゃるようにサザンのような活動形態を考えてるかもしれませんね。
あと海外進出は本格的なものではないと思います。海外でも活動、程度じゃないですかね〜。
CW-#258361 Shiro 2003/06/23 11:24
皆さん、いろんな返信ありがとうございます♪
私が言う「海外ツアー」とは、「海外活動」と書いたほうが適切だったかもしれません。

海外においての、フェスティバルのイベント(G3など)に、松本さんソロ活動から始まり、いずれはB'zでの参加をするつもりなのかな?と勝手に推測していました^^;;

いずれにしても、今後の活動に注目ですね♪
CW-#258365 ★舞子★ 2003/06/23 12:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved