こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オークションネタですみません
NUMCW-#258325
NAMEグリーンローズ
DATE2003/06/22 23:42
新木場ライブをオークションで落札しました.しかし,不安で不安で仕方ありません.明日の3時までに払い込みをして下さいと言われていますが,チケットの確認が出来ず(写真を添付して下さいと言っているのですが・・・)本当かなぁ〜を疑っています.オークションで入金してチケット来ていない人とかいますか?相手をひたすら信じるのみでしょうか・・・
葉浩志
出品者の過去の評価が良ければ大丈夫じゃないですかね
CW-#258326 りちゃーど 2003/06/22 23:49
相手を信じられないなら、オークションの利用はよすべきかと思いますよ。
評価を見て信用できるなら入札する、できなければ入札しないのが基本。
あせる気持ちは分かりますが、あまり疑ってかかるのも出品者側からみれば嫌なものですよ。
だったら入札するなって思ってるはず・・・
CW-#258328 ISOLA 2003/06/22 23:58
皆さんのおっしゃるとおり、過去の評価を見て判断すればよいかと思います。
ただキャンセルしたらオークションのシステムと出品者の両方から非常に悪い評価がつくのは避けられませんが。

こういうことは入札する前に考えましょうよ。
CW-#258337 rieko 2003/06/23 01:14
みんな,ありがとう!ちょっと落ち着きました.出品者の評価は,今回のB'z新木場ライブに関してはかなり悪いです.が,信じたいのが本音.やっぱ,焦ってたんですよね.オークションのヘルプを読んだり,過去の評価までさかのぼって見たりしてトラブルに遭ってしまったらそれなりに対応策のアドバイスで乗り切れそうなことが分かったので,申し込むことにしました!ホントありがとね!
CW-#258340 グリーンローズ 2003/06/23 01:24
>出品者の評価は,今回のB'z新木場ライブに関してはかなり悪いです

それでも振り込んでしまわれるのですか?(;^^A)
う〜〜〜ん、かなり危険な気がしますが…。
CW-#258344 流れ☆彡 2003/06/23 01:43
悪いってマイナス評価があるってことですか?
もしそうだったら、脅すようで悪いのですが、
ちょっと早まった?って思います。
普通対応が悪いくらいならマイナスはつけませんから。
たいてい、「どちらでもない」って評価が”取引完了したけどなんだかなあ”ってことが多いです。
マイナス評価は勝手なキャンセルや、音信普通で取引不成立、チケットがライブに間に合わなかった等のやばめな人が多いですよ。
オークション200件近くなものの意見でした。
CW-#258347 ISOLA 2003/06/23 02:18
>今回のB'z新木場ライブに関してはかなり悪いです.

私も上記レスと同じ感想です。これはちょっとだけ危ない気が。。
新木場ライブチケは本当にここ2週間くらいのことなのでそれで評価が悪いものがいくつかついているとうのは危険では。。どうなのかな。。
チケットをヤフオクで買う時は本当に過去の評価を見た方がいいですよ。悪いやどちらでもないが多数ある人は論外。新規の人からも用心しながら買いましょう。
一番のベストは良い評価しか無い人で、評価欄のコメントもみんなから好評な様子がうかがえるものがいいと思うのですが。。。
CW-#258386 taiyouucyu☆ 2003/06/23 15:53
Yオクで500弱の取引をしています。
グリーンローズさまのお言葉を拝見して、わたしも他の方同様そのお取引は見ているだけでとっても不安です。
4割ほど過去に出品経験がありますが、悪い評価があっても他の文章から人柄がうかがえる方なら信じたくなる気持ちはわかりますが、新木場に限って評価が悪いというのは疑ってみてもよいのではないでしょうか?
知らないもの同士ですから始めから疑うくらいの気持ちでお取引しないと失敗します。「疑え」と言ってるんじゃないですよ。
日数もないことですし、念の為「代引き」を希望なさってみてはいかがでしょうか。または「手渡し」。失敗してからでは遅いですよ。
CW-#258410 刹那 2003/06/23 20:14
続き

チケット詐欺が横行しています。
ちゃんとお取引が成立しますように。。(^^)
CW-#258412 刹那 2003/06/23 20:17
やはり代引き希望がいいですかね
かなり高額な取引かと思われますのでそれぐらいは応じてくれるはず。(近県なら手渡し)
そこで相手がそんな条件なら取引しないとか伝えてくればおりたほうが賢明です。
詐欺の場合は相手に考える時間を与えないようにとにかく急かします。
オークションのリンク貼ってくれればみんなで審査できますが・・逆に見せ物になってもアレですしね。
でもどうしても行きたい気持ちはわかりますし・・・難しい
CW-#258575 ??? 2003/06/25 03:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved