こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年のアルバム
NUMCW-#258426
NAMERISE
DATE2003/06/23 22:50
あくまで予想ですが、今年のアルバムは「CHANGE THE FUTURE」、「WAKE UP,RIGHT NOW」といった未発表曲が入るんでしょうか?あと、シングルではいるとしたら、「IT`S SHOWTIME!!」と「野性のENERGY」ぐらいでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
葉浩志
皆そう思っていると思いますよ。

CW-#258428 zb 2003/06/23 23:30
あえて言う。ビールのCMの曲はつまらん。
あれはアルバム未収録でヨシ!
けど稲先生、ソロの時しか真面目に歌詞書かないのはどうかと思う…。B'zへの情熱が薄れたか???
自分のほうがイイ曲かけるようになってきたしね。
自分が楽しめないなら辞めるのもアリだと思う。
CW-#258433 麒麟 2003/06/23 23:50
↑の麒麟さん

下の方にも書いてますけど、
あえて何回も書く必要はないと思いますよ。
まぁひとりひとり感想違うんですから。
そこまで主張しなくても。
私はCMの曲はまだ通して聞いたこと無いんで何とも言えないです。
CW-#258435 ドイチュ 2003/06/24 00:02
麒麟さん

>あれはアルバム未収録でヨシ!

あなたが決めないで下さい。とても偉そうに言っていますが一体何様ですか?

 >稲先生、ソロの時しか真面目に歌詞書かないのはどうかと思う

何をもって真面目だとか不真面目だと言ってるんだか。そんなに否定的な意見があるならもうファン辞めた方がいいと思いますよ。あなたの為にも。
CW-#258450 将軍 2003/06/24 00:50
麒麟さん

>あれはアルバム未収録でヨシ!
この曲が好きな人もいる訳ですからその辺も考えて発言した方が良いかと。

>将軍さん

>ファン辞めた方がいいと思いますよ。あなたの為にも。
否定的な意見があったらなぜファンを辞めた方がいいのでしょう?
ファンを辞めるなんて気安く語れるあなたが不思議です。
CW-#258459 Taka 2003/06/24 01:20
Takaさん

否定的な考えをもちながらファンを続けていく意味がありますか?そんなに大それた事じゃないでしょう。特に麒麟さんは他のスレでも同じようなレスをつけたりして、とてもファンとは思えないですよ。
>自分が楽しめないなら辞めるのもアリだと思う。
こんな事書くような人ですから自分もファン辞めるのもアリだと思いますがね。
B'zが大好きな私からはこういう人がファンだという事が理解できません。
CW-#258483 将軍 2003/06/24 11:37
麒麟さんの言葉はあまりに露骨で、偏った見方かもしれません
マジメに書いてないなんて稲葉さん以外誰にも言えません
みんなが見る場所だから言葉を選んで欲しいです
でも、ファンやめろっていうのは絶対言わないで欲しい
B'zを好きっていう気持ちをなぜ人に否定されないといけないの?
否定的な意見を持つ=B'zを嫌い でしょうか?
ファンのあり方は人それぞれです
CW-#258512 18歳♪ 2003/06/24 17:42
>将軍様
「否定的な考えをもちながらファンを続けていく意味がありますか?」

???
うちのB'zのHPに来る人は、ビックリするくらい辛口な人もいますよ!私もそのひとりですが。
「そこに愛があるから辛口」ということもあるんです。
いわゆる「愛し方」までは言わないけど。
100%B'zという人がいて然り。好きな部分・苦手な部分あるけどやっぱB'z!という人もいて然りだと思います。
「ファンを続けていく意味」や意義は本人が決めること。
他人がとやかく言う問題ではないと思います。

キツい言い方してゴメンナサイm(__)m
CW-#258533 刹那 2003/06/24 20:48
麒麟氏のカキコに対する批判はもっともだと思うが
将軍氏のような考えも「?」だ。

>否定的な考えをもちながらファンを続けていく意味がありますか?
思いきり意味あるよ。
たとえば「B'zの曲で一番好きなのは?」という問いに
「B'zの曲は全部好きですけど、あえて選ぶなら…」
と答える人…
逆に「B'zで苦手な曲は?」という問いに
「B'zの曲は全部好きです。」と答える人…
将軍氏の思うファンって批判も何もない上記のような人?

いくらファンでも全部好きというのはありえない。
逆に好きになればなるほど否定的な意見が出て当然。
それはB'zだけに限らず、日常の人間関係だってそうでしょう?

「1度ファンになったらB'zは何から何まで全部好き。否定的な意見はありません!」
と言い切れる人はB'zに自ら変な傷をつけたくないという気持ちが働いてるのか、
ファンというより「B'z」という存在だけが好きなだけかと思う。
CW-#258577 kozy 2003/06/25 04:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved