こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットの交換
NUMCW-#258465
NAME
DATE2003/06/24 08:32
「新木場をホールに交換して下さい」というのをチケットボードでよく見ますが、この中の多くの人(全員とは言いませんが)は交換目的のためにチケットを取ったのではないのでしょうか?お金儲けのためにチケットを取る人も交換目的の人もたいして変わらないと思います。お金儲けではない分少しは許せますが・・
葉浩志
ショーケースより、ホールチケットの方がオークションでお金になると思い、交換を考えついたのかもしれませんよ?
CW-#258469 やま 2003/06/24 09:07
確かに、新木場→ホールのどこでも なんていう人は怪しいですね・・・。気のせいだと思いたいですが。
CW-#258475 gym 2003/06/24 11:09
ホールが当たらなかったからせめてSHOW CASEを取って変えてもらおうと思ってるんでしょ?
だめなの?
CW-#258486 m 2003/06/24 12:01
良いか悪いかは人それぞれですが、お金儲けのためにチケット取るのも交換目的でチケット取るのも、理由はどうであれ余分にチケット取っていることには変わらないということです。それにより、純粋にLIVEに行きたい人がチケット取れないわけですから。
CW-#258490 海 2003/06/24 13:09
何度かライブに行きたい人だっているわけだから、
交換だって入手手段の一つじゃないかなあ・・・。
余分に取る人がみんな純粋にライブに行きたい人じゃないとでも??
よくわかんない。
CW-#258500 m 2003/06/24 16:04
気になるのは交換が成立しなかった場合どうなるのかな?
と思います。電話販売の場合、遠方からの方が繋がりやすいという話もよく聞きますし。
通常のライブで(FC・イベンター先行がある)友人とダブった、というのならわかりますが今回のような特殊(電話)な場合はそれもなかなかないのでは?と思います。設備投資をされている方かもしれませんが。

建前としては自分と友人が行ける分だけ取って欲しいですね。急に行けなくなる場合もあるでしょうけど。
「何回も行きたい人もいるんだから交換のためにとって悪いの?」って…そちらの気持ちはわからないでもないですが、取れなかった人のことも考えて発言した方がよろしいかと。自分の気持ちに正直すぎるのも考え物です。そんなことはPCのモニターに向かって、独り言でよろしいのでは?
CW-#258554 個人の考えは自由だけど 2003/06/25 00:35
>余分に取る人がみんな純粋にライブに行きたい人じゃないとでも??

自分で「余分に取る」って発言しちゃってる以上、転売目的とたいして変わらないような気がします。交換相手が見つからなかった場合どうするんですか??
本当に行きたい人が怒るのも当然だと思います。

特に、今回の新木場のチケットはみなさんの思ってたよりも転売価格が高騰しなかったから、新木場⇒ホール公演を希望する人は、少しでも高く売れる公演に換えたいって気がして、見ていて滑稽です。
CW-#258569 aibo 2003/06/25 01:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved