こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オモシロB’zサイトを教えて下さい^^
NUMCW-#258476
NAME牧場の少女カトリシンゴ
DATE2003/06/24 11:18
12月までライブがないのでCD聴いたり、DVDを見たり、B’z関係のサイトを覗いたりして夏にライブのない寂しさを紛らわせています・・・

そんな私に「このサイトは楽しい!」「イラストが超イケテル!」「読めば読むほど奥が深い!」というような
「みんなにあまり知られていないけど面白いB’z関係のサイト」
を知っている方、是非教えてくださ〜い^0^/簡単な内容とかも教えてくださると嬉しいです^^
葉浩志
B'z worldのルールを読んでみましょう。

毎日、不特定多数の来訪者があるにも関わらず、掲示板が運営できているのは、管理人さんや、ここのスタッフ様、そして何より、みんながルールを守ろうと呼びかけているからだと思います。以下にその一部を抜粋しました。↓

各掲示板において下記に該当する投稿は禁止しています。(理由の如何に関わらず削除させていただきます)

・営利目的の投稿
・ホームページの宣伝
・著作権、肖像権を侵害しているホームページへのリンク
・オークションサイトへのリンク
CW-#258480 いのっち 2003/06/24 11:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#258482 いのっち 2003/06/24 11:34
検索して自分が面白いと思うサイトに行ってくだされ。ウェブリングもあったりするし。
CW-#258508 玲庵 2003/06/24 16:55
書き方が悪かったようですね、
私は営業のサイトや裏サイトを教えて下さいといってるわけではありません^^
自分で検索できるものはしています。
それ以外で、皆さんが知ってる健全な?たとえばどこかのラジオ局のHPとか、イラストの上手な方がやってるサイトとか、地方で盛り上がってるB’zサイトとか・・・そういう所です^0^/
自分で探す分にも限界があるでしょ^^

だから書き込みしたんだけど管理人様、もし私の書き込みがルール違反であればすぐ削除してね^^
CW-#258513 牧場の少女カトリシンゴ 2003/06/24 17:54
>だから書き込みしたんだけど管理人様、もし私の書き込み>がルール違反であればすぐ削除してね^^

ご自分の判断において削除しましょう。
その為に「削除キー」があるのですから。
CW-#258518 通りすがり 2003/06/24 18:54
なんでこのサイトってこんな人ばっかなんでしょう・・・・
CW-#258524 甲斐 2003/06/24 19:56
↑非常識を非常識、常識とは常識と教えているだけです。
ルールを読まずに投稿する方が悪いので
指摘されて気分を害するのなら
正直、こちらには来ない方がいいですよ。
CW-#258548 richie 2003/06/25 00:20
数年前ですが、このサイトで管理人さんが、
「リンクを貼りすぎになると重くなりすぎてしまい、
その結果このBBSがスムースに動かなくなるので
必要ないリンク以外は貼らないで欲しい」
という要望があったことを覚えてます。
その結果ルールに「ホームページの宣伝 」が付け加えられたと思います。
上記をふまえてご自身で判断されてください。
CW-#258565 美珠 2003/06/25 01:05
えと、"ルール"というものについて一つ。
ルールというものは、大抵そのサイトの管理人さんが、これはあまりにも迷惑だ!と思うことにぶち当たると増えていきます。
オープン当初からルールばかり並べ立てているところというのはそんなにないです。
ルールに書かれている禁止事項というのは、そういう困ったさん(悪気があろうとなかろうと)が大量に発生したために書き加えられたものだったりするのです。
というわけで、みさなんはルールを熟読しましょう、と仰ってるんですね。
CW-#258574 あずさりお 2003/06/25 02:32
管理人のりょぢぃーです。
B'z World!!のルールについての議論がありますが、サイトを紹介することは問題ないと考えています。ただ、その紹介するサイトが「著作権、肖像権を侵害している」と考えられる場合は問題があるのでリンクを禁止するルールがあります。また、ルールの中にある「ホームページ宣伝」は具体的には自分や友達などが作ったサイトへのリンクをはることを意味しています。禁止している理由は、あまりにも自サイトの宣伝が多くなったという経緯があったためです。
CW-#258578 りょぢぃー@管理人◆iFertdro 2003/06/25 08:27
なるほど〜。
昨日、このスレの返信で、「ルールを読みましょう」、とのカキコをしましたが、そのあと結構考えてました。
全てのHPへのリンクが禁止だとしたら、なんかつまらないな〜、と。だれかが見つけた、ためになる情報、ここにこんなB'zの記事が、みたいなことも本当は禁止なのかな〜?って。
自分もみんなに見てほしいB'z記事はリンク貼ったりしてたので、自問自答しておりました。自分も人のこといえるのかな?って。

管理人さんのおっしゃる、
>その紹介するサイトが「著作権、肖像権を侵害している」と考えられる場合は問題があるのでリンクを禁止するルールがあります。

は、自分でこれはOKで、これはNOという判断が難しいですね〜。(ファンサイト等で、写真や歌詞を無断で掲載しているのは分かりますが)
そのへんはスタッフのみなさんにゆだねるということでいいのですかね。
CW-#258582 いのっち 2003/06/25 08:47
いえ、それくらいわかってますが、もっと言い方があるでしょうに・・・。
まあ、また話がループしそうなのでもう書き込むのはやめときます
CW-#258587 甲斐 2003/06/25 09:10
言い方とは?

私のことを言ってるんですかね?
あまり言葉使いが上手じゃないので、こうしたらいいというのを教えていただけませんか?参考にします。
(私も親記事からだらだらと脱線するのは避けたいのですが。)
CW-#258589 いのっち 2003/06/25 09:27
自分も色々と検索しましたが、自分はこのサイトがすごく好きです。管理人さんのポリシーがしっかりしている気がするし、シンプルで見やすい、そして沢山の情報が詰まっています。
辛口なコメントに同感することもあるし、親切なレスに感動することもあります。
自分にあったページがきっとあると思います。
CW-#258602 いまさらですけど 2003/06/25 12:02
早くサイト教えてやれよ。
おしえりゃ逆にこんなレスつかないで済んだんだから
CW-#258647 ぎりちょ◆af0a8X5k 2003/06/25 17:21
要するに誰も教えられるようなサイトを知らない(もしくは教えたくない)という事でしょう。
CW-#258657 通りすがり 2003/06/25 17:49
営利目的や宣伝をしろとか言ってるのではないので、
アドレス貼らなくても、サイトの名前とか教えるくらいしてあげればいいのに・・・どうみても悪意のある書き込みではないですよ。
みなさんストレスが溜まってるんですかね・・・
人を傷つけるレスつけるのが習慣ですかこのサイトは。
CW-#258693 ENJU 2003/06/25 20:41
B'z World!!
B'z LAND
B'z!B'z!B'z!
のどれか
CW-#258727 faer 2003/06/25 23:06
知らない間にすごいレス・・・
管理人様、明快な答えをどうもありがとうございました^0^/

私がこのスレを立てたのは先日ここで紹介されてた「ロンブー亮のラジオの稲葉さん特集」が面白かったので、そういう面白いサイトがもっと知りたいな・・・
と言う単純な理由からでした。

まさかこのスレが波紋を呼んでしまうとは思いもよらず・・・
たくさんの人が見る掲示板、書き方ひとつで大きな誤解を招いたり、また考え方の違いなどで色んな意見が出るんだな・・・と勉強になる部分が多々ありました。
今回はこのスレで
「問題がひとつ解決した」
と言うことで、「無駄スレ」にならなかったことが私としてはよかったかな・・・と・・・

今回レスしていただいた皆様、どうも有り難うございましたm^^m
また別のスレでお会いしましょうね^^
その時はお手柔らかに^0^/
・・・でも私、「イタイレス」も結構スキよ^ー^
CW-#258741 牧場の少女カトリシンゴ 2003/06/26 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved