こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】つくづく思うこと
NUMCW-#258544
NAMEAVY
DATE2003/06/24 22:41
とあるサイトからこのサイトに来たのですが噂で聞いてた以上にこのサイトに来てる人って利己的な人、殺伐としてる人、排他的な人が多いですね。
ちょっと批判的な事を書くとファン辞めろとか平気で言う人もいるし、優しく教えてあげれば良いのに責めるような或いは揚げ足取るような事言ったり。
ここに来る人がB'zファンの大部分、とは思いませんが幻滅したというか情けなくなるというか・・・。
せっかくB'zが好きで集まったんだから皆もう少し優しくなって広い見方が出来るようになると良いですね。
葉浩志
AVYさんのおっしゃっていることも一理あると思います。
一人の方の発言に対して、何人もの方が批判的な発言をされていると、いたたまれない気持ちになります。

ただ、私は、いろいろな発言を見させてもらって、
このサイトにはB'zをすごく好きな方が集まっているんだなってつくづく思いますよ。
色々なFANの方がいて、
色々なかたちのサイトがある、
って思いますね。
CW-#258547 hana 2003/06/25 00:13
わざわざそんな事でスレ立てて。。。このサイトは一番B'zファンが見ているような気がします。AVYさんはこのサイトの何がわかるのですか?私は1年間位、このサイトを見てますが、確かに書き方が乱暴な人や、喧嘩ごしの人もいます。ですが、いっぱい助けられた面の方が多いですね。AVYさんってたぶん先程携帯の方で揉めていた「Gang」さんでしょ。もしくは蒸し返すようで悪いですが、「B'z コール信者」の人でしょ。シツコイですね。こんなスレはまた削除しましょう管理人さん!!「B'z World!!」や「i-B'z」にもうこないでね。わざわざ不愉快なスレ立てないで下さい。
CW-#258550 がんた 2003/06/25 00:24
 ここにはたくさんの人がきています。
 たとえば100人に1人の割合で悪く
言う人がいたとしても、そんなに人がこ
ないところより、たくさんの人が来ると
ころのほうが、悪く言う人は多くてしゃ
ーないんですよ。そういうものです。
 大事なのは、そういうカキコミは、無
視することですよ。相手にしない、気に
しない。
 マイナスを気にするより、たくさん
の人がきているというプラス面に目を
向けてみましょうよ。
CW-#258551 ちー 2003/06/25 00:31
私は年齢が行ってるせいか、みんなでよってたかって「今度の新曲最高です!」と言うようないいことしか書いてないサイトよりここのサイトのほうが断然好きですね。

確かにココのサイトは議論好きではあるかもしれませんが褒め称えるだけが能じゃないと思いますね。勉強にもなりますし。あと見ているファンの方の年齢が高い気がしますね、何となく。私は29歳ですけど。
CW-#258553 ちょくちょく 2003/06/25 00:33
 あ、そうそう、悪く言うというのは
あくまで誹謗・中傷であって、批判は
受け止めるべきだとは思いますよ。

 あと、ものは言い方ひとつで受け止
め方も変わります、うまい書き方をみ
んなで学んでいけたらいいですね。
CW-#258556 ちー 2003/06/25 00:40
私もちょくちょくさんと同意見ですね〜
これまで沢山のB'z関連サイトを見てきましたが、ここが一番落ち着きます(笑)
それにここの場合、アラシや愉快犯が横行して荒れるのとは、ちょっと様子が違いますよね。辛口の人が多いのは事実ですが、的外れな意見というわけでもないですしね。
色んな意見が聞けて面白いですよ。
ちなみに当方三十歳( ̄ー ̄)
CW-#258559 黒子タイル 2003/06/25 00:45
>AVYさんってたぶん先程携帯の方で揉めていた「Gang」さ
>んでしょ。もしくは蒸し返すようで悪いですが、「B'z 
>コール信者」の人でしょ。シツコイですね。こんなスレは>また削除しましょう管理人さん!!「B'z World!!」や>「i-B'z」にもうこないでね。わざわざ不愉快なスレ立て
>ないで下さい。

あなたの推測だけで、特定の人の書き込みか断定するのは
よくないですよ!
何か確かな根拠はあるのですか??
CW-#258560 Bad 2003/06/25 00:47
ちなみに↑は、がんたさんの書き込みについてです。
CW-#258561 Bad 2003/06/25 00:49
がんたさん
何を言ってるのか分かりません。勝手に決めつけて物を言わないで下さい。不愉快なのはこっちです。
なんなんですか、あなたは?

その他の皆様
僕自信は批判というのは有ってしかるべきだと思ってます。賛成もあれば反対もあるでしょう。
僕もB'zで好き嫌いは有ります。
ただそのどちらの意見に対しても迫害するような事は言わない方が良いって思ってます。(議論するとは別です)
誹謗中傷は勿論論外です。無いに越した事はありません。
ちーさんの仰る事が一番的をえてると思いました。
やっぱり上手い言い方、後は受け止める方のセンス、が重要なんですね。
嫌な面は見ないようにします。
CW-#258564 AVY 2003/06/25 00:57
補足までに、辛口批評はあったほうが良いと思います。
色んな意見が出るのもおもしろいと思います。
ただ今のこのページにそれを受け入れられる人がどれだけいるのかが疑問だったりします。
なんかおもしろい議論も心無い人に潰されそうな気がする僕は25歳です。

Badさんの書込みに多謝です。こころある人の書込みは純粋に嬉しかったです。。。
CW-#258567 AVY 2003/06/25 01:16
B'zがパクリバンドだ!と一般人に思われているように、B'zWorldはキツイ、嫌な奴が多い、神経質、みたいな思われ方はされてますよ。ただ、しっかり意見を言っている人も多いので一概にここが悪いとは言いませんが。
批判を受け止めるって、ベスト出すな?テレ朝タイアップもうやめて?打ち込みもういい?CD特典狡い?旧シングルマキシ化金儲け?etc
こういう意見は受け止めるべき?そういう意見は実際ここで多いのは事実。こういうスレに賛成は自分はしないけど。よってたかって新曲良い!というのもいいじゃないの。
ネットはいい面もあるけど人間をよからぬ道へといざなう毒でもある(の方が多いか)。だから深入りはしない、自分は。ここの意見も流す方が多いしね。ここが悪いとか良いではなく、人の意見に左右されなければ冷静に見られるはず。
CW-#258568 たかもく 2003/06/25 01:23
こういうスレって過去にも何度も立てられ(立てた事もありますが^^;)今後もたっていくんでしょうね…。

>とあるサイトからこのサイトに来たのですが噂で聞いて>た以上にこのサイトに来てる人って利己的な人、殺伐と>してる人、排他的な人が多いですね。
これは一言余計ですよ。この文章に対して↑の言葉をソックリ返したいくらいですね

いい意見より辛口批評あったほうがいいと私も思いますねー。好きだからこそ、気になるところも色々ででくるのかと思いますが。
CW-#258570 richie 2003/06/25 01:42
B'zに辛口批評があって良いなら、ここの辛口批評があってもいいな。殺伐とまではいかないけど、結構な人が訪れる分、言い争い意見の食い違いは多いね。
↑の余計な一言についてだけど、初めて来た人をそう思わせてしまってるのはやっぱりここを利用している人たちにだって責任はあるでしょ。嫌だったら自分に合ったとこ見つけてとかは別で。
CW-#258572 たかもく 2003/06/25 01:53
言い方悪いですが、AVYさんの最初の意見はどちらかといえばその「たたかれてしまう人たち」を擁護しすぎの意見だと思います。

確かに言い方には気をつけるべきですが、ほとんどの争いの元は投稿者の不注意な言葉使いと勝手な意見、ミーハーな言動などです。ケンカの元を自分で蒔いたのであればたたかれて当然です。

それでも時々心配になるのがそのたたかれた方が悪意のない方だったときのことです。たとえば子供の方やインターネット初心者の方たち。

もしこの掲示板に年齢記入欄とかあれば、もっとケアが行き届いた書き込みに期待できるかもしれませんけどね。
CW-#258573 R 2003/06/25 02:22
私は10年来のB'zファンですが、ここの掲示板に「B'zにはもっと○○的な事をして欲しい」等という意見を書くと十中八九は「B'zのお二人のポリシーにそぐわないのでそれは実現不可能でしょう。諦めてください」的な返信をされることが多いです。
一般消費者のニーズを聞き入れてくれない雰囲気が有ります、ここの掲示板は。
CW-#258580 カミュ 2003/06/25 08:43
私も最初このサイトに来た時、正直、AVYさんの様な事を思ったりもしたけど、最近思うのは・・・・“好きだからって褒めるだけ良いことだけしか皆が言わないサイト”ってのもなんか違うんじゃないかな?と、皆B’zが本当に好きなんだと思います。議論が多いのがその証拠で、好きじゃなければあんなに熱く語れない。曲に関しても“最高・普通・ダメ”色々意見があるけど考え方は人それぞれで当たり前、それで良いと思います。
私はこのサイト面白いと思うし、今ではかなり好き(笑)!
CW-#258603 etu 2003/06/25 12:09
悪く言うのも好きのうち。人気HPの宿命です。
最近、宿命で片付けている気が・・・(w
CW-#258611 やま 2003/06/25 13:18
排他的というか、大人げないカキコが多いのが、このサイトの特徴だと思います。でも、大人気ないカキコも見慣れてくると、「ああ、こんな大人げない人も世の中にはいるんだなあ…。」と、僕の場合は、何かこう、珍獣でもみつけたかのように、ある意味、楽しんでます。

まあ、そんなに気にするこっちゃないんじゃないかと思います。
CW-#258684 zaki 2003/06/25 20:01
「大人気ない」「排他的」という発言が非常に多いのですが、それではその「排他的だ!」と言っている方たちの意見は、本当にマナーある発言なのか?ただのミーハー意見ではないのか?B'zへの配慮がなされているのか?などなどの色々な疑問があります。

それに対しての注意の意味も込めてコメントしている方もいるのに、それを「排他的だ!」といわれてしまってはどうしようもないですよね。

悲しいことに世の中完璧なものはなかなかありません。このサイトもそうです。けれども比較的このサイトでは真っ当な意見・反論が期待できるんですけどね。
CW-#258718 R 2003/06/25 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved