こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター値段など・・・・
NUMCW-#258552
NAME
DATE2003/06/25 00:33
ギターがいっぱい売ってる店で
エレキギターのアンプ付きの中古は
安くて何円くらいですか?
あと普通のギターは中古で安くて何円くらい?
教えて下さい。お願いします。
何でここで聞いたかというとここなら
松本さんを尊敬するギタリストが
いっぱいいると思ったからです。
葉浩志
ギターワールドってのがありますよ(^^;)

安いので19000円ぐらいからありますね♪
普通のギターってのはアコギかな?
それなら1万切るのもあります。

まぁ、いわゆるB級の物ですが、、初心者ならそこまで音なんかにこだわりないだろうからいいと思います。。
CW-#258562 ぷっちょ 2003/06/25 00:53
 このサイトには、
http://www.ryozzy.net/bz/special/guitar/bbs.cgi
 こういう掲示板もありますよ。

 さて、中古楽器は、ホントにピンから
キリまであります。リサイクルショップ
あたりには1000円ぐらいで売ってる
時もありますし。ひょっとしたらもっと
安くあるかも知れません。
 けど、中古には安いぶん壊れやすいと
いう欠点もありますし、ひどく調子の悪
いものもあります。値段が安ければ安い
ものほど、状態は悪いといっていいでし
ょう。
 新品で安いギターは、中古品として買
う人がいないから売れないですし、売れ
たとしても店に利益が出ないですから、
中古で売ってるギターはソコソコいいギ
ターからしか置かないんですよね。
 で、ギターの目利きや修繕に自信がな
いのなら、できれば新品を買ったほうが
いいとは思いますけどね。メンテナンス
代などトータルで考えると、新品も中古
も値段もそんなに変わらなくなってきま
すし。

 それにしても・・・あなたはその値段
を自分自身では調査なさらなかったんで
すか?(^^;
CW-#258563 ちー 2003/06/25 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved