こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】謝罪状みたいな感じ?
NUMCW-#258644
NAMEポンチョ
DATE2003/06/25 17:11
この前、昔の会報見てたら第50号の会報になんか白い紙でB’zの2人の謝罪?みたいなことが書いてあったんですけどなにかわかる人いますか?「連日の報道では大変お騒がせしました。しかしファンクラブの方がB’zのファンじゃなくなるようなことしていません。」みたいなことが書いてありました。
葉浩志
B'zの事務所が脱税してたときのじゃないですかね?
間違ってたらごめんなさい。
CW-#258646 グリコ 2003/06/25 17:20
「脱税」じゃなくて、正しくは「申告漏れ」なんですけどね。
一般の人は同じ様に使っちゃいますね(^^;)
ま、詳しく内容を吟味すると、国税局が難癖をつけた感じでしたけど・・・。
CW-#258649 Number 2003/06/25 17:24
いやいや、脱税じゃなくって申告漏れ。
脱税とは全然違うよ。

漏れていた分はきっちり収めているんだから。
勘違いしないでね。
グリコさんもそういう勘違いが大きな語弊を招いてしまう場合もあるので、気をつけてくださいね。
CW-#258651 masa 2003/06/25 17:27
「B'z 申告漏れ」

で検索すれば記事出てきますよ。
CW-#258653 にゃも 2003/06/25 17:41
まあ、事業やってる人なら、わかると思うけど、脱税と申告漏れ(いわゆる節税)は、紙一重ですからね。
私はアラシでもなんでもないですが、B'zも、私たち庶民と同じようにセコクやってるんだなぁって、その時、親近感湧きました。
そりゃぁ、何億稼いでても、真面目に税金納めて、無駄に使われるよりは、1円でも払いたくないですからね。
私も少ない収入なりに、せっせと節税してますもの。
皆様のB'zを庇いたい気持ちは分かりますが、彼らも人間です。申告漏れ(限りなく脱税に近いもの)の一つや二つ、認めましょう。(もちろん、それが、良いことだと言う意味ではないです。ダークな部分も認めようという意味)
CW-#258748 keitee 2003/06/26 01:59
あれ〜??
経理は別の経理事務所に委託してて、
そこが申告漏れを起こしちゃったって真相でしょ。
新聞か雑誌か会報か(覚えてなくって(><;A)に
その経理事務所の謝罪コメントもありましたよね〜??
CW-#258885 きゃる 2003/06/27 12:23
それって、子会社さん(下請けさん?)がきっちり税金納めていたんですよね?
ただ、支払い義務は事務所の方にあったってことで税務署から指導がきて、税務署が子会社に税金を返還し、事務所が税金を払い直したってことだったような。

せこく節税って…多少してるかもしれないですけど、せこせこ税金対策やってたら、毎年高額納税者の上位にランクインしちゃうなんてことはないような。。
社会人的にはけっこう恥ずかしいですもんね(笑)
CW-#258972 tama 2003/06/27 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved