こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホール公演の思い出・・・
NUMCW-#258899
NAMEmaru
DATE2003/06/27 15:34
今年初めてB'zのホールでのLIVE-GYMに参加するのですが、
みなさんの過去のホール公演の思い出を聞かせてもらえないでしょうか?(もちろん新木場以外で・・です)
もちろんいい思い出ばかりではないと思います。
「ここは要注意!」なんてのも教えていただければと思いますm(_ _)m
葉浩志
自分は去年初めてLIVE-GYMに参加しました!
しかも地元キャパ1000人ほどの小さなでプレビュー公演だったので最前列!アイーダの音楽が鳴りB’zのお2人とビリーとシェーンと増田さんが出てきたときにはもう興奮を抑えることができませんでしたね〜!!
ライブのときには地元のことも話してくれたし、ドームと違って身近に感じられてよかったですよ!
稲葉さんには手を伸ばしたら逆にタッチしてくれました!松本さんには最後、退場するときに腕に触らせてもらいました!あとビリーは前列の人にベースを触らせてましたね〜シェーンも最後にスティックを投げてくれて1本GETできました!思ってた以上にピックを投げる数が多くビックリでした〜
 もっとはやく行ってサインGETしたかった〜
それにしても何百とあるホールの中で地元を選んでくれるとかなり感激ですよ!ラジオでも「自然がキレイだったし、食べ物もおいしかった」など言ってくれました!
この地元を選んでくださった方に感謝です!!
 あとそのライブ後、B’z、関係者が泊まった旅館が友達の親が経営している旅館ということを聞いてビックリでしたね〜

ちなみに最前列だからといって必ずしもいいとは限りません!自分は最前列でもやや左よりだったのでスピーカーのまん前で耳がおかしくなるほどの音でした!

まぁなんにしてもホールライブはサイコーです!楽しんできてくださいね!
CW-#258914 B’z★RESPECT★ 2003/06/27 17:15
去年の7月1日(あーもう1年前だ!)山梨公演に行きました。
地元優先ということで、会員1名につき1枚でしたが、友達と2人でそれぞれチケットをGETできました。
座席も友達が9列目・自分が10列目で近かったので、10列目の隣の人に席を交換してもらって、並んでみることができました。
GREENの発売日前だったので、知らない曲も多かったですが、みんな1人1人で来ているのに、すごく盛り上がりました。楽しかったです。
また、来てほしいです。
ホールライブサイコー!!!
やっぱり、地方のホール公演は地元優先、会員のみ1枚で行うのがいいと思います。
CW-#258938 zb 2003/06/27 18:38

zbさん
>やっぱり、地方のホール公演は地元優先、会員のみ1枚で行うのがいいと思います

あなたの地元に来てくれるからそう言うんでしょ。
日本全国くまなく周ってライブしてもらえないんだから、そんな勝手なこと言わないで。
10分かからないところに住んでても違う県で権利がなかった人だっているんだし。
あなたにあたったってしかたないのはわかってますが…。ちょっと頭にきました。スマン!
CW-#258963 みっちゃん 2003/06/27 20:48
確かに、山梨出身で東京に住所を移していた友達はハズレてしまいましたね。
まあ、ホール公演の思い出ということで、投稿したので特に自慢したわけではありません。スマン!スマン!
CW-#259017 zb 2003/06/28 00:21
昔はホールツアーが普通でした。
最近はすっかりドームに慣れてしまったけど。
ホールで音響のいいところだったらきっと今まで聞こえなかった音とかが聞こえると思います。
だから耳をすませて聞いてみてくださいね!
あとは、けっこう飲食不可のホールも多いです。
B'zで飲み物も不可なのはきついですが、不可だったらしょうがないのでロビーとかで飲むしかないですね。
CW-#259057 あいむ 2003/06/28 02:30
zbさんへ
>やっぱり、地方のホール公演は地元優先、会員のみ1枚で行うのがいいと思います

自慢されたことを言ってるのではなく、
おそらく多くの人がむっときたのは
この言葉に自分たちさえ良ければというのが
現れたからです。

ホールは皆が参加したいんですから昔みたいに
日本全国平等に抽選してほしいです!
一度あたった人は2年間回ってこないぐらいの措置を
とれば皆にあたるんじゃないでしょうか?
現実にはそうならないと思いますけどね。
CW-#259202 けろこ 2003/06/28 21:28
>おそらく多くの人がむっときたのはこの言葉に
>自分たちさえ良ければというのが現れたからです。

多くの人がムッとしてるの?
私にはzbさんの書き込みに対して感情を害してる人がいるって事も、その理由も分かりません。
何故?
ホール公演に対しては、去年までのシステムの方が良い…って言ってるだけでしょ?
今年のように、会場の目と鼻の先に住んでる人が落選してる状況を見たら無理もない事では?
どう解釈したら、自分さえ良ければって解釈になるんでしょうか?
CW-#259219 ESC 2003/06/28 23:19
>どう解釈したら、自分さえ良ければって解釈に?
理解できてらっしゃらないようなので説明しますと、
>やっぱり、地方のホール公演は地元優先、会員のみ1枚で行うのがいいと思います。
とzbさんはおっしゃられてますよね。
これからも地元優先で地元民は確実にとりたいと。
これは日本全国の都道府県全部にB'zが来てくれる状況であるならば、ESCさんのゆうとおり、この言葉にむっとくるのかわからない、といえます。
しかし、ホールに一度も来てくれない県府もあるのですよ。だから平等にチャンスを与えてほしいと思ってます、私も。全国をくまなく回って、なんてひどいことをB'zに要求できませんし。
>どう解釈したら、自分さえ良ければって解釈になるんでしょうか?
あなたやzbさんがホールでの開催がない府県に住んでおられたら、また地元優先でやればいい、って言いますか?ということです。
あなたたちはラッキーにもその県に住んでいるからこういえるのです。所詮、自分達さえよければいいのですね…という言葉になりました。
どうゆう理由か皆目わからないとおっしゃったのでこう説明しましたが、都会のドームなどに出ようとすると宿泊費や交通費もかかりますし、地元ホール優先もしかたないかな?と私は思ってます。しかし、その地元の枠にはいれない者の気持ちも少しは考えてほしいなあと思って投稿させてもらいました。
CW-#259261 けろこ 2003/06/29 03:00
>maruさま
関係ない話を上でしてしまいごめんなさい。
私はRISKYと確か9th Bluesでホールを経験してます。
二階席でも豆粒なんてことはなくって、会場の一体感がすごいです。二階席の左端や右端は一階なんかより逆によく
視線があいますよ!ドームのように音が少し遅れて聞こえることもないですし。響きがいい!
楽しんできてください。
CW-#259262 けろこ 2003/06/29 03:03
>ホールに一度も来てくれない県府もあるのですよ。

どうして将来的にも来てくれないと断言するのですか?
お住みの県にホールがない訳ではないでしょう?
福江や佐渡でライブをやるなんて、誰も予想してなかったでしょう?
何があるかは蓋を開けてみるまで分かりませんよ。
今年のスケジュールを見ても分かるように、最近行ってない県を優先的に入れてると思いますよ。
逆に、一度行った県は当分は来てくれるとは思えません。(たまに例外はありますが^^;)

私は関東に住んでいて、ホールには行った事はありませんが、地元優先でやれば良いって意見に反感は感じませんでしたが…。
失礼ですが、ちょっと被害妄想が強すぎでは?
CW-#259312 ESC 2003/06/29 13:54
ESC様
私はなぜあなたが私の「できれば地方優先じゃなくて平等に抽選の権利を」という意見にそんなにくってかかるのかがわかりませんが…。だめですかね?

うちの地域はドームがあるのでおそらくホール公演はこれからもないと悲観しております。
超人気ユニットになってしまったのでしかたがないことですよね。ライブに参加できるだけ幸せだと思ってます。
しかし、マジカでまた見てみたい〜〜!
CW-#259353 けろこ 2003/06/29 17:26
連続でごめんなさい。
ホール公演が地方優先であることに多くのひとが不満を持っているということが勘違いであったことに皆様の書き込みを読みかえして気がつきました。
なぜ被害妄想とかいわれてしまうのかも、わかりました。
ぶっちゃけますと私は大阪府民です。
ほかの地方のかたはそこに回ってくる可能性が高いんですね。だから次は自分の県かも、と待っていらっしゃる。
一度、きたところに次の年はこないというのは気がつきませんでした。
カチンときた、言っておられたみっちゃんさんもきっと東京か大阪にお住まいなんでしょう…。
フェスティバルホールとか、来てほしいんですけどね…。
ドームでの本ツアーで大阪ドーム開催ははずさないはずなので行ったことないところでやるという以上可能性はゼロに近いんですね。多くの人がそれで満足してるなら我慢します。
CW-#259368 けろこ 2003/06/29 19:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved