こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうして?
NUMCW-#258918
NAMEカモラネージ
DATE2003/06/27 17:50
ここ最近のライブで必ずといっていいほど見られるのが携帯による写真撮影ですが、やはり昨日もいました。開演前あれだけ放送で「発見した場合中止もありえる」と言っているのに・・・同じファンとして情けなくなります。それよりもショックだったのがMDで録音している人を見てしまいました。オークション等で音源売っている人がいるので毎回だれかが録音しているのは知っていましたが、自分の想像では全然B'zに興味がなく後ろの方で黙って見ているような人を想像していました。しかし彼女(20代後半ぐらいの女性でした)は10列目ぐらいのところにいてすごく楽しんでいました。すぐに注意したかったのですがあの状況ではどうすることもできず、気が付けば離れていました。もし、これを読んでいたら絶対に2度としないで下さい。
葉浩志
ライブをそのまま録音しても、ロクな音は取れていないと思いますので、やるだけ無駄ですよね。
その人たちは無駄な努力をしているだけだと思って、ほっておけばいいと思います
CW-#258921 zb 2003/06/27 17:53
>発見した場合中止もありえる
中止でなく退場では?
「今からカメラ付き携帯で写真を撮っているのを見つけた場合は退場処分とさせていただきます」だった記憶が…
CW-#258924 ちゃっぴーはおかま猫◆Ec3scdFs 2003/06/27 17:56
そこまで堂々とした人ならいつまでたっても止めないと思いますね。明らかに常習ですよね。
オークションで売ってるのを見た時は怖かったですけど。
MDで録音ってどうしてわかったのですか?
カメラ付き携帯ってあれ自体がいけないと思います、犯罪にも使えるし。もうキリがないですよね。
流すしかないんですかね。
CW-#258925 どれどれ 2003/06/27 17:57
>中止でなく退場では?
一時中断、中止もありえるって言ってませんでしたか?はっきりとは覚えていませんが。
>MDで録音ってどうしてわかったのですか?
曲の合間にずっとポータブルMDの操作をしていました。
CW-#258929 カモラネージ 2003/06/27 18:05
>>カモラネージ さん
>曲の合間にずっとポータブルMDの操作をしていました。
そんな曲間にMDいじるような素人は、
オークションで音源は売ってないと思いますよ。
音源売るような輩は、他人が見てもそれとわかりませんし。

あと、公演が中止になるのは、レーザーポインタなどの、
公演の妨げになるものが対象だったはずです。
MDで録音しても妨げにはなりませんので、
その人をつまみ出せばいい話ですし。
CW-#258950 ひでかず×ひでかず 2003/06/27 19:47
一列目で録ってる人(男性)もいましたよ、さすがにあきれました。そんなんで楽しめんのかって…
CW-#258973 コザル 2003/06/27 21:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved