こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブレポ
NUMCW-#258937
NAME
DATE2003/06/27 18:34
ツアーに参加される方に聞きたいのですが。
ライブレポ(セットリスト)には目を通しますか?
当然ネタバレOKなので何を歌ったのかバッチリ解るわけですので結構ゆれます。去年はライブレポを見て参加したので次何がくるってわかった状態でしたが今年は絶対見ない!と思ってはいたのですが、いざショーケースのライブレポがオープンすると今にも見てしまいそうになって・・・。ショーケースと本編は違うだろうけど、ショーケースがベースになるんだろうからヤッパリ・・・とクリック寸前で辞めてるところです(ただしサポメン報告は見てしまった)。
皆さんは見ていくほうですか?
葉浩志
セットリスト知りたいーっ!
我慢できないっ!!
・・・と、さきほど見てきました。
とはいえ、しっかりとは記憶せず、自分が参加するライブの日までには忘れているような、それぐらいの記憶のしかたです。
CW-#258939 美々庵 2003/06/27 18:38
あ〜〜私は絶対に見れませんねぇ…!お気持ちはよっく分かりますよ!私も歯をギリギリいわせてかろうじて堪えて…というのは嘘ですが、ぼちぼち我慢しています。
でも、知らないとやっぱりドキドキするじゃないですか!本番当日、前奏で次にお二人が何を繰り出してくださるか分かった瞬間のあの喜びと興奮が…たまらないんですよvバッチリわかることのメリットよりも知らないでいくメリットの方が大きいと個人的には思っていますので、私は断固として見ない派ですね(^^)」
CW-#258956 午後55 2003/06/27 20:03
私はライブに限らず、ネタバレ見ても何とも思わない派です。
美々庵さんと同じように、詳しく分析して見るのではなく、「へぇ〜こんなのやったんだぁ〜楽しみ〜♪♪」
ぐらいの程度で。軽く目を通す程度です。
もちろん曲順なんて覚えません。というか覚えられません(笑)。なので、ライブではフツーに燃えれますよ☆
CW-#258957 ハート 2003/06/27 20:05
私は何とか耐えてます。渚園まで頑張るつもりです。私はレポート読んでの参加と読まないで参加両方あるのですが、やっぱり読まないで参加したときの方が当日のドキドキ感は強いんですよねー。何から始まるかなぁ、とか。とはいえやはりセットリスト気になるんですよねぇ。。。
CW-#259051 Shiro 2003/06/28 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved