こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年月の重み
NUMCW-#259152
NAMEENJU
DATE2003/06/28 14:28
最近、15周年記念でいろんなメディアでビーズのお二人を見る機会がありますね、特に今日のスペイン坂は生放送ということもあって、本当にリアルタイムな彼らを感じられました。
今まででも凄すぎたのに、15年経ってもなお高いクオリティを保ち続け、そればかりかさらに進化していく彼らを見ていると、こういう機会は今は数多くあるゲスト出演の番組の一つでも、長い目で見ると実はとても貴重なのではないかと考えていました。それは「もしかして私はビーズという後世の日本の音楽史にとってすごい歴史をリアルタイムでみてるんじゃないか」という気がしてしまうからです。私は決して盲目に彼らを追ってきたとは思いませんが、そんなひねくれた私でも、この15周年という節目にあたって、彼らの歴史を振り返ると、私は年月の重みを感じずにいられませんでした。今は素直に彼らの楽曲と共に会ったこの10何年を誇りに思います。
これからも末永く質の高い年月を積み重ねていって欲しいと思います。長文すみませんでした。感謝。
葉浩志
うん うん。
ENJU様 私も B'zの お二人に 謝☆謝です。

それと 管理人りょぢぃ−様におかれましては もう
最高の喜びを与えて頂き この場をお借り致しまして
ありがとうございます。

B'z だ〜い スキ〜!!!
CW-#259211 ochimi 2003/06/28 22:35
ENJUさん、とってもいい事書いてますね!ほんとその通りだと思いますよ。たぶん同じぐらいの年代かな?B'Zの曲を聴くようになってから10数年経ちますが、いまだに進化し続けるお2人を、これから先ずっと見ていきたいと思っています。俺も、B'Zが大・大・大好き!
CW-#259268 TAK-H 2003/06/29 07:42
ENJUさんの投稿を拝見して、思い出したことがあります。小室さんがTM解散ライブの最後で、「自分たちの作品が音楽の歴史に何か残せればうれしい」(あやふやですが、そんな意味内容だったと思います)と言っていたことを。これを聞いて、「あー、これはプロの言う言葉だな」と思いました。B'zも(特に松本さんの役割が大きいと思いますが)、プロ魂が核にあるから、ここまで来れて、そして進化していけるのだと思います。僕には、彼らの嫌いなところもあります。全肯定はしません。それでも10年以上ファンをやっているのは、彼らにプロフェッショナルを感じているからかもしれません。B'zのファンであることは、僕の幸せの一つです。
CW-#259287 デジタリ庵 2003/06/29 11:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved