こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい
NUMCW-#259179
NAME
DATE2003/06/28 18:08
僕はB'zの松本孝弘さんに
あこがれてエレキギターをはじめようとしています。
今中2です。
でもギターのこと全然わかりません。
で新品2000円のクラシックギターが売ってるので
それを買おうと思ってます。
まず安いクラシックギターを買って
弾けるようになったら
エレキを買おうと思ってます。
それで質問なんですがエレキとクラシックは
音が違うだけでギターの大きさ引き方などは同じですか?
あとどのくらいで上手になりますか?
だいたいでいいです。
お願いします。
あとギター関係の掲示板を探してみても
一番新しい投稿で3月とかしかありませんでした。
葉浩志
このサイトにも「ギターワールド」という掲示板がありますので、そこで相談を持ちかけた方がしっかりとした助言が受けられるはずです。

答えないのも酷なので少しだけ。
クラシックギターとエレキギターはかなりの面で違います。
まず、エレキギターよりもクラシックギターのほうがボディも大きく、ネックは太く、指板も平らで広く−とにかく違う楽器です。
アコースティックから始めたいのであれば、ネックや弦がエレキギターとの差をあまり感じないフォークギターから始めるのが良いと思います。
上手になるのに必要な時間ですが、それは人それぞれです。僕は7年くらいやってますがまだB'zの曲を完全に弾けるわけではありませんし、実際ほんの数年でかなりしっかり弾けるようになってしまうようなツワモノさんもいます。
ベタですが、「ギターと友達」になるのが最初の目標でしょうね。
友達になれればあとはなんのその。
CW-#259180 仮) 2003/06/28 18:18
微笑ましいですねw
頑張って上手くなってくださいね(^^)
CW-#259200 ビッグ 2003/06/28 21:26
うちの息子も15歳からギターを始めました。最初はギターを買うお金もなかったので私のフォークギターを貸してやりましたが、何度も弦を切ったりするので五千円ぐらいのを自分で買ってました。寮に入っているので、先輩や友達に教えてもらい18歳ぐらいから駅で弾いたりしてます。でもB’zの曲は難しいので、ゆずやコブクロから始めたみたいです。家では、私のリクエストに答えてB’zの曲も弾いてくれます。最初は指が切れたりしてすごく痛いけど、それを乗り越えれば大丈夫ですよ!誰かに聞いてもらえる喜びを知ると上達も早いと思います頑張って!
CW-#259233 mikirin 2003/06/29 00:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved