こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2ch
NUMCW-#259271
NAMEあい
DATE2003/06/29 09:26
初歩的な質問でごめんなさい。。。みなさんの話の中に時々でてくる「2ch」ってなんですか?そこのネタは使っていけないとか・・・。よかったら教えてください(;、;)
葉浩志
国内最大級(?)の掲示板サイトのことです。

(とにかくいろんな噂や情報が飛び交っているので
何でもかんでも信用してはいけないという意味では
ないでしょうか)
CW-#259273 funa 2003/06/29 09:58
あの巨大掲示板は
吐き気がするほど、誹謗・中傷だらけですので
わたしは嫌いです。
CW-#259275 タイムくん 2003/06/29 10:03
良い話や情報もあれば、その逆もある世間の縮図みたいなところですね。
私も初めは怖かったけど、ネット上の投稿を嘘か真実か自分なりにきちんと判断できるようになったとき本当に面白いところだと思えるようになりました。
2chよりも酷いサイトなんて沢山あるし。
CW-#259280 理恵 2003/06/29 10:26
理恵さんのおっしゃるように、玉石混交の掲示板の集合サイトです。おおよそ考えられる世の中の全ての話題を、取り扱っています。いわゆるアングラ系と言われるサイトです(まあ、あそこまでデカくて、有名だとアングラとも思えませんが)。
有益というか役に立つ情報も確かにあります。でも、それを判断できるかは、本人次第です。それほど怖がる必要もありませんが、インターネット社会の典型的な副産物(実は主産物かも?)だと思います。
CW-#259281 デジタリ庵 2003/06/29 10:45
確かにあそこは叩かれる事とかけっこうありますよね。でも、荒らしは出てけっていうのは、此処と一緒ですよ☆それに、よく2CHは×って言われてるけど、ライブのチケット取りの時なんかは、(ここでは随分あれましたよね?)よっぽど2CHの方が励ましあってた気がするけど。 どこのサイトにいくにしても、自分の判断が正しいと思えればいいんじゃないでしょうか?
CW-#259307 なななな〜 2003/06/29 13:35
みなさん有難うございます!!!ところで2chにはどう行けばいいんでしょう?探しても見つからなかったので。。。
CW-#259321 あい 2003/06/29 14:14
「2ちゃんねる」で検索すれば出ますよ。
CW-#259324 ギリギリ 2003/06/29 14:23
ぎりぎりさん                    ありがとうございます!さっそく行って来ます。
CW-#259357 あい 2003/06/29 17:37
そうですねえ、モノは使いようですから毛嫌いする必要もないかなと思います。
実際僕もあの空気が好きです。なななな〜さんのおっしゃるように、意外とここよりも平和だったりしますね。
僕はあそこでネチケットなどを学んだ気がします。
CW-#259385 仮) 2003/06/29 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved