こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ZEP
NUMCW-#259294
NAME三沢のエメラルドフロウジョン
DATE2003/06/29 12:15
最近、レッドツェッペリンのDVDを買い、「移民の歌」を見て何度もカッコいいなぁと思うのですが、稲葉さんが歌ったら絶対合うと思うのですが、過去のライヴで歌った事ってあるのでしょうか?
自分はSURVIVEからの参加なのでわかりません。
どなたか御存知の方よろしくお願いします。
葉浩志
IMMIGRANT SONGを過去、歌ったかどうかは知りませんが、(多分ないと思うけど)
同じくZEPPELINのSINCE I'VE BEEN LOVING YOUなら「メリーさん」の時に歌ってましたよね。
CW-#259297 ビッグ 2003/06/29 12:47
稲葉さんではありませんが、「移民の歌」はサポメンの満園さんが自分が紹介される時にちょっと使ってましたね。「ア〜アアァ〜〜〜〜ア〜!」って歌ってました。

稲葉さんは以前、雑誌のインタビューで、影響を受けたアルバムとして、「移民の歌」が入っているツェッペリンの『3』を挙げていましたよ。

それにしてもツェッペリンのDVDは凄いですね。
あれは一度は見ておくべきですね。
CW-#259300 on 2003/06/29 13:11
ZEPといえばB'zではありませんが、
RRSCでのcommunication breakdownのコピーは素晴らしいですね。
もしも今後またソロ活動をするなら、またあんな企画アルバムをだしてほすいと願う今日この頃。
CW-#259349 ENJU 2003/06/29 17:03
ZEP私もダイスキで、CDを購入致しました。
IMMIGRANT SONGはそんなZEPの中でも1,2を
争う位好きな歌ですね。
私、がつーんと個性があって他がマネできないような
イッちゃってる歌、嫌いじゃないです。(笑)
IMMIGRANT SONGは、サポメンだった満園庄太郎さんが
サポメン紹介の時に演奏されていたと思いますよ。
だから稲葉氏より満園氏のイメージが強いです。
それに彼はロバート・プラントに激似だと思う。
CW-#259416 三毛猫 2003/06/29 22:06
「移民の歌」をB'zがやったらかっこいいでしょうねぇ。なんかの機会があればぜひやって欲しいです。あと「天国への階段」なんかもやって欲しい。稲葉さんのボーカルと松っちゃんのギターでのZEP、想像するだけで興奮しちゃいます。
CW-#259503 たか 2003/06/30 07:57
たかさん>
天国への階段、まじでやったら私泣きますよ。。。(爆)
その折には稲葉氏には髪を伸ばして金髪にして
頂きましょう。(笑)
CW-#259762 三毛猫 2003/07/01 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved