こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】『マグマ』か『志庵 』だったら。。?
NUMCW-#259309
NAMEhikari
DATE2003/06/29 13:45
始めまして!!私、まだファン歴半年なんですが
皆さんにお聞きしたいことがあります。
私は海外に住んでるのであんまり簡単にはCDが
手に入りません。でも今度CDが買えるかもしれない
ので私B'zさんのにしたいです。でも買えるのは
1枚。。『マグマ』か『志庵 』で悩んでるんですけど
どっちがいいかな〜?とか思ってるんです。
どなたかどんな感じの曲が入ってるか教えて
くれませんか?お願いします!!!
葉浩志
う〜んとですね。
『マグマ』は、サウンド面で言うと、どろどろしてて重くて暗いブルースアルバムって感じです。
歌詞も病んでるものが多いような…まぁ、どれも物凄くいい歌詞なんですが。
『志庵』は、サウンドはちょっと激しくなっていて、変調子が多用されています。ZEPみたいな。
歌詞は、マグマよりもかなり前向きになっています。

まぁ、ファン暦が浅い方であれば、『志庵』のほうをお勧めします。
『マグマ』のほうは、自分もそうでしたが、良さがわかるのに時間がかかる人が多いようですから。
CW-#259313 闘う雄牛 2003/06/29 13:56
マグマの方が歌詞が奥深くていいです
ちなみにマグマも志庵も『B'z』のCDじゃないですよ
CW-#259314 ラハリト 2003/06/29 13:58
オフィシャルの稲葉さんコーナーで少しだけ試聴できますよ!
http://bz-vermillion.com/inaba/index.html

それから、海外に住んでいても、ネット通販で手に入れることができます。世の中便利になっています。(笑)
http://www.amazon.co.jp/
http://www.hmv.co.jp/
http://www.towerrecords.co.jp/
上記サイトなどは海外発送も行っていますので(対応していない地域もあるようです)、
送料は少し高いかもしれませんが、日本のCD等を購入できますよ。ユーザーレビューも商品を購入する際の参考になると思います。
CW-#259319 DP 2003/06/29 14:09
私も先に志庵を聞くのをおすすめします(^^)マグマは私も いいなぁ・・と思うようになるまで、少々時間がかかったので。。でも今はマグマの方が好きです(*^^*)
CW-#259345 yuyuちゃん 2003/06/29 16:22
私も志庵→マグマをお薦めします、
私の場合マグマの世界に惚れこんだ後で、志庵を聴いたためか、志庵は物足りなかった感じがしました。
マグマはそれほどアクの強いアルバムだと思います。(個人的最高傑作)
ので順序的に志庵を先に聞かれた方がいいのではないかと・・・
まあ個人の感じ方は違うので一概にそうだ!とも言えないところではありますが。
CW-#259348 ENJU 2003/06/29 16:58
マグマだったらブックオフの250円コーナーにありました。
CW-#259366 らるろ 2003/06/29 18:45
最初に聴くなら私も、「志庵」がいいと思います。「マグマ」はかなり独特の世界ですぐになじめなさそうな気がします。私もしばらくは、全然聴けなかったのですが、何回か聴くうちにだんだんそのすばらしさがわかってきました。今は、「志庵」より好きかなぁ。
CW-#259408 コナン 2003/06/29 21:40
皆さんどうもありがとうございました!!
では、志庵 にしたいと思います!!

闘う雄牛さん>志庵を聞いてからマグマ
も聞いてみます!!

ラハリトさん>はい、私B'zさんの曲はけっこう
もってるんで稲葉さんだけのも聞いてみたくて!!

DPさん>丁寧にどうもありがとうございます!!
私もたまにネットで買うんですが送料とか
スッゴク高いので。。

yuyuちゃんさん>はい!志庵を聞いてみてからマグマも
聞いてみます!!

ENJUさん>はい!!志庵を先に聞いてみます!!

らるろさん>安い!!!スゴイですね!!

コナンさん>はい!!分かりました!!

皆さんどうもありがとうございました☆
CW-#259509 hikari 2003/06/30 08:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved