こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「Liar!..」のmove..
NUMCW-#259364
NAMEochimi
DATE2003/06/29 18:14
すみません★頑張ったのですが解らないのでどなたか教えて下さい。
「SURVIVE」のLiar!Liar!のMOVEですがクイックタイム32ビット バ−ジョン6.3ですが 「このム−ビ−を再生するために必要なソフトウエアが不足しています。」となるんです。
もう観れなくなったのでしょうか?
↓で旧様が質問されていて私もMEではなくXPですが同じく解答待ちしてました。で過去ログでも忘れられたようなので新たにスレを立てさせてもらいました。
どなたか お助けを...
葉浩志
スタート→マイコンピューターでSURVIVEを右クリック→エクスプローラーを選び→3番目のクイックタイムの絵のMOVIEをダブルクリックで見れませんか?
CW-#259371 kaichin 2003/06/29 19:27
caichin様 教えて頂きましてありがとうございます。

>3番目のクイックタイムの絵

がありませんでした。
やっぱり 無理なのかしら... 95の時まで普通に観ていたのですが...
CW-#259381 ochimi 2003/06/29 19:55
すみません 肝心な事を忘れてました。
スタート→マイコンピューター→ツール→フォルダオプション→表示→「ファイルとフォルダの表示」で すべてのファイルとフォルダを表示するにチェックしてOKしてみてください。クイックタイムの絵のMOVIEが表示されますよ!
CW-#259387 kaichin 2003/06/29 20:18
kaichin様(先ほどはお名前を間違ってたいへん失礼致しました。)
ご親切にお教えくださり 再度ありがとうございます。
クイックタイムの新しいものをダウンロ−ドしましたが合っていないようで絵が観られませんでした。
残念でした。。。PCは もう 私には 難しくて.. 95のままでよかったのに...と一人でグチッてます。
CW-#259392 ochimi 2003/06/29 20:36
私もXPなので 見れると思うんですが・・
MOVIEのマークのフォルダは表示されましたか?
ダブルクリックしてプレイボタンを押せば再生されると思います。あきらめずに頑張ってください!!
CW-#259395 kaichin 2003/06/29 20:45
1.まず、QUICK TIME PLAYER を立ち上げる。
2.メニューバーのファイルをクリック。
3.新規Playerでムービーを開くをクリック。
4.ファイル名を選択してクリック。
5.再生ボタンを押す。
以上で、再生が始まるハズですが・・・
CW-#259399 けんけん 2003/06/29 21:04
kaichin様 励ましのお言葉...胸が熱くなりました。
素人考えですが どうやらクイックタイムの新しいヴァ−ジョンがCDのMOVIE FILEに合わないのでは...
な〜んて さっぱりです。
CW-#259401 ochimi 2003/06/29 21:13
私も、ずっとLiar!..見られなくって諦めてたんですけど、今ochimiさんの質問でkaichinさんの説明を見ながらトライしてみたら、見れました。クイックタイマーも今ダウンロードして一からやって出来たのでochimi さんも諦めずに落ち着いてもう一度試してみたらどうでしょうか?出来ないと焦って単純な間違えをしてたりするので。私も出来ないと思ったら間違えてたので。頑張ってください! kaichinさん私に教えてくれるつもりじゃなかったかもですが、ありがとうございました。
CW-#259403 魂 2003/06/29 21:27
kaichin様、けんけん様 やりました! ついに..
無事 観ることが出来ました。おもさげなござんす。
ひょんたなことで お二人様にご迷惑をお掛けいたしました。ああ〜何て嬉しいのでしょう。
ちょっと前(去年)までパッと観ていたのに...最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。ああ〜よかった。
MOVIE FILEにクイックタイムのアイコンは出ていませんでしたが ダブルクリックするとOKでした。
たいへん お騒がせいたしました。
CW-#259407 ochimi 2003/06/29 21:37
ochimiさん 魂さん 見れてよかったです!
私も自分の事のように嬉しいです。
CW-#259413 kaichin 2003/06/29 21:52
今さらってカンジなんですが、「SURVIVE」のCDをPCにいれても、PCがCDを認識しないのですが・・・。他の音楽CDを入れると自動的に再生されます。何が原因なんでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいますか〜?ちなにみ、Win98で、QUICK TIME はインストール済みです。
CW-#259725 pooh 2003/07/01 19:33
pooh様 その(お気持ち)状態 よくわかります。
「SURVIVE」が97/11ですよね。
もう5年ちょっと前なのでMOVIE FILEと
クイックタイムのバ−ジョンがずれていってるから
最近のインストゥ−ルだと微妙みたいです。
他の聴けるCDというのは新しいのでしょう?
kaichin様やけんけん様の手引き通りでもダメかしら〜
どなたか ご親切なB’zファンの方が ここに来てくださるように〜!
CW-#259773 ochimi 2003/07/01 23:13
ochimi様
ここに書かれていた事を試してみたのですが、やはりダメです。マイコンピューターから開いても、QUICK TIME からしてみても、「デバイスの準備ができていません」と言うエラーメッセージが出てきます。コンピューターがダメなのかしら・・・
CW-#259811 pooh 2003/07/02 09:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved