こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生?
NUMCW-#259424
NAMEtake
DATE2003/06/29 23:07
この前の特番で歌っていたIT’S SHOW TIMEはどうしても生で歌っているように思えないんですが、CD音源にすこし生で叫びをくわえてだけのようなきがするんですがわかる人がいたらおしえてください。
葉浩志
生ですよ、ヘッドホンで聞くときちんと聞こえますから。
っていうか、CD音源にシャウトとかを加えるって面倒くさいから、そんなことはしないと思いますよ。

最後の新曲はCD音源なのかな?
まだCDで聞いたことがないのでわからないのですが。
CW-#259427 R 2003/06/29 23:14
バックの演奏がオケだからそう聞えるんじゃないでしょうか??
CW-#259428 ぷっちょ 2003/06/29 23:15
新曲はCDじゃない?ドラムセットにも、ベーシストのアンプにもマイクをセットしないでどうやって音がでるのか、、、?不思議。不思議。
CW-#259440 1 2003/06/30 00:00
あまりにも歌声がきれいすぎるというかCDとうりふたつに感じたもので。ふつうはライブやミュージックステーションでうたっているときは少し原曲より劣化しますよね。
CW-#259450 take 2003/06/30 00:29
実は私もtakeさんと同じことを思っていました。
過去の様々なTVでの生歌と比べ、すごく完璧に歌ってらっしゃるので…(苦笑)
でもRさんが言うように、微妙にCDと異なるシャウトがかかっているのも事実ですね。
まあ、この時の稲葉さんのコンディションが抜群だったということで…。
CW-#259469 なお 2003/06/30 01:38
まだみなさん見てますかね・・・

最後の新曲は絶対CDだと思います。
ただIt's Show TimeはCDではないと思いますよ。
生歌らしい少しラフな感じがありますから、歌い方に。CDっぽく聞こえるのは、この日の稲葉さんののどの調子が良かったというのもあるかもしれませんが、それに加えてこの歌って実は結構歌いやすいこともあると思いますよ。

CW-#259588 R 2003/06/30 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved