こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】増崎孝司ソロライブに松本さんゲスト出演
NUMCW-#259490
NAME仮)
DATE2003/06/30 03:58
サイトによっては大騒ぎになっていたのですが、ここではまだ出ていないようなので。

今日行われた増崎孝司(DIMENSION)さんのソロライブに松本さんがゲスト出演しました。
ファンにとっては涙もののセットリストは以下の通り。
増崎孝司「TAKASHI MASUZAKI Presents“the Lounge vol.3”」
6/29(日) 小野塚晃(p)、徳永暁人(b)、青山純(ds)
1.#1090[千夢一夜]
2.Romeo & Juliet
3.SUN SET
4.SACRED FIELD
5.Little Wing
Enc.Trinity
増崎さんのソロライブなのにほぼ松本さんのソロライブと化したこのライブ、行けた方は最高ですね。
稲葉さんのパン工場ライブといい、今回のライブといい、なにかの予行練習と思えてしまいます。
これは今後に期待できるのでは?

興奮冷めやらぬ状態なので未だに寝れません(笑)
葉浩志
来年はいよいよ二人のソロツアーが始まるのかもしれませんね。僕も期待してしまいます。
CW-#259511 UMECHIYO 2003/06/30 08:36
うわーなんともうらやましい限りの選曲ですねっ!
こういうライブに遭遇したいです。
しかもドラムとピアノも凄い方たちで・・・・・!!
ため息モノですね。
あまりサイトめぐりしないので、初めて知りました。情報ありがとうございました。
参加された幸運な方、もしよければ詳しくレポしていただきたいです〜。
増崎さんとのギターセッションや、松本さんのMCなど在ったんでしょうか?
CW-#259513 ゆう 2003/06/30 09:28
松崎さんのライブ行ってきましたよ!
松本さんの大ファンだったワタクシにとって松本さんの登場には、もう心臓が張り裂けんばかりでした!
ワタクシはちょうど松本さん側に座っていたこともあり、その距離たぶん5メートルもなかったかな・・。こんなに近くで会えるのはもう一生ないでしょう・・。

で、内容ですが
最初の2曲は松本さん抜きで、普通に松崎さんをメインにやっていましたが、
2曲目が終ったときに「僕の大親友を紹介します」みたいな感じでMCがあり、そこで登場したかと思うと、そこからはもう松本worldでした。(松崎さんファンは怒っちゃうんじゃないかと思うくらい・・。(笑))
ライブ自体がセッションライブな感じだったので、知っている曲でもCDで聞くのとは全く異なり、どんどんアドリブが入り、毎曲、2人で掛け合いしたり、原曲はとどめていなかったですね。改めてこの2人のギタリストの腕には驚かされました・・・。反則くらいうまかったです。
CW-#259523 いしこ 2003/06/30 12:21
前の続き

二人とも終始笑顔で、ホントに楽しんでいるのがすごく伝わってきました。
観客には、ツアーサポートメンバーのシェーンや、僕の記憶が正しければ、昔サポートをしていた田中一光さんも来ていましたね。
ライブジムのこともしゃべっていて、やっぱりプレジャーはこれでファイナルらしいです(TT)

モーションブルーはジャズバーみたいなところなので、ホントに1時間半でしたが、お酒を飲みつつ、ゆったり最高の時間を楽しむ事ができましたよ
CW-#259525 いしこ 2003/06/30 12:23
が〜〜ん!本当にそんな事があったんですね。

>いしこさん
 増崎さんのライブに行かれていて、偶然松本さんの出演に遭遇されたのですか?
それとも松本さん出演情報は、事前に流れていたのでしょうか。
しかし本当によかったですね。
想像しただけで、くら〜っとなりそう(*_*)

ソロツアー、あるのでしょうか。期待したいです。
CW-#259545 レイム 2003/06/30 15:12
増崎さんのソロライブに行った方々お疲れ様でした〜

曲順のみちょっと違かったので訂正を♪
こちら↓が正しい曲順になります(^^)

1.#1090[千夢一夜]
2.Little Wing
3.SUN SET
4.SACRED FIELD
5.Trinity
Enc.Romeo & Juliet

参考までに1部ではアンコールのRomeo&Juliet、徳永さんのソロはありませんでした(^^;
CW-#259575 ビーフ 2003/06/30 18:54
>レイムさん
全くの偶然ですよ。
松本さんが出てきたときはみんな盛り上がりましたが、B’zのライブでよく聞く「まっちゃーん」とか「松本さーん」っていう声は全くなかったです。だから、相当シークレット度は高かったようです。
まぁ、モーションブルーは食事しながら演奏を楽しむ場なので、そういうことはできにくい状況ではありますが。

ソロツアーはどうなんでしょうね?是非是非やって欲しいですが。
CW-#259579 いしこ 2003/06/30 19:30
>ビーフさん
2部が始まって1曲目が終り、MCに入ったとき増崎さんがこんなこと行ってましたよ。
「一部ではアンコールがなかったんですよね〜。ちゃんとアンコール用の曲を用意しておいたのに。寂しかったなぁ。2部ではきっとアンコールがあるんだろうなぁ」って(笑)
徳永さんのソロは、何かの曲の中でパートごとにソロを回す曲があったんですよ。で、増崎さんの次は松本さんっぽかったんですけど、その時に松本さんが、徳永さんのところに行ってですね。「おい、お前もやれよ」みたいな表情で肩をちょんちょんつついたんです。
徳永さんもまいったなぁっていう表情をしたんですけど、その割りにはすごいプレイを見せてくれて。
ホントに昨日のメンバーは一流の人が集まってんだな〜、と実感した一瞬でしたね。
CW-#259581 いしこ 2003/06/30 19:36
松本さんのファンの方の中では、事前に漏れたというわけでなくもしかしたら見に来てはいるかも??ってことで
行かれた方もいたみたいですね。
CW-#259663 もんた 2003/07/01 02:12
いしこさん、ビーフさん詳しいレポありがとうございます。
スッごく楽しそうですよね〜。
松本さんはじめ、凄腕達のセッション聞きたかったですっっ!
全国ツア〜していただきたいです、こういうハウスでじっくりと聞いてみたいものです。

>もんたさん
そうなんですか、「見に来てるかも」と思いながら参加されたファンの方は本当に嬉しかったでしょうね〜。
CW-#259697 ゆう 2003/07/01 15:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved