こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースの・・
NUMCW-#259530
NAMEポンチョ
DATE2003/06/30 13:29
B’z特番にもMステとかにも出てたベースの背が高い人ってだれ??と思いました。
そういえば前サポートメンバーの募集してたような気が・・・そのときの人かな??

葉浩志

徳永さんですよね。
編・作曲も出来るという。
CW-#259531 どれどれ 2003/06/30 13:34
surviveの時にサポメンデビューしてますよ。
他にもB'zの楽曲の編曲を多々しております。
CW-#259534 LIFE 2003/06/30 13:59
徳永暁人(31)です。
Beingアーティストの作曲、編曲もやります。
ZARD,倉木麻衣さんが特に多いですね。
Beingの大物期待新人の滴草由実さんの
編曲も担当。

>そういえば前サポートメンバーの募集してたような気
>が・・・そのときの人かな??
これ募集してた時、すごくB'zのサポメンと
勘違いしていた人が多かったようですね。
後輩を育てたいと松本さんがしたというだけあって
B'zの直のサポメンでなく、後継者の募集を
していただけです。

CW-#259538 richie 2003/06/30 14:28
ポンチョ様 初めまして。
TVでの暁人君は「HOME」の時に イナバちゃんと よく似た
ヘア−スタイルで...ネッ。 ご覧になったことあるでしょ? カッコイイよね。 私☆好きです。

↑で滴草由実さんの名前が出ていましたが キャロル キングを 思いました。 今後が楽しみですね。
(余談でした)
CW-#259544 ochimi 2003/06/30 14:55
徳永さん脚長いですよねぇ〜!!
確かZARDの「永遠」作・編曲してたような・・。
違っていたらごめんなさい。
CW-#259547 とも 2003/06/30 15:28
徳永さんSHOW CASEで近くで見たらすごいかっこよかったですね〜。

今までも顔は知ってたけどマジかで見るとかなり美形でした。
CW-#259568 ちょくちょく 2003/06/30 18:01
私もSHOWCASEで間近でみたらカナリ格好よくて、ビックリしてしまいました・・・・。
テレビで見るよりもナマの方が全然よかったですね☆
あの脚の長さのは驚きです・・・。
CW-#259570 みゆう 2003/06/30 18:14
>B'zの直のサポメンでなく、後継者の募集を
>していただけです。
後継者???なんの???
CW-#259589 午前の紅茶 2003/06/30 20:49
徳永さんはGWにスカパーの番組にゲスト出演していましたよ。
サングラスかけてたんですが、ココリコの田中さんかと思いました。
結構似てますよね。
CW-#259591 bem 2003/06/30 20:53
なんかここのところのサポメンの
ベースの方は満園さん、ビリー、
徳永さんと足の長い方が続いてますよねー!!
CW-#259592 白 2003/06/30 20:58
徳永さんがサポメンになるんですかねー?
この人、バンドしてませんでした?
そっちはどーなるんですかねー?
CW-#259622 コロ 2003/06/30 22:33
そうですよねえ〜、確かXLとかいう名前だった気がします。

2人組で「バデ〜バデ〜」って歌ってましたよね。
CW-#259628 ちょくちょく 2003/06/30 23:02
XLは三人組です。
立ち位置は徳永さんが左、真ん中に大西輝門さん
右は…忘れました(TT)

残念ながら数年前に解散してしまいました。
(確かアルバム1枚、シングル1枚で)
ヴォーカルの輝門さんは、今は
愛内里菜さんの「FULL JUMP」の
作曲を担当するなど活躍中。
CW-#259665 richie 2003/07/01 04:28
気になったので補足です。

>XLは三人組です。
>立ち位置は徳永さんが左、真ん中に大西輝門さん
>右は…忘れました(TT)

XLは徳永さん、大西さん、noriaki(熊谷徳明)さんの
三人組です。
noriakiさんはドラマーで元カシオペアのメンバー。
以前大黒摩季さんのサポートもなさっていました。
今はセッション等でLIVE活動を精力的にされています。

徳永さんの最近の活動は主に作・編曲でコーラスも
ご自分でなさっているものが多いです。
滴草さんの曲に関しては編曲のみならず作曲も
徳永さんの手によるものです。

大西さんは上に書かれている通り最近は愛内さんの曲の
作曲をよく手がけられています。
ちなみに次回の愛内さんの曲は作曲が大西さんで
編曲が徳永さんの手によるものです。

>残念ながら数年前に解散してしまいました。

公式にはXLは解散とかの表明は全くされていませんが
at Beingシリーズのライナノーツの中で徳永さんと
大西さんは『在籍していた』との表記は有ります。
更新はされていませんがOFFICIAL HPも現存しています。

CW-#260118 ゆー 2003/07/04 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved