こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしても過去ログ使い慣れない
NUMCW-#259620
NAMEkick
DATE2003/06/30 22:27
以前にここの掲示板で、オフィシャルHPの分割されてる画像(入り口にあるやつ)をデスクトップの背景にする方法が載っていたと思うんですが、誰かそのやり方を教えて頂けないでしょうか?もしくは検索方法でもいいのでお願いします!
葉浩志
Microsoft社?がやっている 「答えてねっと」というサイトがあります。
そこではパソコンに詳しい方が質問に答えてくれます。kickさんの知りたい方法も検索or質問すれば分かると思いますよ。ちなみにただいまメインテナンス中とのことですが・・
CW-#259638 kaichin 2003/06/30 23:45
私がやっている方法でよければ(^-^)

画像を表示してCtrl+Alt+PrtScで画面ごとコピーします。
アクセサリからペイントを開いて貼り付け。
要らない部分を消して画像の位置を調節。
マイピクチャに入れればコントロールパネルから設定できると思いますよ。
CW-#259657 acha 2003/07/01 01:05
Windowsでいいのかな?
私自身、以前ここで見たやり方をまねて覚えたので、教え方が下手かもしれないのですが・・・。

1 オフィシャルトップページwを表示して、キーボードのPrtsc(プリントスクリーン?)のボタンを押す。この時、画面上なんの反応もないけどO.Kです。ちなみにボタンは機種によって違うのかもしれないけれど、私のは右上(上段右から3番目)にあります。
2 「ペイント」を立ち上げる。(ご存知だとは思いますが、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」)
3 メニューバーの「編集」→「貼り付け」で画面がそのまま貼り付けられますので、必要な画像だけ切り取って新しいページに貼り付ける。
4 新しいページの画像を表示したら「ファイル」→「壁紙に設定」
5 画像を保存して、設定完了。

もしかするともっと要領のいい方法があるかもしれません。その時は、どなたかフォローお願いします。

kickさん頑張ってね。
CW-#259658 うるう 2003/07/01 01:08
みなさんどうもありがとうございます!もう背景はB'zになりました。うれすぃ〜!(笑)
CW-#259685 kick 2003/07/01 13:28
すみません 教えてください
編集のはりつけのところが効かないです
CW-#259717 たか 2003/07/01 18:41
>たかさん
>編集のはりつけのところが効かないです
Ctrl+Vで貼り付け。
CW-#259723 FEBU 2003/07/01 19:25
↑の>たかさん、
話が違ってしまいすいません。
私こちらのサイトでで「たか」のHNを使わせていただいております。
恐れ入りますが、HNの変更していただけますか?
おそらく私のほうが先に使わせていただいてると思いますので・・・。
よろしくお願いします。
以前ショーケースのスレでお願いしたと思うのですが・・・(違う方でしたら申し訳ありません)
よろしくお願いします。
CW-#259800 たか 2003/07/02 00:57
HNってなんですか?
スレってなんですか?
CW-#259810 MLDS 2003/07/02 09:17
>MLDSさん、
HNとはハンドルネームの略です。
掲示板等で使用する名前の事を言います。
(例えば「たか」や「MLDS」など)
スレとは一つの話題の事と言えばわかりやすいでしょうか。記事の事だと思っていただければよいと思います。このページの左に記事一覧がありますがそれぞれ一つ一つをスレと呼んでいます。
(説明が上手くなくてごめんなさい)
CW-#259819 たか 2003/07/02 11:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved