こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あまりの衝撃に・・・
NUMCW-#259631
NAMEデヴォー
DATE2003/06/30 23:20
B'zとは直接関係ないのですが、あまりに衝撃をうけたので思わず投稿してしまいました・・・。
友達がスマップのFANで、味の素スタジアムってどこなんだろう?っていう話になり、スマップのHPに行った所、なんとあの、去年B'zとエアロがLIVEを行った、東京スタジアムでした・・・。私は去年参加して、東京〜の方に馴染みがあったので、なんか変な感じです・・。
個人的には、東京スタジアムの方が好きだけどな〜。パッと見、どこかわからないし。
もし、地元の方とかで知っている人がいたらすみませんでした。でもあまりに衝撃を受けてしまったので・・
葉浩志
わたしもあまり関係ないですけど、SMAPライブチケットの値段が去年と据え置きなのに対し、B’zのライブチケットが去年より値上げされてたのが衝撃でした・・・
CW-#259633 牧場の少女カトリシンゴ 2003/06/30 23:28
海外では一般的に行なわれてるようですが、日本では最近ですよね、競技場の命名権が売られるようになったのは・・・
味の素の他にはYahooBBスタジアムが有名ですが、B'z関連では横浜国際総合競技場も命名権を年間5億円程度で売りにだしてるようですよ
競技場の維持費を確保するには仕方がないみたいですね。
CW-#259635 boku 2003/06/30 23:36
YAHOO BBスタジアムってどこですか?
CW-#259649 zb 2003/07/01 00:31
野球の球団のオリックスの球場ですよ。前の球場名はグリーンスタジアム神戸です
CW-#259655 まるこ 2003/07/01 00:46
サッカーWC用に建てられたスタジアムはどこも収支的には火の車の様ですね。
以前、ここにも書き込みあった気がしますが、現在満員にできるのはそれこそB'z&SMAPのLIVEだけだそうで。
CW-#259674 ヨシ 2003/07/01 10:48
私もあまり関係ないですが、bokuさんがおっしゃってるように、B'zのライブのチケット高い!!!初めて私が参加したときは6300円ぐらいだったのに、だんだん高〜くなっていって、7000円になったときはびっくりしました!!しかも今回のFinalPleasureは8000円!!B'zは小学生の頃から大好きで、いまだに稲葉さんにメロメロなんですが、今回はさすがに、ちょっと調子乗ってないか!?と思ってしまいました。それでもやっぱりライブは最高だから値段が高くなっても行っちゃうんですけどね(^ ^;)学校の近くの郵便局にチケットの送金に行く時に友達と一緒だったんですが、チケットの値段を見た友達が「高っっ!!」って言ってました。私はビンボー学生の身なんで、8000円はイタイです。でも渚園も行きたいし、今バイトもしてないんで、そろそろバイトさがさないと、と思ってます・・・。
CW-#259676 まいまい 2003/07/01 11:57
私が初めてB'zのライヴに参加したときのチケットは、
三千円代でしたよ・・・しかも、チケット売れ残ってたし。
それが、気づけばこんなすごいことに!

しかし、味の素スタジアムって。
センスナシ!

CW-#259687 nana106 2003/07/01 13:45
確か私も初めて行ったB’zは3千円代だったような気がします・・・。
確かにチケット最近高いですよね。
でも、パンフの値段は昔も今も変わらずに3千円っていうのは、なかなか
嬉しい事だなぁって思いました。しかも、内容もかなり良いですし☆
今思うと、昔はチケット代とパンフ代、同じくらいの値段だったんですね。笑
CW-#259714 柊華 2003/07/01 18:34
>まいまいさん
調子に乗ってるはどうかと…。確かにチケット1枚8000円は痛いですが(苦笑)、大物やベテランは国内アーティストでも高いですよ。ユーミンとか永ちゃんは1万超えてたし(多分…)。海外アーティストではストーンズがS席2万以上でしたっけ??(唖然)私は財布のダメージを極力抑える為に500円貯金してます。
横浜も変な名前のスタジアムになってなきゃいいですね(^^;
CW-#259780 ちゃまご 2003/07/01 23:43
B'zは高くなったの遅い方ですよ。
ちょっとミリオン超えただけでイキナリ値段が
あがったりする人多いのに。
(誰かは言いませんが^^;)
CW-#259801 にょき 2003/07/02 01:10
げっ!ミリオン超えただけですぐ高くなる人達もいるんですか・・。それこそ調子がいいというか・・・。すごいですね。でも昔はチケット3000円の時代があったなんて!!本当にパンフの値段と一緒ですね(笑)また話がずれますが、母が「ユーミンのライブは1回は行った方がいいよ」って言ってました☆この前テレビでユーミンのツアーの舞台裏みたいなのやってましたよ。
CW-#259803 まいまい 2003/07/02 02:47
某アイドルの人達なんて8000円・・・・・・確か。(私と同い歳なのに・・・)
それに比べたらB’zは・・って一緒の値段か。
確かに高すぎるとも思いますけど今までB’zが築いてきた記録を振り返ると安いとも・・・思うんですよ。
サザンは7500円でした。関係ないけど。
前、globeのチケットの値段が6千いくらだったんですけどレコ大取ったら7000超えてた・・・。
なんか歌手のライブチケットの値段が変わったとき、値上げした時ってドキッとします。
CW-#259831 どれどれ 2003/07/02 13:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved