こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレター
NUMCW-#264551
NAME今野
DATE2003/07/27 15:15
ファンレターを出したいと思っています。
それで過去の記事でホールのスタッフに渡したら
返事をもらえる確率が高いと書かれていたのですが、
FCの会報に書かれている住所に送って返事をもらった方は少ないのですよね?
では近々にライブがあるホールの方に手紙を送った場合はどうなのでしょうか?
やはり迷惑なことなのでしょうか?
あと、皆さん葉書を同封されるらしいですが、
切手を貼った封筒と紙を同封されてるのじゃないのですか?葉書だったら外から見えますよね??

すいません。ファンレターを書く事は初めてで、
しかも、恥ずかしながら返事をもらいたいと思っている自分です。
全然分からない自分に教えてください。お願いします。
葉浩志
ホール(会場宛)に出して預かって貰うのは大丈夫、って
前に何かで見たことがあります…が今は違うかもしれない
し、ホールによって対応が違うかと思いますので、
今野さんが出そうと思っている会場に問い合わせてみたら
どうでしょう?それが一番確実かも…

あと、ハガキは外から見えるっていうのは、返信が郵送
されてくるときに…って意味ですよね?多分。
私の勝手な想像では、いっぱいファンレター貰ってるから
ハガキのほうが返事書きやすくないですか?
封筒だと封したり、紙が同封されててもどの封筒に入って
いたか分からなくなったり…何かとハガキのほうが便利
な気がします。

私も何回か書いたことありますが、こんなに色んなモノを
貰って「いつもありがとう!!」って気持ちが伝わってれば
嬉しいな、って思います。
CW-#264577 ももんにゃ 2003/07/27 17:47
私は切手を貼ったポストカードを同封してます。ちょっと和めるうちの犬のを。ファンレターは読んでもらえたらラッキー位の気持ちでいたほうがいいですよ。確実に返事というかサインが欲しいって方はライブの時に並んだ方がいいかも。                      私はいつもビ―パの住所に送ってますが何度目でもファンレターよりラブレターっぽくなってしまう(汗)
CW-#264592 わらび 2003/07/27 19:19
私はポストカードだと郵便屋さんの手に触れるので、ポストカードを封筒に入れて、その封筒にはもちろん切手も住所も、封がしやすいように両面テープも貼ってお手紙に入れましたよ!お返事いただけました☆
CW-#264714 pikorin 2003/07/28 12:03
ももんにゃさん、わらびさん、pikorinさん返信ありがとうございます。
やはりハガキやポストカードが多いのですね。
ポストカードだと郵便屋さんの手に触れるということに凄く納得しました。皆さん、考えていらっしゃるのですね。よし!!私も今から…。
CW-#264779 今野 2003/07/28 20:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved