こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旧き良き時代。
NUMCW-#265110
NAMEちゃまご
DATE2003/07/30 13:15
先日から、人から譲って頂いたB'z掲載の雑誌の切り抜きを整理してます。私がまだファンになっていない頃のものばかりで、ビックリさせられたものもあれば(笑)、「お〜、この稲葉さんツボだ!」と嬉しくなったものもあって面白いです(特に「SURVIVE」の頃は写真も撮り下ろしで…)。
ただ、B'zの裏側に載っていた人達の中には、今でもバリバリ現役の人もいれば、解散してたり、「今いずこ?」な人もいて、時代の流れを感じました。リアルタイムに知らなかったものを今見る(知る)と何故だか感慨深いものを感じます。B'zも時代に飲み込まれず、今に至ると思うと、すごいな〜と思います。

渚園2days…無事に終わる事を金沢から願ってます。ビーパワールド見て色んな意味で悲しくなっちゃいましたよ。
葉浩志
俺が中学のときはB'z、WANDS、T-BOLANが流行ってました。B'z以外は消えちゃいましたねえ・・。WANDSは今でもよく聞くんですがw
出たり消えたりするアーティストが多いなか、B'zはがんばってますな。
>渚園
なんとかサーキットですか・・。ファンクラブには入って無いので関係ないんですが、帰りの混み具合が気になります。どうやら渚園にさらに人が集まるようで。まあ、沢山のファンに見てもらおう、っていう意気込みみたいのはわかりますけどね〜
CW-#265116 44 2003/07/30 13:35
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#265151 キラー☆ 2003/07/30 18:59
15年もの間ファンを増やし続け活動されているお2人は本当にスゴイ!!の一言に尽きますね。
昔の雑誌や映像を目にすると、いろんな段階を経て今のB'zがあるんだなぁと改めて実感したり、新たな発見をしたような新鮮な気持ちになったりします。
>ビックリさせられたものもあれば
非常に興味深いです!一体どんなだろ?(笑)

渚園は一般でチケット取ったのでまだブロックはわかりませんが、どこのブロックであろうと私なりに精一杯15周年を祝いたいし、目いっぱいライブを楽しみたいと思っております。
クローズザーキットの件は賛否両論あるあるようですが、万人が納得する企画なんてあり得ないですよね(^^;

CW-#265154 キラー☆ 2003/07/30 19:06

クローズドサーキットでした(汗)
スミマセンm(_ _)m
CW-#265164 キラー☆ 2003/07/30 19:49
このコメントで思い出しました。10年以上前の話ですが、山田邦子さんが司会の特番か何かで、お二人「別れても好きな人」を披露してましたね。稲葉さんが山田さんとデュエットして、松本さんがその場でちょっとだけ間違いながらコードを弾いて(スゴイ!)・・・。しかもお二人ともよく笑ってよく喋ってた!今じゃ考えられない企画ですよね(ちなみにBAD COMMUNICATIONを歌ってました)。ファンとして空白の期間があったのでそのビデオは家族に消されてしまったのですが、深夜にイヤホンをしてニタニタしながら何回も見ていたのを思い出します。
CW-#265170 Keith 2003/07/30 20:05
>Keithさん
そのビデオ、今でも時々見てます。お正月のスペシャル番組ですよね。ギターで、あけましておめでとうとかやってるやつ。今のお二人からはありえない位、良くお話されてますよね!!
あの時歌ったバッコミの振り付け、いまだにライブでやってる私は、かなり時代遅れですかね?(笑)
観客の方々の服装とか見ると、時代を感じます。

本題の内容に関してですが、確かに雑誌って、時代がそのまま切り取られて残りますよねぇ?他にも、10何年前のMステとかで、周りにいる方見て、懐かしく思う事も多々あります。
CW-#265198 keitee 2003/07/30 22:35
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#265200 ちゃまご 2003/07/30 23:00
レスありがとうございます。
クローズサーキットの件は、確かに私も「何故渚園でも?」と思いましたが、批判が便乗に便乗を重ねているのは正直見てて辛くなってしまいましたので…。

>44さん
昔、私もT-BOLAN、WANDSを母親の影響で聴いてました。今年辺り雑誌で森友氏のインタビューを立ち読み(^^;した記憶があるのですが、T-BOLAN時代と随分違った印象でした。

>キラー☆さん
当然、今より若いお二人がやけに爽やかに見えたのもそうですが、衣装が…(笑)。RUNツアーとか凄い組み合わせ(^^; 音楽雑誌でファンからのB'zの作品を掲載したページがあって、稲葉さんにギターソロを聴いて貰ったりもしてました。

>Keithさん、keiteeさん
その番組、よく話題にはされてますが、ビデオを持っている人が知り合いにいないのか、いまだ未確認です…。
CW-#265205 ちゃまご 2003/07/30 23:21
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#265228 kaorin 2003/07/31 00:58
>KeithさんKeiteeさん
びっくりです!たまたま今日昔のビデオを見てたんですけど、山田邦子さん司会のヤツですよね。
確かに「別れても好きな人」歌う稲葉さんは貴重でしたね〜
CW-#265229 kaorin 2003/07/31 01:00
ご丁寧に説明していただきありがとうございました!
衣装の件は、あのお2人だからこそ着こなせたという事で
☆(笑)
CW-#265306 キラー☆ 2003/07/31 17:21
>ちゃまごさん
是非ゲットしてくださいね!とても新鮮ですよ。
>keiteeさん kaorinさん
手元にあるなんて羨ましい!不覚でした。keiteeさん、いまだ踊れるのも往年のファンならでは!モンダイナイですよ!
CW-#265339 Keith 2003/07/31 21:19
>keiteeさん

私もいまだに曲がかかればやってしまいます、BAD−COMの振り付けは(^^;

この曲に限らず、昔稲葉さんの振り付けがあった曲は体が覚えてしまっていて、勝手に反応してしまうので今更やめることのほうが、私には無理なようです(;;)
CW-#265683 なゆ 2003/08/02 04:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved