こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルとミニアルバムの違い
NUMCW-#265391
NAMEhiro
DATE2003/08/01 00:37
浜崎さんのシングルって七曲も入っているんですが、シングルとミニアルバムの違いってなんなのでしょうか?B'zには3〜7曲のミニがありますが、何か明確な基準があるのでしょうか?教えてください。
葉浩志
作り手がシングルといえばシングルになる。以上。
CW-#265392 あう・・・ 2003/08/01 00:46
浜崎さんの&は新曲4曲、インスト3曲ですね。
新曲が5曲までがシングル扱いのようですね、ちなみに最近ではEX?LEやタッキー&翼等のエイべックスアーティストが5曲入りのシングル出してます。
しかしリミックスは曲数に含まないようです、最近は出してないけど、浜崎さん前はリミックス入れて10曲以上のシングル出してましたから。
CW-#265415 ken 2003/08/01 01:21
昔は浜崎さんのシングルといって何曲も入れることをいかがなものかと思ってたけど、稲葉さんの「KI」でわかりました。ファンからしてみれば嬉しいもんなんですね(笑)。まあ、クソな曲ばっか入れられても仕方ないんだけど、「KI」はいいと思いました。浜崎さんのもいい曲入ってるみたいだしね。
CW-#265426 ys 2003/08/01 02:54
へーそんな違いがあったんですか。
CW-#266020 KI 2003/08/04 11:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved