こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニューアルバムのイメージ
NUMCW-#265538
NAMEsgf
DATE2003/08/01 19:19
ニューアルバムの曲を私の勝手なイメージで今までの曲で当てはめてみたのですが、皆さんはどんなイメージでしょうか?ぜひお聞かせください!

1,アラクレ→FEAR
5,I'm in love?→Shower
7,愛と憎しみのハジマリ→ながい愛
8,BIG MACHINE→ROCK man
9,Nightbird→SKIN
10,ブルージーな朝→裸足の女神
11,眩しいサイン→UBU
13,ROOTS→Thinking of you
葉浩志
似てる曲は入らないので考えませんね
CW-#265549 迅 2003/08/01 20:45
似てる曲は要らないので考えませんね でした
CW-#265550 迅 2003/08/01 20:45
個人的にはショウタイム、チェンジ、ウェイク、野性を聞いた限りでは、すごく色んなジャンルがあるアルバムになるような気がします。この4曲が全部同じアルバムに入るなんて信じられないので(笑)。
そんなわけで最近 売上げ危機のことがよく取り上げてられますがそんなことは気にせず一ファンとして、
イレブンやグリーンのときよりも期待してます!
CW-#265555 カー 2003/08/01 21:00
sgfさんのイメージは結構ですけど、タイトルだけでなぜそのように考えることができたのでしょうか?根拠が全くない、失礼ですが思いつきレベルと思われるのでそのレベルの上でのイメージでしたら思い浮かべたらキリがないんでしょうね。。。
まぁ曲も聴いていないんだし落ち着いて待っていましょうよ♪発売日は必ずやって来るのですから。

トータル的なイメージとしては、私が思ったのは曲調などが非常にバラエティに富んでいるので、大好きなエアロスミスの「Parmanent Vacation」かな。
CW-#265594 ゆっぴ 2003/08/02 00:05
迅さん、ゆっぴさん>
あくまでイメージでタイトル見て直感的に感じたこと頭に浮かんだ曲を書いたのですが…。当然根拠もありません!似ているとも思ってはいません!
誰にだってタイトル見てなにかしら感じたものがあると思うんですけど、それを聞いてみたかったのです。
CW-#265666 sgf 2003/08/02 01:35
>sgfさん
ご気分を害してしまったようでしたら申し訳ないです。
私がこれらのタイトルから感じられるのは、具体的な曲名ではないんですけど日本語タイトルの曲が多い、そして普段あまり見ない日本語表記がいくつかあるということで、稲葉さんのソロアルバムに似たようなイメージを持っています。
レスになってるか分かりませんが私の思うところはそんな感じでしょうか。そしてかつバラエティに富んでいるということでエアロスミスの「Parmanent Vacation」的な感じも受けます。
CW-#265697 ゆっぴ 2003/08/02 09:44
ROOTSはブルースロックな雰囲気を期待…
LED ZEPPELINのような…

CW-#265788 mim 2003/08/02 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved