こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GREENでギター初心者向けの曲
NUMCW-#265548
NAMEカー
DATE2003/08/01 20:37
まだギターの弾き語りしかしたことがなく、一度エレキギターをやろうと思い、GREENのバンドスコアを買ったのですが(無謀)、GREENで初心者向けの曲ベスト3ってなんですか?
もしよければ教えてください〜
葉浩志
こんばんわ、自分もギターやってます!
GREENで初心者向けの曲ですか・・・・。
Blue Sunshineのアコギのパートなんかはどうでしょうか?結構簡単だと思います。
あとは、GO★FIGHT★WINなんかもいいとおもいますよ。パワーコード中心のリフなので覚えるのが簡単だと思います。だけど、ギターソロは難しいです。
CW-#265557 ACE 2003/08/01 21:13
おお、レスありがとうございます〜^^。
GO☆FIGHT☆WIN、かなり好きな曲なのでやってみましょうかな。
ギターソロのほうはどれも難しそうなので当分はやらないと思います(汗)。
CW-#265561 カー 2003/08/01 21:28
GO★FIGHT★WIN
Blue Sunshine
熱き鼓動の果て

GOはACEさんの言うとおりパワーコードが弾けたらバッキングはできます♪ソロもそこまで難しくはありません。指弾

BLUEもシンプルなバッキング、ソロもシンプルな音使い♪

熱きも早弾きはでてこないし、コード中心のバッキング♪

CW-#265562 しゃぼん 2003/08/01 21:35
ギターの話題はギターワールドへスレ立てた方がよろしいかと・・・。
ギターワールドではみなさん親切で、丁寧にわかりやすく教えてくれますよ★
CW-#265584 B’z★RESPECT★ 2003/08/01 22:51
>>しゃぼんさん
3曲ともすきなのでちょうどいいです^^

>>B’z★RESPECT★ さん
そういうのもあるのですか〜。ではそちらにも行こうかと思います〜
CW-#265587 カー 2003/08/01 23:11
できればもっと簡単なのから始めるほうがいいと思いますよ。B'zはやばいらしい(ギターのかなり上手な友人の兄・談)。
CW-#265597 ys 2003/08/02 00:20
B'zは簡単ですよ。バッキングもパワーコード中心でとくに何回なテクは使わないし。
CW-#265602 しゃぼん 2003/08/02 00:35
そうですね、今ざっと譜面を読み返してみて、尚且つカーさんは弾き語りをしていたというのを考慮して、
「SIGNAL」と「美しき世界」が良いのではないかと思いました。ストロークもありますし。
ギターソロの練習も良いですが、とにかくバッキングはテンポに合わせて正確にできるように練習して下さい。
全曲制覇を目指して頑張って下さい。
CW-#265693 nagacho 2003/08/02 09:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved